2006年05月03日

妹に・・



 私が大切に取っておいた

デザートの杏仁豆腐を食べられてしまいました・・・(゜д゜)!!

昨日の夜、食べようか迷って
夜遅いから健康のために食べるのを我慢していたものだったのに(泣


怒りのあまり、妹の携帯に

「人の杏仁勝手に食べるな馬鹿!!」

と、19歳らしからぬ幼稚なお怒りメールを送ってしまいました・・。


いけない!!
たかが杏仁豆腐を食べられたくらいで怒ってたんじゃあ、
Bigなお姉さんになれないじゃないの。

もっと色々なことを許容してあげられるような、
器の大きいお姉さんになりたいです。


posted by カノン at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

支援金



 久々に中学校時代の友達と遊んだ。

思い出せば、その友達とは幼稚園から中学校まで一緒で、
地元に残留していたから本当に大学に行ってからもある意味一緒だった。

でも、東京に行ってしまうことを今日告白された。

 お金が無いからって進学はあきらめていたのに、
お金が手に入ったんだって。
そのお金で東京の、専門学校に行くらしい。

でも、そのお金の出所を考えると

私は素直に「進学おめでとう」って言っていいのか分からなくて

「おめでとうって言っていい?」
と、直球で聞いてみた。

「当たり前じゃん。」

と友達が明るいいつもの調子で言ってくれたので、
私は明るく「おめでとう」って言うことができた。

とても楽しかったけれど、
やっぱり私の中では切なさが楽しさを上回った。

「このお店ね、昔お父さんとお母さんとよく来たんだよ。」

こういうこと、全くいつもと変わらない調子で言うものだから、
私はどうすればいいのかちょっと戸惑った。

もう二度と、そうやって家族全員そろって
このお店にこれなくなってしまったんだと思うと、
何だか本当に切なくて、私は泣きそうになってしまった(*□*)!!

 もちろん泣きはしないけど(笑
自分が悲しいのにそれを他人に泣かれたって、
迷惑なだけじゃない(´ー`)
それは唯の同情。私はそんな事したくない。
それよりも、いつもどおり接してあげるのが
本人にとって一番いいんじゃないかなって思う。

やっぱり平穏が一番よ。
いつも通りが、一番いいの。

離れてても、きっとまた会えるし。
ってか、会いに行くし!
私だって東京行ってやる(>_<)!
ちゃんと生きてこっちに戻ってくることを信じています。

posted by カノン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

!!!



 仲のよい友人と久ぶりにメールをしました。
実に、半年振り!何で私こんなに連絡とって無かったんだろうね(笑

いやぁ、相変わらずでした。

 全く、ホントウザイくらいに世話焼きさんのままだったよ(^U^)

秘密主義が多い私は、どうも心の核心にまで手を出されると
ものすごく拒絶反応を起こすようで、
大抵私がキレて
彼女とは本当に何度もケンカをいたしました・・・・(笑

でもね、イヤだイヤだと思っても
やっぱり好きなんですよね。
なんていうか、やっぱり腐れ縁なのだと思う。
私はあまり本心を正直に言わないから、
ちょっとした動作から
ズバリと私の心を言い当ててしまう彼女のような存在は貴重なのかもしれない。


 永遠に好きだと思えるものに出会うことは滅多にありません。

きっと、けんかを何度しても友達は嫌いにならないよ(´∀`)!






・・・・・あ、やっぱ「きっと」じゃなくて「多分」にしとこ(苦笑


posted by カノン at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

頭が・・・



電磁波に汚染されそうだ・・・!!
ってかもうされてるかもね(苦笑

 今日は古いパソのデータを学校用のパソに移そうと
机の上に二台ならべてずっとパソと向き合ってました。

あぁ・・なんか古いパソと新しいのと両方使っていると
すっごい時代の差を感じる・・・


人類って進歩したんだね・・・(´ー`)

資格の勉強すすまなーい
雨でどこも行けなーい

残念(><。)

posted by カノン at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

くしゃみ



 今日は朝からくしゃみが止まらない日です。

なんでかなぁ・・・?

そして今日も家にこもりっぱなしです(泣

う〜・・・(>_<。)

本当は学校で課題を全部出しちゃいたかったのに。

雨で学校にいけなかった(泣

ってまぁ結局は私の怠け癖が出てしまったんですけど。

あぁ・・暇。

暇じゃないけど、暇。

老後が心配になってきたよ・・・

なぁんにもやることなくて、たらたら過ごしてたら

私どうにかなっちゃいそう。

むー

毎日をどう過ごすかって、

簡単そうで実は難しい。



posted by カノン at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

図書館



 もうなんか寒くてしょうがない日ですね。
今日は図書館に行って勉強してきました(^^)
バイトもしばらくお休みです。
バイトが土日に無いってすっごく開放感☆
これだったら毎週テストでもいいかも・・・なんて嘘です。
私まだ児童書が好きなんで
図書館行っても必ずそこに行きます。
童話が沢山あるんです☆
ちなみに私が一番よく読んだのが「農場の少年」です!
著者のローラ=インガルス=ワイルダーさんの夫の少年期のお話です。
ちなみに今読みたいのは
「黒の兄弟」
「第5若草物語」かなぁ・・あと
「●●っちゃん物語」
「うしろの正面だあれ」
かな・・・・・・テスト終わったらね(‐‐;)

