2006年06月16日

心配なこと



 今、私が非常に頭を悩ませていることは

ずばり
就職のことです。

就職って、一体どういう感じでなってるのかなぁ…今一よく分からない。

3年生の冬くらいから企業を調べて
4年生で内定もらうとか…?そんな感じなのかな?

どうなんでしょう?

色々考えましたが、
私はやっぱり芸術関係…というか、それに関わる仕事に就職したいので
浜松市職員の採用試験を受けたいんですけどねぇ・・。
それか、文化協会とか
商工会議所とかアクトの職員とか。

1年生の時から考えていましたが、
やっぱり私の人生に芸術は無くてはならないものなんです(><)!
それに従事する仕事ができたら、何て幸せでしょう。

でも、それを実現するためには
サークルもバイトもやめて夏休みが終わったら勉強しないと…!
ちょっと大変。

まぁまだ色々悩む時期だから、
悩んどこうと思います。

posted by カノン at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

めろめろビーム



〜CALL&CADより実況中継しております〜

心の声
 “何でこの教室はいつも暑いんだろう…”

>>コメント
 「換気扇が回っているのに熱いです。ていうか空調の
  操作の仕方分かりません。誰か教えてください。」

心の声
 “ていうか、向かいに座っているヒトは一体何者なんだろう。
  非常に気になります”


>>コメント
 「気持ちは非常に分かるんですけど、PC相手に1人笑い  しても目立つだけですよ。」

心の声
 “あぁ…やったよ。今日の英語を乗り切った…!!”

>>コメント
 「I先生の英語には、常に臨戦態勢で挑みます。
  じゃないと痛い目に遭います。ていうか戦死します

心の声
 “何でこんなところに水着の女の子の絵が…!?”

コメント
 「スクール水着(帽子付き)なのは何故…?
  男が書いたんだったらヤダなぁ…(でもそれっぽい)」

心の声
“とりあえず、いきなりメンテやるとか止めてくださいよ”
コメント
 「PC使えなかったら情報学部じゃないじゃないですか」

てなわけで、今日はこれまで。

posted by カノン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ねぇちょっと




とあるWebブラウザをインストールしたら
エラーが止まらないんですけど…!!!


どうしましょう(゜д゜;三;゜д゜)?!

てか管理者ではちゃんと動いてるのに
権限持ってないアカウントではいるとエラーがでるのは何で?!

誰か助けて!!!!



posted by カノン at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今日のA&Dは死ぬそうなので


今のうちに和んでおきたいと思います。

はへ〜(´∀`)

あ、そうそう。
何か写真UPできるそうなんで、やってみました。

うちの植物.JPG


我が部屋から見れる風景。

本当に隣は新幹線走ってます(苦笑
夜は整備をやってます。
昼間は窓開けると音がうるさくてテレビ聞こえません。

でも、そんな私の癒しは

窓辺の植物達です。
最近曇りが多いせいか、でも元気がない。

入梅、イヤだなぁ…


posted by カノン at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

AB型は自由人です。



 

 私は何かに束縛されるのは嫌いでー

 何事も自由が好きです。

 何かに制約されることがどうも苦手なんです。

 でも、たまに自由を追いすぎてー

 1人で突っ走ってしまって、

 周りを見たら、何にも無かった。みたいな。

 そーゆうことがよくあるんですよねー

 自由っていうのは心地がいいけれど、

 何にもない空気の上に立っているみたい。

 不安定で、実感がないような感じ。

 自由じゃないって言うのは、囚われているけれど

 立つための足場がちゃんとある感じがする。

 すごく安心するのねー

 結局

 人間は1人じゃ生きていけないってことだ。


続きを読む
posted by カノン at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

世間は騒いでいますが…



 
サッカーってそんなに面白いですか?


私は小さい頃からサッカーやら野球やらで
アニメ番組が潰れるのを目の当たりにしているので、
どうも悪い印象しかないんですケド(`з´)

そうだよ!
今日だって、デジモンがサッカーのニュース特番で潰れたし!
なんで潰すのさー(T□T)!!
わーん。一週間前から楽しみにしてたのに!

