2005年09月25日

うぅうぅうぅうううぅうぅうぅぅぅぅ


 あぁ駄目だ・・・疲れが・・
昨日の疲れが取れないヨ!
バイト入れるんじゃなかった(≧□≦)!!!
七時間労働だよ!死ぬ・・・キツイ・・本当に今日倒れるかと思った・・・

 あぁ、なんか指先とかの末端が動きにくいんだけど今日の日記。

 今日は、バイト中に昨日の大会をふり返っていました。
私なりに静大の勝因を考えてみました。
まず、大きかったのがやっぱ・・ってか絶対「歌詞」だったと思います。
新潟大は全部外国語の歌詞でしたよね。
やっぱり、外国語の歌詞だと歌ってるほうも聞いてるほうも歌詞の意味が分かりにくいんですよ。
だから表現がどうしても音程とか強弱とかに限られちゃって、
歌詞の意味を考えた表現がかなり限定されて、楽譜通りの
単調な曲に聞こえてしまうものなんです。(発音も難しいですしね)
対して、こっちはバリバリの日本語歌詞ですからここで大きな差が出来たかなぁ、
と私は考えています(^^)
歌詞が外国語か日本語かで表現できる限界に差があると思うんです。
合唱って面白いですね☆
でも、もちろん私たちが頑張ったからって要因もあると思いますよv
全国では何処もかしこも上手い団体ばっかりですから、
新潟の大会ではポイントは「表現力」だと思います。
もう、基礎の発声とかは出来ていて当たり前のレベルでしょうね・・・・
あぁ・・ヤバイな私(^^;)
ガンバろ!!!!!!!!!

 楽しみだな〜全国!
ところで、明日はサークルあるのかな・・・?

すみませんねぇ、昨日の記事に引き続き全国大会のことばかりで(笑





posted by カノン at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟で勝因と、大きかったのが大会とかを合唱しない


Posted by BlogPetのだいふく at 2005年09月26日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7309328

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。