2006年04月22日

新しいこと



 とりあえず、
二年生になったので新しいことをはじめてみました(≧∀≦)!!!!
っていっても二つだけだけどね(笑

<まずはその1>

 「学芸員資格」です☆

これは絶対に取ろうと思っていた資格。

母が学芸員資格を持っていて、
今も遺跡の発掘をしたり図面を書いたりする仕事をしているので、
ずっと憧れてて、学芸員になってみたかったんです!

学芸員になるに当たっては、
博物館で実習を行ったり、古文書とか巻物の取り扱いとか、
箱を閉じるための紐の結び方とかの授業もあるらしい(@□@)!!
スゴーイ!!
今からとっても楽しみにしています☆★

一口に博物館といっても、

美術系 科学技術系(地元の科学館とかそうらしい)

歴史系 自然科学系(動物園とか)などなど、色々あるらしい。

考古学のある歴史系もロマンがあっていいし、
地元の科学館が好きだから科学技術系も捨てがたい・・。

でも実際に実習に行くんだったら、楽器博物館に是非いってみたい・・。

色々悩むところです(^^)
贅沢な悩みだこと。


<そしてその2>

     「留学生ボランティア」です★☆


これは前も書いたんで今更って感じかもしれませんね(笑

留学生に日本語を教える?ボランティアのようです。
異文化コミュニケーションが好きなので
(意思疎通にハンデがあるほど燃えるっていうか・・・)
すっごく楽しみ☆
来週の木曜日に先生のところに行くことになっています。

松千代さんにぺり。さん、よろしくv


あぁああ・・・来週で思い出したけど、
来週になったらまた
A&Dが!!!

あああああなんかもう今から憂鬱なんですけど・・・

私は本当はこんなはずじゃなかったんだよ・・!!!

もっとまったりとした学生生活を送り、
まったりとした人生を歩む予定だったのに、

こんなハードじゃやってけない!!!

システム系に行こうかと思っていたけど、
コンテンツ系に逃げようかなぁ・・・・(泣


posted by カノン at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。