2005年09月21日

底抜け鍋


 ちょっと思った。
楽しいことを我慢して勤労に励む私の大学生活とは一体何なのだろうかと。
だって、今日はサークルの一年生で集う「鍋の日」だったんだよ(泣!!
行きたかった・・・・でもバイトでいけなかった・・・(T−T)
サークルもいけなかった・・・・
悔しいよ〜
くそう、昨日の時点で気づいた時に「今日バイト休みます」って
勇気を出して言えばよかったんだ。
でも、皆忙しそうに働いてて、とても遊びたいので休みますだなんて言えなかったんだよ・・
残念。
何だか、私いつもサークルで一年生のイベントがあるときには
用事があって先送りして、結局行けないの繰り返しのよう。
残念。すっごく残念だったから、今日のタイトルは「底抜け鍋」!
意味不明ですね(笑 私的悔しさ表現です。

 最近思うようになってきたのですが
大学に入ってから、私確かに高校まで見たいな勉強はしなくなったけど、
自分を見つめたり、自分について考えることが多くなりました。
今まで自己を省みる・・というか、
「自分がどういう人間なのか」真剣に考えたことも無かったんで、
いい勉強ではないかと思います。
私、人からよく「不思議」な人だといわれるのですが
確かに、自分でも自分が不思議・・というか、つかめないんですよね、ぶっちゃけ(笑
明るいのも、暗いのも、無口なのも、賑やかなのも、
みんな好きであり、嫌いでもあります。
う〜ん・・・自分でも分かんないや!
本当に不思議(^^)
でも、これは私に限らず皆そんなもんですよ、多分。
人間の心は奥が深いです。
私実は心理カウンセラーが中学生からの夢だったので、
本当に興味深いです。
周りの人間の観察とか・・(「人間」っていうと生々しいですね)
実は結構よくやってます(笑
あぁ・・こわがらないでくださいね・・・!! 
でもやっぱ、人間一人ひとり個性があって、
役割があるって感じですね・・・見てるとさ。
そして、たまにその人の良い一面とか
キラッと光るものを見つけたりすると、
なんか、観察してる自分がすっごく嬉しくなっちゃうんですよ。
あぁ、この人こんないい所あるんだ〜ってな感じで。
まぁ、その逆もあるんですが・・

皆さんもぜひやってみてはどうでしょう・・?

数少ない貴重なレスなので、きちんと返信します(笑

  海音>>抱きつかせてくれるの・・・?だったら次会ったら
      (多分明後日あたり・・?)
      思いっきり抱きしめちゃうよ〜!!ギュー(≧▽≦)
      皆に会いたいよー・・・・・・
      鍋行きたかったよー・・・・・・
   

     
 空想ラジオ>>コメントどうもです(´∀`)コメントあると嬉しいので
        書いてくださるなら是非是非書いて下さい!
        励まし文ありがとう。いつも思うんだけど、
        「空想」ラジオって「妄想」ラジオと似てるね・・・・間違えちゃうよ(笑



posted by カノン at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妄想ラジオ>ひでえや………。
まぁそれはさておき。自分て何なんだ、とか、どんな人間なのか、それは考えても答えの出ないことなんでしょうね。僕もあることがきっかけでよく考るようになったんだけど、やっぱり自分のことはよく分からないね。それどころかどんどん分からなくなって………。まぁそんなもんだろうと割り切ってますけどね。
人間観察、おお怖!!(笑)いや俺もしてるけどちょっと見方が違ったりしてますね。さて、私はkanonにどんな見方をされてるんでしょうか。きっととんでもないんだろうなぁ。
Posted by 空想ラジオ at 2005年09月22日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7172634

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。