2006年07月05日

ぼえー




「許すとおっしゃい。」

というセリフがあるんですが、
最近このセリフを言った彼にスッゴイはまってます(≧∀≦)

もしそんな事言われたら

「ヤダ。」

とか言って意地悪したくなります(笑
私、ひねくれモノですから(^ー^)


激しく人見知りしてしまう今日この頃です。
 なんか、もっと気楽にあいさつできたらいいんだろうけれどなぁ…。
  精進しましょう。

そうそう、留学したいなぁ。
オーストラリアの短期留学の説明会行ってきたんですけど、
すっごく面白そうだった。
お金があれば行きたいんだけどね…。

よくよく考えれば、
留学できるのも今だけだし、勉強できるのだって、
バイトでウェイトレスやれるのも今だけだよね。
今やれるこの機会を逃しちゃいけない気がするよ。

まとまりなくてスミマセン。

posted by カノン at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

自分の将来が心配になってきた。



イヤ、題名のわりに気の抜ける話題で申し訳ないんですけど、

最近間食しすぎなんですよ(笑

だって、今日だって

ヨーグルトと
    クッキー二枚と
    おせんべい二枚と
    アップルパイと
    大量の枇杷


を食べてしまいました…
食べすぎですよね…(苦笑
何か、もうザラにこれくらい消化してしまうんですよ私の胃は(‐U‐)

別に体重はどうでもいいんですが、
それよりも重要なのは病気だよ!
食習慣がたたって将来病気になっちゃったらどうしよう(>_<。)!!

やめようと思ってもやめられない。これはまさに中毒だ…!!



posted by カノン at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

なんかまた…




なんかまた変なアニメにはまってしまったよ…!!!


これはちょっとイタイ…
あぁ…どこをどう考えても大学生がハマるアニメにあらず。

でもハマってしまったんだもん(>△<)

えー皆さん多分結構…いや、絶対知ってるアニメです(苦笑
主人公が保志さんなんです!
キラというより「温泉好きな彼」系(笑

もう絶対最終話まで見逃しません!

まぁ…適度にハマっていきたいとおもいます。

posted by カノン at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

所詮は妄想。



私はいつも妄想してるんですよ(^U^)

なんて正直に言った日には、
きっと変な人だと思われてしまうでしょうね(笑

妄想…というか、空想?ですか。
オリジナルの物語を考えるのが好きなんです。
昔からのクセですね。

いつも歩く時や自転車こいでる時も
大抵空想してるんで、
はっきり言って周りを見てません(^U^;)!!!

「それじゃあ、どうやって自転車を運転してるのさ?!
 車来たときどうしてんの?!」


高校の友人にその話をしたら、そう聞かれまして…

「うーん…音がしたらとりあえず止まるようにしてるけど…
 基本ノンストップ。」


 …危ないからヤメロと言われました。
よく私事故に遭わなかったなぁ・・・今まで。
いや、もしかしたらこれからなるのか?
気をつけマス。


 そうそう、先日お話したTactics!
結構知っている人がいてビックリしてます(@□@;)

あ、漫画貸してくださる方、大募集してます★☆

よろしくお願いします。

posted by カノン at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

もういいんだ。



…もういいんだよ。

もう。

なんかA&Dやってるとさ、

自分が一体何のために存在しているのか
分からなくなってくるんだよね(´∀`)!!!


課題やってる間は
何かに追われるように必死になって
課題解いて、
締め切りが近づくと
必死になって課題といて…もうちゅかれました(−_−;)

わーんもう疲れたーもうイヤだーもう遊びたいのー!!

A&Dなんて嫌いだー!!!
大っ嫌いだもんね(T□T)!!!


こっそり、A&Dの歌 
posted by カノン at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しい。



 ブログの雰囲気をちょっと変えてみました。

もう六月になるから、梅雨仕様です(^U^)

でも、でんでんむしのあまりのリアルさに
ちょっと気持ち悪くなったり(苦笑

まぁまた直ぐに変えると思います。

最近調子悪くてブログ書いてなかったけど、
またちょくちょく書いてく予定です。


 ちょっと前から、進路のことについて真剣に考えているのです!

折角情報学部なんだから、
新しくできた情報マイスター制度とかいうやつにのっとって、
院まで行きたいっていう気持ちがあるんです(><)!

