2006年07月14日

ベリホット



 熱いよー(=Å=)
もう溶けそう…てか、絶対に溶けてるよこれは。
べちょべちょだ。

あまりの暑さに、今年初めてクーラーつかっちゃった。

てか、rp12わかんないよ…!!

ヤバイヨ!!

もう適当なサイトに書いてあったことを参照させてもらっちゃった。
てかそれしか抜け道ナッシングよ。

あうあう…日記が支離滅裂。
すみましぇん。


posted by カノン at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

(≧∀≦)!!!



 ヤバーイ!!!

ときめきドライビングスクールやばいヨ…!!!

うあードキドキだぁぁああ(>□<)!!



一体誰がこんなの考え出したんだろう…!?

ときめきに飢えてる人にお勧め(笑


posted by カノン at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

うぅ…



 今日は、どういうわけか妹に

納豆とコーヒー牛乳をかけられました。


わざとじゃないのは重々承知。
事故だったのよね。
でも何か怒れてしまった。
そして何か笑えてしまった(*´∀`*)

中々ない偶然じゃない?
納豆とコーヒー牛乳なんて。
オモシろーい!!

ただ、きていた服と腕時計から
納豆とコーヒー牛乳の絶妙な香がするのは
いただけないけどね(笑

posted by カノン at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

今日



 いけないなぁ…
どういうわけかテスト前になると、
現実逃避しちゃうんですよね…(苦笑
 そういえば、心理学でならったなぁ…逃避の原理。

何か、授業聞いてても
いつの間にか私はお花畑にいるんですよ。
そうしてどういうわけかトーマが出てきて
ハルヒが出てきて
それからバスが出てきて、
合宿の見積もりやら計画を考えてて
所信表明してる自分が出てきて、
答えられなくて焦って
「あぁ、どうしよう!!!」ってところで
妄想の中でも現実逃避してこっちの現実にもどってくる、みたいな(笑

あぁ…まずい。非常に不味いぞ。
無意識のうちに妄想の世界に入ってしまうのは
あんまりよろしくないとか心理学の先生言ってなかったっけ?!

とりあえず、妄想しないようにしよう。

合宿は、今年は二年生の参加者が少ないみたいですね(´・ω・`)
自分がとやかく言える筋合いは全く無いのは分かっているけれど、
やっぱり

寂しいです(TдT)!!


だって、私はみんなが楽しんでくれるように合宿を企画するんだもん。
参加者が少ないんじゃあ報われないっ。

とか、思っちゃいます(笑

ハハハ。まぁ軽く流してください。


posted by カノン at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

すみません。



もうトーマトーマうるさくてすみません。
朝からトーマトーマ言ってる気がする。

もうスッゴイ、トーマツボなんです!
彼は最高に面白いです。

どこが面白いかって、
金持ちボケしてる世間知らずなところです!
彼はいつまでもそのままでいてほしいですね。

あぁぁ…!!いけない。すみません。
自粛しないと。

分からない方には申し訳ありませんが、
 分からないままでいてください。


posted by カノン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(≧∀≦)



わーわーわー(≧∀≦)
とうとうトーマの過去が明らかに…!!!

絶対に次週のデジモンは見逃せない…!!!


posted by カノン at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

Life Card



ライフカードあるじゃないですか。

「どうする俺?!」ってやつ。

今、ちょうどそんな心境なんです。


今日大学で行われた「博物館シンポジウム」に行ってきました。
各博物館の副館長さんや研究員さんのお話を聞いて、
討論会の後に先生のお誘いで
講師としていらっしゃった博物館の方と実際にお話する座談会?に
参加しちゃいましたー。

キルフェボンのケーキGet♡
やったねー(≧∀≦)!! じゃなくて、
そこで実際に講師の方のお話をちょこっと聞いてたりとか、
実際に掛け軸を見たりとか、
美術の本を見たりしてたら、やっぱり自分はそういう関係の仕事がしたいと
つくづく思いました。

よくよく考えてみたら、
私中学校の時からずっと「芸術に関わる仕事がしたい」って
考えてたんです。

でもどうしても踏み込む決心が無かったんですね。

高校の美術コースや、美大に進むのは、進学や就職とかが
大変になってしまいますし。
それに、私は散々絵を描いてきたけれど
やっぱり自分の才能に限界を感じてましたし…(苦笑

そこでライフカード登場。

「美術館系に進む?」
「就職率がよい今の情報学部に甘んじる?」

あー、究極の選択!

