2005年12月27日

愛しのマリィ


・・・・題名にたいした意味はありません。

今日も一日バイトでございました。
今日も疲れた・・!昨日ほどではないけれど。
何か、最近はチョコレートをよく食べるようになりました。
以前から考えたらありえないんだけどね・・・
チョコレートは甘すぎるし、風味が苦手で
疲れたときに一粒食べるくらいだったもの。

私はどちらかというと洋菓子よりも
和菓子が好きです(^^)
わらびもちとか、うぐいすもちとか好きだなー。
あ、あとぜんざいとか・・あんみつ美味しいよね・・・!!
でも、やっぱり洋菓子のほうが見た目派手だし、いろんな味があるから
どっちか選べっていわれたら
いつも洋菓子を選んで食べちゃうけど、
その度に、やっぱり自分に合っているのは和菓子なんだと
いつも実感しています(笑
あ、でもアップルパイやタルト系は別ね(笑

 わらびもち・・くず粉があれば作れるんだけどね・・
本があるから機会があったら作ってみようかしら。
折角冬休みなんだし、何かしたいよね☆

 料理で思い出したけど、
おせち料理って、皆さんどうしていますか??
手作りで全部作っている家ってあるのかなぁ。
私の家では全部作られたやつを購入しているので、
何かおせちを作れる人ってすごいと思う。尊敬しちゃうよ!
日本古来の伝統行事を忘れず行って、
ちゃんと料理ができる大和撫子な女の人って素敵だよね。

ああぁ・・腰が・・・痛む・・・
腰が痛いのと湿疹が悪化したのと、目がかすむのは
きっと疲労からでしょう。
老化現象は、やめてくださいね?


posted by カノン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはたまに全部作ったりしてるよー(*'-')b
高校時代ちょこっとだけ手伝ったことあったりw
手作りだと好きなのをガンガン作って食べれるからイイヨー(ぇ
Posted by 海音 at 2005年12月30日 02:04
すごいね・・!!!全部作るなんて!!
いいよねぇvv好きなのを食べれるって。
ちなみに、
私は栗きんとんとかまぼこと伊達巻が好きです☆
沢山食べちゃおう☆
Posted by kanon at 2005年12月30日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11097574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。