2006年06月02日

所詮は妄想。



私はいつも妄想してるんですよ(^U^)

なんて正直に言った日には、
きっと変な人だと思われてしまうでしょうね(笑

妄想…というか、空想?ですか。
オリジナルの物語を考えるのが好きなんです。
昔からのクセですね。

いつも歩く時や自転車こいでる時も
大抵空想してるんで、
はっきり言って周りを見てません(^U^;)!!!

「それじゃあ、どうやって自転車を運転してるのさ?!
 車来たときどうしてんの?!」


高校の友人にその話をしたら、そう聞かれまして…

「うーん…音がしたらとりあえず止まるようにしてるけど…
 基本ノンストップ。」


 …危ないからヤメロと言われました。
よく私事故に遭わなかったなぁ・・・今まで。
いや、もしかしたらこれからなるのか?
気をつけマス。


 そうそう、先日お話したTactics!
結構知っている人がいてビックリしてます(@□@;)

あ、漫画貸してくださる方、大募集してます★☆

よろしくお願いします。

posted by カノン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

デートです(^U^)!!



 えへへ〜今日は予告どおり、デートに行ってきましたよ★☆

一緒にお昼食べて、カラオケに行って
クレープ食べて、ザザに行ってきました(≧∀≦)!!

もう四六時中ドキドキしっぱなしでした♪

もう
りーふさんの美声にドキドキ(゜д゜;)!!!
 −>>聞く価値ありです!

メイトでドキドキ(゜д゜;)!!!
 −>>だってハルヒがいたんだもん…

あぁ、楽しかったーv
また行こうねっ☆



posted by カノン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ハマリごと



前々からいってましたが、
Tacticsにはまってます(≧∀≦)

でもマイナーなのか、だあれも知らないんですよね(苦笑
アニメ化されてたんだけどなぁ…。

ちょっと昔の日本をベースにしたお話で、
妖怪退治屋の主人公と、黒天狗のお話ですよー。
陰陽師も出てきます。
漫画はちらほら本誌で見てたけど、
はまったきっかけはアニメでした…。
深い?というか味があるお話です。

魔ロキからTactics書いてた作者さんのお話は見てたけど、
Tacticsは魔ロキのような微妙な終わり方はして
欲しくないところ(苦笑
Tacticsは2人で書いてるみたいだから、大丈夫かなぁ?

後ですね、「ぼくはね」の最終巻を購入しました〜(´∀`)
「ぼくはね」はですね、
小さい頃に母を亡くした主人公の家に、
家政夫のアキちゃんがやってきて
バラバラになりかけていた家族の絆が
深まっていくお話です。

ほんわかしててよかった…☆
やっぱり明智家はずっと4人で仲良くしていて欲しいな。
てか、お父さんカッコよすぎですよ(≧∀≦)!!!
素敵だー!


あぁ、今日は沢山愛を語ってしまいましたv
それも明日がお休みということで心にゆとりがあるせいでしょう・・。

明日はりーふさんとお出かけです。
楽しみだな♪


posted by カノン at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

もういいんだ。



…もういいんだよ。

もう。

なんかA&Dやってるとさ、

自分が一体何のために存在しているのか
分からなくなってくるんだよね(´∀`)!!!


課題やってる間は
何かに追われるように必死になって
課題解いて、
締め切りが近づくと
必死になって課題といて…もうちゅかれました(−_−;)

わーんもう疲れたーもうイヤだーもう遊びたいのー!!

A&Dなんて嫌いだー!!!
大っ嫌いだもんね(T□T)!!!


こっそり、A&Dの歌 
posted by カノン at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しい。



 ブログの雰囲気をちょっと変えてみました。

もう六月になるから、梅雨仕様です(^U^)

でも、でんでんむしのあまりのリアルさに
ちょっと気持ち悪くなったり(苦笑

まぁまた直ぐに変えると思います。

最近調子悪くてブログ書いてなかったけど、
またちょくちょく書いてく予定です。


 ちょっと前から、進路のことについて真剣に考えているのです!

折角情報学部なんだから、
新しくできた情報マイスター制度とかいうやつにのっとって、
院まで行きたいっていう気持ちがあるんです(><)!

でも、情報産業って女性にとっては
とっても働きにくそうじゃないですか。

特にプログラマーなんて深夜まで仕事してるし、
一度子育て休暇取っちゃったら
仕事に復帰するのも大変そうです。

それだったら、いっそのこと公務員とか
事務系に行こうかとも考えてしまってます。
もし事務系だったら、院なんて行かずに
さっさと就職したほうが無難ですよね(笑
てか院に行く必要もないでしょう…。

でも自分は欲を言えば、研究系の
何か、新しい価値を生み出す仕事がしたい・・。

こういうとき、男性って仕事一筋でいけるからうらやましいなぁ。
女の人は、家庭のこととかも考えないといけないもの。

私は実はずっと昔からお母さんになるのが人生の夢だったんです!
お母さんになって、幸せな家庭を作るのが夢。
なりたい職業っていうのは
それを支えるのに都合のいい職業であって、あくまで副産物。
でも、それが最近対立しつつある・・(苦笑

幸せな家庭か、
自分のキャリアか、

 どっちも両立させる手段はないかなぁ・・?

