2006年03月20日

うー・・・・



 今日は、シスアドの勉強をすべく
サークル終了後図書室にこもっておりました。

で、ちゃんと勉強できたのは2時間。
もうそれが私の限界でした(笑

その後は浜松のサークル紹介で歌う曲決めのことを考えておりました。

てか、結構ヤバイのね。
だって新しい曲やるのに時間がないっ!
MCも決まってないし、
どういう段取りでやるのかもよく決まってない。
マイクの数とか、当日の舞台の設置とかはどうなっているのかしら。

そして、私が一番頭を悩ませたのは、

並びです!

 今回は混声3声でしょう?
なのに女性:男性がほぼ半々。
これは並びで少しでも音がバランス良くなるようにしないと!
と思って気合を入れてとりかかりました。

でも、これまた難しい・・一時間も考えました。

ソプは人数少ないので簡単でした(笑 ごめんなさい。

問題はアルト!

アルトって目立っちゃいけないようで目立ってほしいパートなんですよね(笑
人数が多いからソプを潰しちゃいけないし、
かといって男声に負けてもいけないし・・・・結構悩んだ。

そして、
更なる問題が男声!

 男声は目立ちすぎず、存在感ある音を出して欲しいです。
今回は最初の2曲が3声なので、パートごちゃごちゃにしてみました☆
音量が大きい人を前後に配置して、目立ちすぎないように・・・・
してみたつもりだけど、そうなってるといいな(笑

 あぁ・・・・別に合唱に詳しいわけでもないのに、
なんて私偉そうなこと書いてるんだろう。

昔のブログを見ても私は大変えらそうなこと言ってる時があります。
ごめんなさい。

別に偉そうにしているわけじゃなくて、
私は私の中に自分の考えをもっていて、
それを主張するときは偉そうになってしまうんだよ(笑

・・・・まぁ、あまり気にしないでね(^^)

とにかく、並びはもう決めました!
皆様、楽しみにしていてくださいね☆★


posted by カノン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。