どうしよう。


posted by カノン at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

合宿



 指示をする者として、絶対にしてはならないことは

仕事の愚痴を言うことです。

文句を言いたいのは指示を受けて働いてくれている人たちでしょうし。

きっと大変なのは今だから、
 テスト前までに(てかもうテスト前だけど)
 何とかなれば最高です(´ー`)


posted by カノン at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

浜松餃子学会



今日のS研究室は、

「浜松餃子学会の通販のためのHP作成案」

でした。

餃子専門店でもないのに、
餃子を売っているだけで加盟できるという
便利な浜松餃子学会。
加盟店舗は皆平等という理念に基づき、
今回「浜松餃子」を売り出すことになったのです(通販限定)

そして、なぜか何も関係なさそうなS先生が
その学会に出席しているらしい…。
一体どういう繋がりなんだろう?

ていうか、S先生は何者なんだろう?!

私、S先生に最近ハマリはじめました(笑
だって本当に面白い人なんだもの(≧∀≦)

そして、なぜか例のF先生でも分かる
中年向けのWeb2.0の本を出版するとかで、
色々なWeb2.0をまとめることになりました。

RSSとかクッキーとか、Mixiなんかも出てきたのは覚えているけど…
何か専門用語コテコテでよく分からなかった…。

F先生よりも私のほうが本が必要かもしれない(笑


posted by カノン at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

悲惨な復讐劇



 今日の授業(情報倫理と法)で紹介された問題、
授業の問題として出すにはあまりに衝撃が大きくて
思わず笑えてしまったよ(笑

>>知らない人のために

<大まかなストーリー>

 A先生はB子先生に密かに想いを寄せていた。

 A先生はHP上にアップされていた絵画を合成し、
 無意識のうちにB子先生に似たヌード画を書いてしまう。

 A先生はその絵を授業で用いたり、
 自分のHPにアップしたりしていた。

 その絵をみた女子学生は、気分が悪くなり授業を
 途中退席した。

 B子先生は激怒。

 B子先生はネットのプロバイダにHPを削除するように依頼。

 ところが、プロバイダからは
 「貴方はその絵ほど美人じゃない」
 と言われ削除依頼を却下。

 怒ったB子先生は、あてつけにA先生のHPにA先生の裸の絵を貼り付けた。


 *これらの問題点を指摘し、論じなさい。


ハイ先生、この問題の存在が問題だと思います(゜д゜;)!!!


posted by カノン at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

(>□<)!!!!!!!!



 るろ剣の星霜編を見ました…!!最後だけだけど…!!!
星霜編とは、
剣心と薫の最期を描くるろ剣シリーズの
    真の最終回らしい


ので、ずっと見てみたかったんですが…

ヤヴァイよ…あーあーあー

こんなに悲しい結末だなんて…(T□T)
多分最初から見ていたら大泣きしていたでしょう…

剣心がー(涙!!

これはハッピーエンドなのかな…?
でも剣心が…(泣

剣心は薫のことが大好きなんだね…。
すっごく愛を感じました。

少々切なすぎるこの終わり方(T□T)
とっても悲しい終わり方でしたが、
2人の愛に感動させられる終わり方でした。

posted by カノン at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

もうすぐ



…もうすぐ、A&Dです。


誰か私を今すぐ異世界に連れて行ってください!!!


