2005年12月25日


 あぁ・・・最近疲れすぎのせいか、体にガタが来ている気がしてなりません。

最近定演(サークル)とバイトで毎日うまっていたからでしょうか?
今日もバイト八時間労働していましたし
疲れるのも当たり前かしら・・?
週四のバイト、もう少し減らしてほしいなぁ・・(泣
疲れたときに発生する湿疹が悪化の一歩をたどっているのも気になるし。
ほっといた私も悪いが。

でも、働かなきゃお金が稼げないし。
シフトで休むと連絡すれば、困るのは店長さんだし。
バイトが私1人という重圧がありますね(疲

 でも、不思議とバイトしているときは疲れを感じないの。
もう笑顔が顔に張り付いておりますよ(笑
今は年末で、
文具屋にとっては稼ぎ時なのさ。
特にクリスマスグッズと年賀状グッズね!
今日クリスマス当日にもかかわらず、
沢山お客さんが来て、店は相変わらず戦場のようでした。
私は一心不乱にレジを打ち、
店員さんは一心不乱にラッピングやら接客やら注文やらにおわれ、
もう、あっというまに八時間過ぎておりました。

 まぁ、疲れる疲れるとちょっと愚痴ってしまいましたが
文具屋さん、結構それなりに得るものがあるということに最近気づきました(^^)


まずですね、ラッピングが上手になった☆
        包装紙だって、きれいに包装できちゃいます。

そして   袋がつくれるようになった☆
        包装紙から袋だって作れちゃうんです。
        あまった包装紙だって無駄にしません!

あとは   代え芯や文具のメーカーに詳しくなった☆
        BSRF-6FとかUMR-1とかね。結構定番です。
        インクの切れたボールペンは代え芯を買うと安いですよ。

ついでに  万年筆ブランドの実情を知った。
        モ○ブランの万年筆を修理できる人は日本に1人きりらしい・・!!
        知らなかった。違ったらごめんなさい(笑


とかね。

 明日はバイトは午後からなので、午前中は病院に行く予定。
例のコンタクトINを何とかしないといけないから・・
忘年会いけそうにないや。
ちょっと、残念かも。


posted by カノン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。