なんて考えちゃう今日この頃です。

posted by カノン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

愛だね…!!!!



 ネイティブスピーカーの先生と、生徒の恋愛話を読みました。

すっごく素敵なお話です…(´∀`)
もう酔いしれてます。

先生が素敵で・・・・あぁ、私のつたない文章では表現できませんが、
紳士淑女の国・英国で育った彼はとにかく素敵なんですよ!

私もイギリスに行きたい…(爆




posted by カノン at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

セクシーハラハラ



 なんていうか・・こんなこと書いていいのかわかんないんだけど、

今日は微妙に胸元がセクシーハラハラ(笑
な服を着てきてしまった。

本家本元の某ロシア語のティーチャーには負けるけど(苦笑

 あ、そういえば全然関係ないけど、
おねがいティーチャーってのがあったよね(’0’)
ツインズはたまにしか見てなかったけど、
折角だからあのセクシーハラハラなアニメをまた見てみようかな♪

 素晴らしいサイトを教えてくれた眠に感謝。

これから口頭試問らしいけど、何やるんだろ?
予習全くやってないよ(怖

あぁ・・・ちょっと心配。

posted by カノン at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

軽い感動



 部屋を掃除していたら、
いつのものか分からないペットボトルが5本ほど出てきた。
しかも中身入り(^U^;)

 パッケージに生茶とか、いえ門とか書いてあるのに、
何故か中身は黒いどろどろした液体(笑

 さて、問題は中身の見えない「ポカリ」と「口どけなめらか紅茶」
(もう「なめらか」どころじゃなくて
「まったり」・・いや、「ねっとり」ぐらい
いっちゃってるかもしれない。)
そう思いながら中身を台所で流したら、何とびっくり。

半透明なはずの「ポカリ」が茶色になっていた(゜д゜;)!!!

それは強いショックと、軽い感動を私に与えました(笑
丁度居合わせた妹に、
「ねぇ、見てみて!ポカリが茶色いよ☆」
と話しかけてみたら、
「気持ち悪いもの見せるな(`д´)!」
と怒られました(苦笑

だって、すごいじゃないの。
茶色のポカリなんて滅多に見られないでしょ。

ちょっと寂しい日でした。

続きを読む
posted by カノン at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

むむ



何か、唐突に

「kanonって結構冷たい人だよね。」

と言われました。

「どうして?」

と聞いてみたら、

「世話嫌いだし、あんまり人と関わらないから。
 仲良くなろうと思ってもできない」

との事。
いやー、そのものズバリでびっくりしちゃった(@_@)!
結構人に見られているものなんだね(笑

うーん、解説しますと
確かに私は結構冷たい人だけど、
でも、別に周りの人の事が嫌いなわけじゃないのさ。
ただなんとなく1人で自由に行動したくなったり、
寂しくなったら一緒にいたり、
自分のことで精一杯だったりしているだけですよ。

それが「冷たい」の所以なのかもねー(´ー`)
まぁいいけど。



 さてさて、最近知ったこと。

1.あえて突き放すことが「愛」なんだと
  ちょっぴり思うようになりました。

2.あまり知られていないものを愛するということは、
  ちょっぴり辛いことだと分かりました(苦笑

3.色々な雑学を知っていたほうが、
  コミュニケーションが取れることを知りました。

4.世の中、そんなに上手い話はないことを知りました・・orz


 もう少し雑学を勉強しようかな・・・
車種とかゲームとか色々。


posted by カノン at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

in静岡



 今日はサークルで静岡行って歌ってきましたー!

やっぱムコウはいいね。
人数多いし、本格的って感じだ!

久々に静岡の人とも会えたし★☆

なんか、ぶっちゃけ私静岡の方々でも
未だによく名前が分からない
方が幾人かいらっしゃるんですけど、

静岡の先輩方はこんな私のことを覚えていてくださったみたいで、
沢山声をかけていただきました・・・!!
え、なんかあったのかな?って、
ちょっと思ってしまうくらいだった(笑

あぁ、なんだか恐縮です・・でもすごくうれしいですv


「もし鳥だったなら」

天と地がひっくり返ったようなパラレルな感じがする曲です。
私だったら、きっと「もし鳥だったなら、空を飛びたい」だなんて
安直な言葉しか浮かばないけれど、
この曲はあくまでも人間の視点から
鳥の気持ちに入り込んでいるような言葉だなって私は思います。
そんな歌詞も、ハーモニーも大好き★☆
ただキーが高いのがね・・(苦笑
出ないよ・・。

もし鳥の静岡の合わせがちょっと楽しみになるかもしれないv

大学合唱団解析機というものがあった(笑
posted by カノン at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