 何か、そんなに無理しないように頑張っているつもりなんだけど
やっぱり無理をしたようです・・・・・。
何だか最近すっごくイライラする(`д´)
今日は妹の行動にすっごくイライラしてしまった・・・・。
いや、そんな大したことはしてないんだけどさ。
でも私が折角、後のことを考えて手間をかけたことを
全部台無しにされたというか・・・・あぁ、何か書いてたら怒れてきた。
もう、どうしてこう年下の兄弟ってちゃっかり者なんでしょうか。
私だって年上の兄か姉の恩恵に授かりたいよ。
もう、年長って損してばっかり(`з´)

 早くテスト終わらないかなぁ・・・

posted by カノン at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

プログラミング100%



 さてはて、困った。プログラミングが難しいぞ。

情報社会学科のプログラミングの口頭試問の課題は
ゲームでご存知「マインスイー○ー」です。

それを月曜日に口頭試問で作成したプログラムを見せて
口頭で説明して質問の答えないといけないのですが・・

 まぁ・・・ちょっとヤバめ・・・・(^U^;)?

一応必須の所まではやったはいいけれど、
応用の6−1に苦戦。
ちなみに未だ格闘中。

そこまで進んだはいいけれど、
プログラムの構造体とか関数とか説明しろって言われたら
答えられるかどうかは分かんない(汗
特に[11][11]でなんで9×9のます目になるのかが分からない。
0列10列はどこ行ったのさ。

プログラムの説明は
 「ここは関数でとんでこっちにいって・・」
とか、そんなのでいいでしょうか(汗?
お願いだから乱数とか構造体とか聞かないでください(^▽^;)!!

まぁ・・頑張れ、明日の私!


posted by カノン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

葛藤


 今日から、バイトが2日続けてのお休みです(^^)!
なので、おもいっきり買い物に行ってしまいました☆
まだこんなに寒いのに、洋服売り場はもう春モードです。
ピンク色や萌黄色なんかの明るい色の服が多くて、
ほんわりした気持ちになりました。
枝に新芽が芽吹くのはまだ先だろうけど、
木枯れ色に慣れてしまった最近では
その新芽がちょいと恋しいのでございます。
と、いうわけで
春を先取りして萌黄色の服を買ってしまいました☆
早くこないかなぁ、春(*^^*)

 そしてそして、そのまま本屋へ行きました。
前も話したとおもうのですが
童話を書いた原稿料?というか賞金の図書券が大量にありまして
聞くところによると、もうすぐ図書券というものは
使えなくなるらしいので、早めに使い切るために本を買いにいったのです。
大してほしい本は無かったのですが、
行けば何かあるだろうとおもって行ったら、
本当にありました
「最遊○外伝」・・・1・2巻!!
中学校の時に友達に借りて途中まで読んだのですが、
非常に気になるところで「次回に続く」になってしまい
3年間
待っても続きが出なかった非常に思い出に残っている本です。
私は迷いました。
折角童話を書いて、もらった賞金で
「漫画」を買ってしまっていいものかと・・・
もっと、次の作品につながるような小説だとか
絵本とかを買って勉強するべきなんじゃないだろうかとか・・
大学の教科書代に使うほうが経済的に優しいんじゃないかとか・・(笑
悩んで漫画コーナーをずっとうろうろしてました。
どうしよう、私絶対に変な人だった/////(恥
で、私は決意しました。
本を手にとって
勇気を振り絞ってレジに並び、本を購入しました!
お金の代わりに出された大量の図書券に
店員さんはちょっとびっくりしていたようでしたので
早足で逃げました。
どうしよう、私絶対に変な人だった/////(恥
まぁ、そんなこんなで私は買い物をした一日でした。


本を買って
posted by カノン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

巫女バイト



 今日はちょっと頑張った日。
偉かったよ自分。お疲れ様!!





posted by カノン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

いいかげんにそろそろ・・


勉強しなくてはなりませんので、机に向かっておりますが・・

激しくやる気がありません

遊びたいのー
テレビ見たいのー
ケーキ作りたいのー(≧з≦)!!

