2006年03月24日

漢字バトン



 りーふちゃんからいただきました★☆

私は「和」という漢字をもらいました(@□@)!
素敵な漢字をありがとうです。

ではでは、バトン行きますよ〜!


1.好きな漢字を三つ

 清 穹 莢

ですかね。
あぁ趣味丸出しです(恥

読んだときの爽やかな響きと、
形の印象から決めました。


2.回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ

春 → ぽかぽかしている陽だまりのイメージです。
    日という字が入っているしね(^^)
    桜色と若草色と空色が似合う季節。

桜 → 桜色・・あ、そのままか(笑
    薄紅色というのかな。
   桜は日本というイメージが強いので「ピンク色」とは言いたくない。
    風に吹かれて、ちらちら舞う花びらの印象が強いです。
    葉桜が好き。

絆→ うーん。難しいなぁ・・
   目に見えないけれど、心で感じるものっていう感じかな。
   心の世界での基盤というイメージ。
   

3.大切にしたい漢字三つ

悟 





沢山ありすぎて悩みましたが、これです。
私の理想。


4.漢字のことをどう思う?

面白いもの。

見て形を楽しみ、
   読んで音を楽しみ、
     書いて言葉を楽しむ。

一生飽きの来ない、大変興味深いものです。
漢字は時代を経ても無くなってほしくないなぁ。


5.次の人に回す漢字三つ








6.最後にあなたの好きな四字熟語


深山幽谷(しざんゆうこく)

意味:遠く人里を離れた奥深い山々や、深くひっそりとした谷間。
   人が足を踏み入れていない静かな自然をいう語。

 神秘的で好きです。
 人の手に届かないような、未知がありそう。


7.回す人七人とその人をイメージする漢字

あぁあああ・・・・・どうしよう、
私の知っている人皆に回ってしまっている気がする。

というわけで、埋めます☆

やりたい方は言ってくださいv


posted by カノン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15384842

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。