もうこんなツライ世の中で、生きていけません。

posted by カノン at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あうあう



もうダメだ…!!ネット生活から抜け出せないよ…(T△T)

母上、ゴメンなさい。
決して何か教えを受けたわけじゃないけれど、
こんなインドアな娘に育ってしまいました(泣

最近自分どうしたんだろう…?
何か昔はもっと謙虚な気持ちとか、我慢とか忍耐とかあった気がするのに。
今はもう自分の欲に任せて
勉強しないで楽にしたいことだけやって、生きている。

コレでいいのか自分!?

そう思っても、改善しようとしないから
当たり前のごとく改善されない。
しようとする気も起こらない。
堕落しすぎ。

もうモジュールわかんないしさー
普通にPCにしちゃおうか?
ブレイクスルーのほうが意味分からない。
いっそのこと、Javaにするか・・。
でもJavaでモジュールっていったら
本当にそのまんまだよ(笑

あー、マリ見ての制服を来た姿を見たかったな。
可愛い君なら、さぞかし似合っただろうね。

あーもうA&Dヤダ。
現実逃避したい。どっか異世界に行きたい(泣

わー所信表明ヤダー
あーもう何もかもイヤだー(T□T)!!


posted by カノン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ちょっとした会話



 友達に、ちょこっと勇気を出して

「大人になっても、仲良しでいてくれる?」と聞いてみた。

そうしたら、

「うん。」

と言って笑ってくれた。

ヤバイ…スゲー嬉しい。泣いちゃうよ。


 人間の縁なんて、どうせ脆いもので
直ぐに切れて、忘れられて、離れていくものだ
と思っているけれど、

今だけでも、
そう言って将来でも変わらない絆を約束してくれる人がいることが、
たまらなく嬉しいデスよ。

死ぬまでとか贅沢なこと言わないから、
せめて私が自力で歩けるようになるまで、
約束を覚えていてくれたらいいなぁ…なんて、
ちょっとわがままなことを思ったりしちゃいます。  


posted by カノン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

添い寝



あぁ、なんて素敵な響きなんだろう「添い寝」って…w

関係ないけど、バイトのスカートが妙に短くて恥ずかしいです。
エプロンと同じくらいしかないじゃないか…↓
しかも後ろにスリット入り。

これじゃあ某ロシア語教師のフルシチョフ…?
いやいや…チャイコフスキーじゃなくて誰だっけ?

とにかく、スカートは何とかして欲しい。


posted by カノン at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

就職セミナー



就職セミナーに参加してみました(´∀`)
3年生対象だけど、ばれない様にひっそりと潜り込みました。

でも、

座った席が偶然サークルの先輩の座っていた席の一個前の席
 だったので、先輩にすぐバレました(苦笑

公務員対象のセミナーだったけど、
結構人多かった…!!全員座れないくらいだった。
でも、結構ためになってよかったよー☆

私、公務員試験受けることに決めましたので頑張ります!!

posted by カノン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

頭痛



 頭痛がする…というか、頭が重い…

ホラ、よくあるじゃないですか。
どこか…インドだったっけ?
何か自分の頭の上に大きなカゴとかツボとか乗っけて
歩いている方々。
あんな感じです。

 で、要因はいくつもあるんですが…

多分主な原因は、

英語でしょう。

I先生の英語。
予習やらないと戦死する英語。
以前ブログを読んだ方はお分かりになるかと。

今日、私は見事に地雷を踏んでしまいました。

そうです。恐れていた事態がとうとう起こったのです。

とうとう名前が呼ばれてしまいました煤i´□`;)!! 

よりによって先生の機嫌が微妙に悪く、
よりによって予習を微妙にサボった日でした。

題目はレイチェル=カーソン著「沈黙の春」です。

私は先週よりも予習をサボったため、
先生とすっごい水ぎわのやり取りをしてました…。

多分、私が女じゃなかったら(女性には先生は甘いらしい)
「お前、話し聞いてたのか?!」
と怒鳴られていたでしょう・・・

ああ…女性ってすばらしい。

でも悔しかったので、次はもっと予習してこよっと。


posted by カノン at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

微妙に宣言



 言った人と言ってない人がいるんで、
とりあえず宣言しておきますと…

夏合宿委員長に立候補することになりました。
    サークルの。


で、サークルの人数が大体70人くらいいるのかな?
あとOBOGさんと、指揮をする先生とボイトレの先生方がいらっしゃる。

あぁ、そんな大人数を引き連れて(しかも私なんかが委員長で)
無事合宿なんて出来るのでしょうか?って感じです。
まぁそれはきっと何とか成ると思ってるんですけど…
(というか団内承認もされてないしね(苦笑 )
承認されなかったらそれはそれで良いと思ってます。