もうぶっちゃけサッカーのワールドカップなんてどうでもいいですよ

負けようが勝とうがどっちでもいいから、
とにかくさっさと終わって欲しい(T□T)

 非国民でゴメンなさい(苦笑

posted by カノン at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

PCケア



 私は情報学部で、PCは私の重要なパートナーなのに、

今まで全く手入れをしていなかった(・□・;)!

というわけで、Cドライブの整理をしています。

とりあえずCドライブの最適化をやっといて…
Dドライブもチェックして…
ディレクトリを作って…

とりあえず授業でやってるやつは結構整理されてるからいいんだけど、

一番厄介なのは今まで書き溜めた作品の数々…。
あんまり削除したくないので、
応急処置として、見やすいようにハイパーリンクでつなげておきました。
これで起動する時少しは早くなるといいなぁー。

あと音楽も・・!!整理しなきゃ。
mp3とwmaが混在してる…(^_^;)
大変だー(>_<)!!

posted by カノン at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

欠如しているもの



moさんのところでやった占いによると、




あなたには人並みはずれたユーモア性があります

あなたの潜在ユーモア能力

94

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けたユーモアのセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんな人を楽しませてあげてください。


あなたに向いている職業

お笑い芸人、タレント、セールスマン、4コマ漫画家



…らしいです。
ユーモア性ねぇ…私に一番足りないものだと思うんだけどな(^_^;)

ユーモア モラール ことわざ 慣用句 等々
言葉を自在に操れるようになりたいです。




posted by カノン at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

かわええ(・□・;)!!!



 今日は昨日録画しておいたハルヒを見ましたv

涼宮にあらず。ホスト部のハルヒちゃんね(笑

ちょっと…もう…ドキドキです!!
ちょうど私が一番好きな、海に行く回だったのです!
ラッキー☆★
もうすっごく素敵でしたー(´∀`)
来週も録画しちゃおうかなっ。

最近ブログでアニメについて語りすぎた所為か、
学科の友達からよくブログネタについての話題を
振られます(苦笑

混声人はもう分かっておいででしょうが、
学科の友達にまで私がアニメ好きだとバレテシマッタ…
(@□@;)ガーン

もう最近アニメばっかりですよー。
どうしよう。
このまま大人になってもアニメ見るのかなぁとか
時々考えてしまうよ(笑

あ、でも子供と共通した話題が持てて面白いかもねv


posted by カノン at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

なんとまぁ…!!




A&Dが早く終わった!!!


何か信じがたいお話ですけど。

いまだかつて、こんなに早く帰ることができた日があっただろうか…?
6時前に帰れるだなんて…!!なんて素晴らしいんだろう(TーT)!!!

何か裏があるんじゃないかとレポート3回くらい見直したけど、
何もない。

今日は帰るときに偶然遭ったCloudさんとりーふさんとで、
生協のケーキ食べちゃいましたv

あぁ…ヤバイよ…幸せすぎるほど幸せv

こんな火曜日がいつも続けばいいのにね。


A&Dの役に立たないメモ
posted by カノン at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

もうバレたので…



ハーイ、暴露します。
はまったのはデジモンですよ(笑
デジモンセイバーズさ☆

でもね、これは結構面白いんだよホントに!
何か今までのデジモンシリーズとは違って
全く新しい設定だから、全然いけます。
てかむしろ美味しくいただいてますv

何か監督か脚本家さんが違うらしいよ。
この前の話はBlood+の脚本家さんが書いててびっくりした(@□@;)

とかくとにかく面白いです♪
興味のある方は是非見てみてね☆
 …でもなんでバレたんだろう…(泣
 やっぱ眠はエスパーなんだ(T□T)!


そうそう。今日は情報倫理と法のレポート提出でした・・

なのに!!

CALL/CADが使えないときた!

てかさ、使えなくなるなら事前予告してよ(怒
おかげで私はUSBをもって彷徨うハメに。
“あぁあぁぁぁ…どうしよぅ…(´д`;)”

りーふさんがPCを貸してくれたおかげで、運よく難を逃れました…!
無線ってスバラシイ。

でも、メンテのためにいた先生がめちゃくちゃ怖かった…。
ずっとビクビクしてました。

りーふさん、松千代さん、
ありがとー(^0^)

posted by カノン at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

楽譜が…(>□<)



 掃除をしていたら、
楽譜と絵が大量に発掘されました(>△<)!!