のんびりする時間がほしい・・実際はのんびりしているんだろうケド、
私にはそれが物足りないのだ・・。

そんなわけで、バイト休みの最終日は
厄除けと妹の合格祈願と初詣に一日中神社を回ってました・・
もう、私ももうすぐ一個年をとってしまうのね。
何かあまり実感が無いけれど
きっと自分は前と変わらないけれど節目って言うか
何かを変えるきっかけになるのが誕生日というものではないかと思います。

でも、大人になってしまうのはイヤだなぁ(^^;)
私は永遠に今のままでいたい(笑
あぁ、これはピーターパンシンドロームっていうんだっけ??
シンデレラシンドロームとも言ったかしら?
症候群ではないけれど
大人の社会は、厳しすぎる気がするのです・・。
いろいろな人がいるだろうし、
責任もとらなくちゃいけない。
誰の手も借りないで、
1人で生きていけるようにならないといけないんじゃないかな・・・
あぁ、そんな荒波で私生きていけるでしょうか・・
今から激しく不安。

てか、そんな心配をする前に
課題の心配をしたほうがいいでしょう。
そういうわけで課題をやります。

posted by カノン at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今日このごろ


 今日はですね、久しぶりのバイトお休みだー(≧∀≦)!!
でも、大掃除の任務があって結局一日忙しい日でした・・(泣

 私の任務は和室兼応接間の掃除でした。
もちろん自分の部屋もですが(汗
和室なので畳の掃除をしなくてはいけなかったので、
頑張ってお掃除しましたよ(^^)
でも、私的にはたたみの掃除に掃除機を使うのはナンセンスだったので、
箒にちりとり、濡れ雑巾という古典的な掃除方法で変にこだわって掃除したおかげで
かなりの時間を使ってしまいました・・!
だって、畳に掃除機って何か変なんだもの!
畳が傷みそうだし。

後ね、障子の張替えもしたよ!
はじめてやりましたが、中々大変だった・・!!
障子を破って枠についた障子の紙をしっかりとって、
ぬらした障子紙を張って・・
こんな時に、
暇つぶしで以前ちらりと見たエンジョイD○Yが役に立つとは思いませんでした(笑

皆さん、きっとどこの家でも年末の大掃除で大忙しなんでしょうね・・
無事新年を迎えるために、頑張りましょう☆



posted by カノン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

・・・(*−*)



 疲労MAXすぎて、
昨日は更新する余裕がありませんでした・・。
これで忘年会にいっていたら、
私は間違いなく倒れるかなんかで
やばい状態に陥っていたでしょう・・
不謹慎ながら、今回はいかなくてよかったと思いました。

そもそもこの疲労の原因はバイトなのよ!
バイト4日連続はキツイよ。
ずっと立ちっぱなしで、接客も大変で年末は混むしなぁ・・・(泣
でも、今年はあと三日!あと三日でバイト終わりなのです。
それさえ乗り切れば・・!!
いや、でも実際は正月も3日連続でシフトがあるのですが(汗
とかくとにかく、お休みがほしい!
とにかく一日フリーの日がほしい・・・!!
まだ冬休みに入ってから二日しか一日お休みの日が
ないのです・・。
あぁぁ・・
体調をこれ以上悪化させない程度に
頑張ろう。



posted by カノン at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

今日は定演でした



 今日あったこと、
 今日思ったことは
 今日のうちに書かないと
 次の日には白紙に戻ってしまいます。


 何か、内容盛りだくさんなんですけど
疲労も眠気も盛りだくさんなんでもう寝ます・・・

 今日のMYパロメーターは全体  400点
             部分 −900点
                   でした。


 あと、やっぱ歌うのはとっても楽しい☆
 定演来年も出たくなっちゃった。

 あと、悪いことをしたり災害が起こっても
「神様が全てを救ってくださる」って神様に頼りきりになってしまうのは嫌いだけど、
 日本の神教のような、自然をつかさどる神様?みたいなのは居たらいいと思う。
 
「神秘的」っていう言葉が好きなので、そういうのが居るとしたらいいなぁ
神秘的と神様って関係がないのか・・・?

あれ、分けわかんない文章になっちゃった・・
おやすみなさい

posted by カノン at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

いいのよ



 沢山働いたから、
しばらく少し休もうか。

たまにはお休みがないと、
冬の休みを実感できないもの。

定期演奏会を乗り切れば、
少しはお休みできるかしら。

あと少しだけ、残された今年を頑張ろう。



posted by カノン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今日は


 ハリー・○ッターの映画を見てきました(≧▽≦)!
よかったよ〜面白かった。
笑いあり涙ありグロイあり(?)
何か盛りだくさんって感じだった。
それに何よりよかったのが、
高校時代の友達と映画を見にいけたこと。です!
三年間クラスが一緒の友達で、
私の「お姉さま」みたいな存在です・・(^U^)
あぁもう、大好きv
また会おうねって約束して帰りました。