でも、情報産業って女性にとっては
とっても働きにくそうじゃないですか。

特にプログラマーなんて深夜まで仕事してるし、
一度子育て休暇取っちゃったら
仕事に復帰するのも大変そうです。

それだったら、いっそのこと公務員とか
事務系に行こうかとも考えてしまってます。
もし事務系だったら、院なんて行かずに
さっさと就職したほうが無難ですよね(笑
てか院に行く必要もないでしょう…。

でも自分は欲を言えば、研究系の
何か、新しい価値を生み出す仕事がしたい・・。

こういうとき、男性って仕事一筋でいけるからうらやましいなぁ。
女の人は、家庭のこととかも考えないといけないもの。

私は実はずっと昔からお母さんになるのが人生の夢だったんです!
お母さんになって、幸せな家庭を作るのが夢。
なりたい職業っていうのは
それを支えるのに都合のいい職業であって、あくまで副産物。
でも、それが最近対立しつつある・・(苦笑

幸せな家庭か、
自分のキャリアか、

 どっちも両立させる手段はないかなぁ・・?

なんて考えちゃう今日この頃です。

posted by カノン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

むむ



何か、唐突に

「kanonって結構冷たい人だよね。」

と言われました。

「どうして?」

と聞いてみたら、

「世話嫌いだし、あんまり人と関わらないから。
 仲良くなろうと思ってもできない」

との事。
いやー、そのものズバリでびっくりしちゃった(@_@)!
結構人に見られているものなんだね(笑

うーん、解説しますと
確かに私は結構冷たい人だけど、
でも、別に周りの人の事が嫌いなわけじゃないのさ。
ただなんとなく1人で自由に行動したくなったり、
寂しくなったら一緒にいたり、
自分のことで精一杯だったりしているだけですよ。

それが「冷たい」の所以なのかもねー(´ー`)
まぁいいけど。



 さてさて、最近知ったこと。

1.あえて突き放すことが「愛」なんだと
  ちょっぴり思うようになりました。

2.あまり知られていないものを愛するということは、
  ちょっぴり辛いことだと分かりました(苦笑

3.色々な雑学を知っていたほうが、
  コミュニケーションが取れることを知りました。

4.世の中、そんなに上手い話はないことを知りました・・orz


 もう少し雑学を勉強しようかな・・・
車種とかゲームとか色々。


posted by カノン at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雨にも負けず



雨降らば、濡れてやろうぞホトトギス!

この程度の小雨じゃあ、私はへこたれませんよ!
どんな時だって、私は自転車で頑張るんです。


 何か最近五月病なのかなぁ?
ヤル気があまりおきません(>_<)!
ちょっとスケジュールが詰まりすぎている所為かもしれない。

1.バイト(週3)
2.サークル(週3だけど強制的に今は週1)
3.留学生ボランティア
4.Java

あとは
A&Dに・・・(´д`)
落ちたシスアドも・・・(´д`;)
ていうか、ブレーンストーミングとかKJ法とか
普通に授業受けてるだけで
試験に出てきた単語が出てくるから
心の傷が・・・・(苦笑

もう昨日は腹いせに、
スケッチブックに道子さんと正男さんたちをいっぱい・いてやった。
明日もサークルまで時間あるから
もってって落書きしてようかな。

あー・・明日も雨だったよね。
またカッパだよ(笑


posted by カノン at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

大雨ですね。



 朝からしとしと雨が降ってますね。

もう今日は日曜でありますから、

「学校へどうやって行くか」という心配をしなくていいので

「どうぞ心行くまで降ってください」

といいたいところなんですが、

うちの車はこの大雨の所為で今まさしく水没の危機に直面しています。

いえいえ、完全には水没しませんが
エンジンに水がつくのね。
そうなるとどうやら車というものは使えなくなるらしい・・?のです。

こんな雨で車がやられるんだから、
津波がきたらこの家はどうなるんでしょう・・(−U−;)?

まぁ、来た時に悩みます。


 そうそう、私厄年なので
今日は厄払いのご祈祷に行ってきました!
この雨の中を本堂まであるいたよ(笑

でも、雨のお寺はとても厳かで
木々の間に霞がかかってとても情緒がありましたv
お払いもしたし、これで安心です。
でも、
帰り際に引いたおみくじでは、
どうやら私は生死が危ういらしい・・・(苦笑
病気も治らないそうな。

今の所は大丈夫?だといいな★


posted by カノン at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

はっ・・・?!