もう机とピローの一角は絵と楽譜で埋め尽くされてます。

こうしてまじまじふり返ると、
楽譜ってどうしても感慨深くなってしまって
捨てられないんですよね…
絵は取捨選択して捨てますけど(苦笑

絵とかは、
見ると過去の自分の軌跡をたどることが出来てけっこう面白い(^田^)

楽譜は…
先生に叱られた思い出がよみがえって、ちょっと切ない(苦笑
今考えれば、もっとちゃんと練習すれば
もう少しマシな演奏が出来るようになれたのかも。

さてさて、恒例のプログラミングと情報倫理と法のレポやんなきゃ!

てか、情報倫理と法のレポって結構難しいんだね(^^;)!
もう日曜に一気に書く気満々だったのに、
今からはじめるハメになってしまった…。

プログラミングもなんか考察課題難しいしさ。

もうちょっと遊ばせてよー。

posted by カノン at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

デートです(^U^)!!



 えへへ〜今日は予告どおり、デートに行ってきましたよ★☆

一緒にお昼食べて、カラオケに行って
クレープ食べて、ザザに行ってきました(≧∀≦)!!

もう四六時中ドキドキしっぱなしでした♪

もう
りーふさんの美声にドキドキ(゜д゜;)!!!
 −>>聞く価値ありです!

メイトでドキドキ(゜д゜;)!!!
 −>>だってハルヒがいたんだもん…

あぁ、楽しかったーv
また行こうねっ☆



posted by カノン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ハマリごと



前々からいってましたが、
Tacticsにはまってます(≧∀≦)

でもマイナーなのか、だあれも知らないんですよね(苦笑
アニメ化されてたんだけどなぁ…。

ちょっと昔の日本をベースにしたお話で、
妖怪退治屋の主人公と、黒天狗のお話ですよー。
陰陽師も出てきます。
漫画はちらほら本誌で見てたけど、
はまったきっかけはアニメでした…。
深い?というか味があるお話です。

魔ロキからTactics書いてた作者さんのお話は見てたけど、
Tacticsは魔ロキのような微妙な終わり方はして
欲しくないところ(苦笑
Tacticsは2人で書いてるみたいだから、大丈夫かなぁ?

後ですね、「ぼくはね」の最終巻を購入しました〜(´∀`)
「ぼくはね」はですね、
小さい頃に母を亡くした主人公の家に、
家政夫のアキちゃんがやってきて
バラバラになりかけていた家族の絆が
深まっていくお話です。

ほんわかしててよかった…☆
やっぱり明智家はずっと4人で仲良くしていて欲しいな。
てか、お父さんカッコよすぎですよ(≧∀≦)!!!
素敵だー!


あぁ、今日は沢山愛を語ってしまいましたv
それも明日がお休みということで心にゆとりがあるせいでしょう・・。

明日はりーふさんとお出かけです。
楽しみだな♪


posted by カノン at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

愛だね…!!!!



 ネイティブスピーカーの先生と、生徒の恋愛話を読みました。

すっごく素敵なお話です…(´∀`)
もう酔いしれてます。

先生が素敵で・・・・あぁ、私のつたない文章では表現できませんが、
紳士淑女の国・英国で育った彼はとにかく素敵なんですよ!

私もイギリスに行きたい…(爆




posted by カノン at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

セクシーハラハラ



 なんていうか・・こんなこと書いていいのかわかんないんだけど、

今日は微妙に胸元がセクシーハラハラ(笑
な服を着てきてしまった。

本家本元の某ロシア語のティーチャーには負けるけど(苦笑

 あ、そういえば全然関係ないけど、
おねがいティーチャーってのがあったよね(’0’)
ツインズはたまにしか見てなかったけど、
折角だからあのセクシーハラハラなアニメをまた見てみようかな♪

 素晴らしいサイトを教えてくれた眠に感謝。

これから口頭試問らしいけど、何やるんだろ?
予習全くやってないよ(怖

あぁ・・・ちょっと心配。

posted by カノン at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

軽い感動



 部屋を掃除していたら、
いつのものか分からないペットボトルが5本ほど出てきた。
しかも中身入り(^U^;)

