2005年09月18日

まりも


今日はバイトと自動車学校・・
明日は祝日なのに自動車学校一日・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の人生、こんなもんです(笑

 バイトしてるとさ、まぁお金もらえるから良いけど
時間を無駄にしてる感がするのよ。
だって、今私たちは学生でいろんなことを吸収する時期なのに、
バイトで言われた事しかやんなくて働いているのは
自分の肥やす時間を奪われているような、
自分は止まったままのような、そんな気がする。
私は日々前進して、いろいろなことを学びたいし、
ただ接客だけをして過ごす人生なんて真っ平です。
もちろんそこから得る事だって沢山あるだろうし、
マイナスではないだろうケド、私が求めてるのとは違うんだよね・・
私が言いたいのは、「ただこれをしてればお金がもらえる」みたいな
単純労働はしたくないって意味です。
結局、組織の歯車的な労働しか私のバイト先ではしていないんですよ。
私がしたいのはそうじゃなくて、
常に変動しているものをとらえたりとか(株取引みたいに)
新しい価値を創るものだとか、そういう仕事なんです。
だから、やっぱ研究者とか・・・かね。
なれたらいいな。

あぁ、それにしても、疲れたよ・・・今日も・・・
日に日に疲れが蓄積されている・・・


だいふくや、ありがとう・・・
たとえ訳の分からない君のつたない言葉でも、答えてくれて嬉しいよ(泣

君は優しい子だねぇ・・
posted by カノン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7064445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。