バイトに行くと、店長さんが挨拶してくれた。

「こんにちはー。」

「こんにちは・・あのう・・制服変わったんですか?」

「そうそう、もうあったかくなったから衣替えだよ(^^)」

「へぇ・・・そうなんですか・・・」

あれでもなんでメイド服(゜д゜;)?

ここってそういうお店だっけ・・?
唯の文具屋だよね(笑 ?
あの変わった社長の趣味(苦笑? 
…にしてはいい趣味してるよ。

「何か可愛らしい制服ですね。すっごく似合ってますよ。」

「ふふふ、ありがとう。」

あぁ・・店長さん。いつもは怖いのに、今日はメイドな所為か
微笑むとすっごく可愛らしい・・・v

「あぁそうそう、アルバイトさんも制服変わるからね。

(・U・)?


  
え(゜д゜三 ゜д゜)!?
  



「ほら、コレになるから。よろしくお願いします。」


 ひらひら
 きらきら
 ふわふわ(比喩的表現)
 

 
・・・・・・・・・勘弁してください(゜д゜;)!!!!


 あぁ・・・一体どうなる私・・?!




 みたいなくらい
びっくりするハプニングが起こればいいのに。
(平凡すぎなんだもん♪)

posted by カノン at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

あぁ・・・・



 
何やってるんでしょう、私は・・・・↓



何だか猛烈に過去の自分をデリートしてしまいたい気分です。


昨日のハイな日記は何だったんでしょうか・・?!
書いていた時の所々の断片は覚えているんですけど、
記憶がかなりあいまいです・・!!

コメントの返信

>>海音さん

  ・・・・ありがとう(苦笑



posted by カノン at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

小さかった頃



 

どうしてアンパンマンは頭しか食べれないのか
不思議で仕方なかった。




 頭なくなったら身体をあげればいいのに…

なんて、残酷なことを考えていた私(笑

でも、身体がアンパンじゃないのなら

一体何で出来ているのかな?

そこまで問い詰めたら野暮というものでしょうか。



posted by カノン at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

パトラッシュ・・




 僕もう(人生に)疲れたよ。


もうISコースに進んだことをかなり後悔してます。

てか、プログラム訳が分からない(><)!!!!
何で皆分かるのかなぁ・・・(泣


本当にありえません。
今日の帰宅はA&Dの所為で夜10時半。
結局課題終わらなかったし。

あぁ・・今から頑張りマース・・・


posted by カノン at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

運命の出会いv



 ダメだ・・・・!!!!!(3回目)


 最近、学科の友達のちょっとした仕草に
何故かとってもときめいてしまう私です。


 友達が「kanonー」って言いながら
ちょっと遠慮がちに私のコートのすそをひっぱった時、

可愛いー(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!

と、私の心の中で電流の駆け巡る感じがしました。

なんていうか、やっぱ彼女に欲しい気持ちが分かるなぁ・・
(その友達は彼氏持ち)
何ていったって可愛いもんv
可愛くて、ぎゅーって抱きしめたくなる。

なんていうか、遠くから見て愛しみたいなって感じの子と、
可愛いって言ってかまいたくなる子といるけど、
彼女は後者かな?

ちなみにぺリも後者(笑
今日はぺリと沢山絵を描いたね。


「道子さんを僕にください!!!」

「娘はお前なんぞにやらんぞー!!!!!勝負だ!!!」

「お父さん、やめてっ!!」


ご覧になりたい方は私かぺリまでドウゾ。


 さてさて、私は最近本当に友達のありがたさを実感しております。
友達っていいね★☆
今日はNEWフレンドと親交を深め合っておりました(^^)
とっても可愛い子☆
その子は、ピアノを習い
自主ゼミに参加し、留学生支援のボランティアもやっているそうだ。
私はサークルばっかりで特に何も考えていなかったことに改めて気づかされた。
サークルをやっていない子が私の友達には結構いるのですが、
それはそれで楽しそうだなって思った。
特に日本語教育の支援だなんて、
私昔から興味があったので、ちょっとやってみようかしら・・・

折角二年生になったんだから、
今までやったこと無いことにチャレンジしたい。
もっと世界を広げたい。
そう思う、今日この頃なのです。


posted by カノン at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

変なの




 バイト先にて。

とある方が言った。

「私今日傘持っていないんですよ〜。どうしよう。」


外を見れば土砂降りの雨。そこで私は


「本当ですか?私も雨降ってるんでカッパなんですよ〜。」


と言おうとしたけれど、
比較対象にならないので止めた。



今日は妙に変な日だった(自分が
詳しくは言わないけど。

感情の起伏が激しい日だったと思う。

バイトでもミスを沢山するし、
サークルでもなんか私は悪い人だったし。

もっと心をおおらかにいかないと・・・

きっと心に余裕がないんだ。
試験まであと19日なのにシスアドは進まないし。
ってか、勉強できてないし。

あぁ・・落ちたらどうしよう・・・(T□T)?