 パッケージに生茶とか、いえ門とか書いてあるのに、
何故か中身は黒いどろどろした液体(笑

 さて、問題は中身の見えない「ポカリ」と「口どけなめらか紅茶」
(もう「なめらか」どころじゃなくて
「まったり」・・いや、「ねっとり」ぐらい
いっちゃってるかもしれない。)
そう思いながら中身を台所で流したら、何とびっくり。

半透明なはずの「ポカリ」が茶色になっていた(゜д゜;)!!!

それは強いショックと、軽い感動を私に与えました(笑
丁度居合わせた妹に、
「ねぇ、見てみて!ポカリが茶色いよ☆」
と話しかけてみたら、
「気持ち悪いもの見せるな(`д´)!」
と怒られました(苦笑

だって、すごいじゃないの。
茶色のポカリなんて滅多に見られないでしょ。

ちょっと寂しい日でした。

続きを読む
posted by カノン at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

さぁ届いたよ!本場静岡県から直送だよ!ほら、まだ生きてるよ!



Cintaさんのところでやってみた(笑

キャッチコピー
さぁ届いたよ!本場静岡県から直送だよ!ほら、まだ生きてるよ!


種類別名称 思わず新鮮な魚と思いがちだが実は、19歳の女性(人間)
商品名 静岡県産kanonとれたてピチピチ
原材料名 もう少し頑張りましょうな通知表
選択にこ一時間かかる優柔不断さ
勘違い精神
100歳以上生きてしまいそうな健康美
冷静沈着なクールな性格
僅かな過ちへの謝罪
香辛料
着色料(茶色2号)

賞味期限 人間としては後、61年くらいです。
異性の対象としては後、37年くらいです。
保存方法
(開封前) 出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。
開封後の取り扱い 出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてくださ           い。
製造者 kanonの父と母
今から約19年と10ヶ月程前、静岡県のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには静岡県に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。


「静岡県産kanonとれたてピチピチ」の
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、19歳の人の30%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1029個


 なんか何気に当たっているよ(苦笑

やりたい人はやってみましょう。


http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/


posted by カノン at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

文庫本のすすめ




「戦闘少女の精神分析」


という感じの本を見つけちゃいましたw
表紙はどう見ても綾波です。
帯に見慣れたキャラがのっていたので、
ついつい手にとってこっそりと読んでしまいました(笑
でも、馬鹿にしちゃいけません。
面白いというより、奥が深い!って感じがしました。
北館の生協にありますよ(笑
是非読んでみてください。

さてさて、真面目になります(>_<)!

次の本は

「奇跡の人」です。

事故にあって植物状態になると宣告された主人公の回復物語。
ノンフィクションのようでフィクションです(笑
お母さんの遺書から始まります。
この話との出会いは、

大学受験のために受けた模擬試験に出題されたことがきっかけでした(笑

結構そういうの多いんですよね(^U^;)
もう一冊同じきっかけで好きになった話があったんだけど、
題名忘れちゃいました。

あとは、思いっきり趣味ですが

「オーケストラの人間分析学」

です。題名あいまいだけど、たしかこんなのだった。
オケで担当する楽器によって、
人間の性格を分析するものなんですが・・
これは、本当にその通りだと思います!
作者と私の見解は違うけど、
確かに担当する楽器によって
人間の性格って変わってくると私は思います。
これについては語らせると長くなるので、強制終了。

あとマクベスが読んでみたいなぁ・・。
というか、シェイクスピアを読破したい。
時間が無くて出来ないんだけどね(笑

漫画は簡単に読めるけど、
やっぱり何度読んでも楽しめるのは活字だと私は思います。

うーん、小説最高(≧∀≦)!
さぁ、今日も読むぞー!


posted by カノン at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今更だけどさ・・



PCリュックを何とかしたい。

この目立つリュックを何とかしたい。

てか、A&Dを何とかしたい。

早く家に帰りたい。

シスアドの結果見たい。

あぁもう、一体何なんだ(>□<)!!




やっぱさ
posted by カノン at 12:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