 本当はもっと一緒にいたかったけど
妹の誕生日だったんで早く家に帰ったんですよ。
でも、私を置いて母と妹は皆で外食にいっちゃってました・・・
ちょっと怒って拗ねました(笑

 いいもん。
私だって映画見てきたんだから。
すっごく楽しかったもの。

 話し変わって、
サークルの定期演奏会で、
私が就いている「演奏会」という委員は
他の団員よりも早く集合しなくてはいけないみたいです。
あぁ・・・・・ちょっと苦痛・・・(泣
というか、静岡の演奏会メンバーはちょっと苦手なので
あまり演奏会だけで集まりたくないなぁ。
でも、そういう役についてしまったからには頑張らないとね!
ちゃんと遅刻しないように起きていきますよ(泣
頑張るのさ!

posted by カノン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

怒哀



 個性と協調とどっちが大切?って聞かれたら、私は答えに詰まると思う。
自分をすり減らしてまで、協調を求められたって
結局ツライのは自分だもの。

 個性って沢山ある。
自分のことだけで精一杯の人もいるんだって事、
皆はちゃんと分かってあげなくちゃいけない。

 でも、自分のことで精一杯な人が
誰かを助けてあげることは不可能ではないはず。
「助けてあげたい」っていう気持ちが強ければ、
きっとできると思うのよ。

 でも、
「この人を助けたい」っていう気持ちがおきないのに、
助けなさいって強制されて
無理やり嫌々やるのは
される側もする側も、とてもつらいと思う。




何でいきなりこんなこと書いたかって
posted by カノン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

締め切り迫る


 なんとなーく、ラブストーリーを考えてしまった・・・(恥
アレを書こう!!って思っても、
そういうときに限って違うストーリーを思いついちゃうんだよね。
今はリレー小説を書き上げなきゃいけないのに!


 色々話は思いつくんだけど、
それが「物語」としての形をとって生まれてくるかはまた別の話。
物語として生み出してあげたいけれど、私の力量不足でそれは困難なのさ(笑
設定まで詳細に考えてあるのになぁ・・




ちょこっと抜粋
posted by カノン at 11:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

・・・・・!!!


 もうもうもう・・・もうもう・・・(T□T)!!
ちょっと・・いや、かなり失敗の多い日だった。
私どうしてこんなに抜けているんだろう・・(泣
Sさんご迷惑かけてごめんなさい
あとアサギさんとネムさん忘れ物届けに来てくれてアリガト。
もっとしっかりした人になりたいと、そう思った日でした。



posted by カノン at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

新にむけて


 最近寒くなってきました。
新しい年に向けて、しっかりと準備をしないとね!!
よし、頑張ろう(`´)
授業が始まってから、ばたばたあわてて焦るのは真っ平。
汚い部屋でお正月を迎えるのは真っ平。
だらだらと夜更かしして生活習慣を乱すのは真っ平。
というわけで、私は

冬休みは規則正しい生活と、
学生らしい勤勉な生活
そして健康に留意したヘルシーな生活を志していきたいと思います。

でも、
早速バイトいそがしすぎて無理かも(笑
っていうかさ、いくら年末で忙しいからって週4で入れないでください
サークルと私生活と学生生活の両立が
かなり困難であることを身にしみて感じます・・
私、もっと勉強したいのに。
本だって読みたい。
でも、時間がない!
私って今充実しているのかな・・
充実した学生生活ってどんなのだろうね?




posted by カノン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

100%の幸せ論



 人間は100%幸せになれるのでしょうか?

 別に、今自分が過酷な状況にあって皮肉ってこんなこといっている訳じゃなくて
ただ単にふと思っただけです。
純粋に興味があったので、考えてみました。 

 だって、世界中で今沢山戦争をしていたり
飢餓や病気で苦しんでいる人が沢山いるでしょう?
もちろん、そういう人たちのおかれている環境っていうのは
「幸せ」ではないと思うし

 でも一方で、私達みたいに(生きていける最低限度の)衣食住に困らない
生活をしている人たちも沢山いるよね。
多分、先に書いた人たちにとっては 私達は「幸せ」な人って見えるでしょうね。

 でも、現実は違います。
どんなに恵まれている環境でも幸せになれない人だって居るし
逆に環境に恵まれてなくても、幸せになれる人だって居ますよね・・。

 そう考えると、この世界に100%幸せな人っていないような気もします。
というか、100%も幸せになんてなれないのかもしれませんね。


 私は、もしも人間が100%幸せになったら
生きることをやめちゃうんじゃないかなぁって思います。
だって、もしも「幸せ」を人間の欲求が満たされている状態だと仮定すれば
何にも欲求がなくなって、この世に未練がなくなっちゃうじゃないですか。

 人によって「幸せ」の形はきっと違うであろうし
 考えても答えなんてないのかもしれないですけどね(笑




普通に今日の日記
posted by カノン at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