で、私が心配しているのは

旅行会社のTさんと電話が出来ない


という最も初歩的なことです。

電話は繋がるんですけど、
なんていうか…

時間が繋がらない?

彼が忙しい時に私は暇で、
私が暇な時に彼は忙しいようで…


お互いにファーストコンタクト(自己紹介)は留守電でした(笑


ちなみに未だにリアルタイムで話したことが一度もありません。
多分今後も留守電でしょう…。

声から推定するに、Tさんは

年齢:30代
性別:男性
結婚:結婚2年目・就学前の子供1人


だと勝手に想像しています。
これで中年のおじさんだったらちょっとショックですね(笑

てかさ、

 
 皆、合宿行こうよ!!!!
 

 (行くか微妙な人多すぎ。)



posted by カノン at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

バイト



 博物館学概論で募集していた学芸員のバイト…

すっごーくやりたい(>□<)!!
私が将来こういう仕事したいなっていうアルバイトだから…。

って訳で、先生にメールを送ってみました。

それによると、
他の人は2人。2人とも3年生。
期間は7月26日から9月1日まで。
三人でローテーションを組んでやるとか…。


長っ…煤i゜□゜;)



てかさ、そんな長い間を3人だけって無理じゃね?
無理でしょ。きついでしょ。
いや、仕事内容は全然きつくて構わないし、いいんだけど…
バイトばっかりになるのはちょっとね…。

日給7200円。科学館で恐竜展の展示案内と質疑応答すればOK。
科学館いいよー。
先生方はフレンドリーだし、冷房で快適☆
正門では喋る人型ロボットがお迎えしてくれるよ。
スターウォーズに出てきたやつみたいなの。

誰か一緒にやりませんか(T□T)?

posted by カノン at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

高校の文化祭に行ってきました。



 もと女子高だけあって、久々に沢山の女の子を見ました。

もうお姉さんドキドキだよ。
これは理性との戦いだった。

だってね、だって!!!
コスプレした女の子が沢山いるんだもん(≧∀≦)!!!!
もうこれはヤバイでしょう!!!


市立ってこんなにアダルトな学校だったけ…(苦笑?

クラス展示というか出し物の題名なんですけど、

35HR 「5スプレ美女と電車でGO!!」
   コスプレ…メイド…もうだめぽv

31HR 「魔女ノ館」
   助けて!!あなたが必要なの…

とかとかとか!!!
共学化が影響してか、何か色気全快ではありませんか?!

記憶に残ってるだけでも…

うさぎさん(with うさみみ)
 セリフ:「もうすぐ、おやつの時間だぴょんv」

  かわいい貴方ををおやつに食べちゃいたいよ☆

スチュワーデス
 セリフ:「アテンションプリーズ!」

  私にもアテンションプリーズ!

ねずみさん(with ねずみ耳)
 セリフ:「おいらと勝負だチュー!!!」

  勝ったら連れて帰っていいですか?!

魔女っ子(with 魔女っ子帽子+魔法ステッキ)
 セリフ:「さぁ、一緒に魔法を唱えましょう!」

  唱えてあげましょう、貴方のために!

メイドさん(ピンク色)
 セリフ:「私のクラス、是非見に来てくださいね?」

  行きます逝きます活きます!!!!

他にも…
浴衣姿
実験用白衣
チャイナ服
ナース服  等々…

あぁもう変態でゴメンなさい(>△<)!!!
だけどね、だけど本当に皆可愛くて、
本当に頑張ってて、ついついドキドキしちゃったんだよ!
ゴメンなさい!!



続きを読む
posted by カノン at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