そんな現実から逃避行するように、
私が最近こっているのは園芸です!

エアープラント二匹います。
後は観葉植物。
ウッドチップとモスボールとガラスの器と
小さなインテリアを購入して

自分で寄せ植えしたり
コーディネートしたりして遊んでます。

毎日観察して、霧吹きで水をあげていたり(´▽`)

彼らと過ごす時間は私の癒し。
完全なる逃避行ね☆★

・・・・・・・
・・・・・・・うあーん(T□T)!!!

posted by カノン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

明日



妹の合否の発表なんですけど!!

どうしようどうしよう・・・って、なんで私があわててるわけ?
あぁ、でも気になるなぁ。
どうしてこうも世話を焼かせる妹なんだろうか。

 そうそう、今日はちゃんとサークルいったよ☆
そして楽譜見に行った。
何か配置換えをしたせいか、前より混声4声の楽譜が
減ったような気がする・・・・(^^;)
そしてM先輩に二回も会ってしまった(苦笑

 新譜買うってなると、やっぱ色々大変ね。
曲目多すぎで一々書く気ダウン↓



posted by カノン at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

あう・・・・



 毎度の事ながら、旅行の支度してなーい(>□<)!!

何か、私いつも旅行の仕度ギリギリな気がする(苦笑
いや・・・でも前のサークルの新潟遠征よりは大分マシだ!!

あの時は、学割も旅行の仕度も課題も全て出発の当日にやりましたから(^^;)
てかもうさ、普通に学校のある平日に新潟に行かなくてはいけないのがありえない。

まぁ、過ぎたことですが。

そうそう、ありえないって言えばね、
フランス語の再試!!!
再試の通知が掲示板に張ってないと思ったら、
先生の部屋の扉に再試通知が張ってあったっていうのよ?!
ありえない(><)!!
そんなこと一言も言ってなかったでしょうっ(>□<)!!
普通に掲示板に張ってあると思ってた。
でも友達によれば、私はセーフらしい。

あぁあぁあ・・・・でも心配なんだけど。
だって、何にも再試がないなんて。
英語とか、もう1つのほうのフランス語とか。
ってかそっちも掲示板に通知出てないし。
いや、見てないだけ(^^;)?
もしかして、皆さん自室の扉にはってあるの?
あらいやだ。どうしましょうねぇ、奥さん。

私、来年も受けなくちゃいけなくなるのかしら・・・・

恐ろしい・・・・・


posted by カノン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

帰ってきた!



ただいまぁ涼み屋!

やっぱりここが私の場所な気がする(´∀`)

これからあと少し、頑張ってゆこう!



posted by カノン at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日



 今日は可愛い人のお話をしようと思ったけれどヤメタ。

何か一気に気分がしょげた。

私には今の所不安要素が2・・いや3つあります。

その中の2つが今現在活発化してるんです。

残り1つも活発化しそう。

実体化したらどうしよう。

そしたら多分サークルしばらく休む。もしくはやめる。

どっちにしろ、今まで見たいにサークルにはいけなくなります。

あーなんかどんどん私悪い人になっていくよー



posted by カノン at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

・・・・・(≧△≦)!!!



・・・・・っ!!またやらかしてしまったよ、私は(T□T)!!!
もうめちゃくちゃ恥ずかしい。
というか、私の存在自体が恥ずかしい(>□<)!!
うあー穴があったら入りたい!

 概論、もう何をやってよいやら私にゃ分かりません(苦笑

プログラム制についての勉強すりゃいいのかな?
それとも講義の内容とか・・?

ていうか、
「市民電子会議室やった市はどこ?」
とか聞かれたって分かりませんからね(>з<)

もう面倒なので、運任せにしちゃおうか。

父上に
「君は大学時代に勉強をしたのか」
と問うたところ、
「当たり前だ」
と自信たっぷりの返答をされてしまい
協調してくれるんじゃないかという淡い期待はものの見事に打ち砕かれました。

やっぱ勉強しなきゃダメか・・・・ちぇっ


posted by カノン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

