2006年06月27日

もうすぐ



…もうすぐ、A&Dです。


誰か私を今すぐ異世界に連れて行ってください!!!


もうこんなツライ世の中で、生きていけません。

posted by カノン at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あうあう



もうダメだ…!!ネット生活から抜け出せないよ…(T△T)

母上、ゴメンなさい。
決して何か教えを受けたわけじゃないけれど、
こんなインドアな娘に育ってしまいました(泣

最近自分どうしたんだろう…?
何か昔はもっと謙虚な気持ちとか、我慢とか忍耐とかあった気がするのに。
今はもう自分の欲に任せて
勉強しないで楽にしたいことだけやって、生きている。

コレでいいのか自分!?

そう思っても、改善しようとしないから
当たり前のごとく改善されない。
しようとする気も起こらない。
堕落しすぎ。

もうモジュールわかんないしさー
普通にPCにしちゃおうか?
ブレイクスルーのほうが意味分からない。
いっそのこと、Javaにするか・・。
でもJavaでモジュールっていったら
本当にそのまんまだよ(笑

あー、マリ見ての制服を来た姿を見たかったな。
可愛い君なら、さぞかし似合っただろうね。

あーもうA&Dヤダ。
現実逃避したい。どっか異世界に行きたい(泣

わー所信表明ヤダー
あーもう何もかもイヤだー(T□T)!!


posted by カノン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ちょっとした会話



 友達に、ちょこっと勇気を出して

「大人になっても、仲良しでいてくれる?」と聞いてみた。

そうしたら、

「うん。」

と言って笑ってくれた。

ヤバイ…スゲー嬉しい。泣いちゃうよ。


 人間の縁なんて、どうせ脆いもので
直ぐに切れて、忘れられて、離れていくものだ
と思っているけれど、

今だけでも、
そう言って将来でも変わらない絆を約束してくれる人がいることが、
たまらなく嬉しいデスよ。

死ぬまでとか贅沢なこと言わないから、
せめて私が自力で歩けるようになるまで、
約束を覚えていてくれたらいいなぁ…なんて、
ちょっとわがままなことを思ったりしちゃいます。  


posted by カノン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

添い寝



あぁ、なんて素敵な響きなんだろう「添い寝」って…w

関係ないけど、バイトのスカートが妙に短くて恥ずかしいです。
エプロンと同じくらいしかないじゃないか…↓
しかも後ろにスリット入り。

これじゃあ某ロシア語教師のフルシチョフ…?
いやいや…チャイコフスキーじゃなくて誰だっけ?

とにかく、スカートは何とかして欲しい。


posted by カノン at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

就職セミナー



就職セミナーに参加してみました(´∀`)
3年生対象だけど、ばれない様にひっそりと潜り込みました。

でも、

座った席が偶然サークルの先輩の座っていた席の一個前の席
 だったので、先輩にすぐバレました(苦笑

公務員対象のセミナーだったけど、
結構人多かった…!!全員座れないくらいだった。
でも、結構ためになってよかったよー☆

私、公務員試験受けることに決めましたので頑張ります!!

posted by カノン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

頭痛



 頭痛がする…というか、頭が重い…

ホラ、よくあるじゃないですか。
どこか…インドだったっけ?
何か自分の頭の上に大きなカゴとかツボとか乗っけて
歩いている方々。
あんな感じです。

 で、要因はいくつもあるんですが…

多分主な原因は、

英語でしょう。

I先生の英語。
予習やらないと戦死する英語。
以前ブログを読んだ方はお分かりになるかと。

今日、私は見事に地雷を踏んでしまいました。

そうです。恐れていた事態がとうとう起こったのです。

とうとう名前が呼ばれてしまいました煤i´□`;)!! 

よりによって先生の機嫌が微妙に悪く、
よりによって予習を微妙にサボった日でした。

題目はレイチェル=カーソン著「沈黙の春」です。

私は先週よりも予習をサボったため、
先生とすっごい水ぎわのやり取りをしてました…。

多分、私が女じゃなかったら(女性には先生は甘いらしい)
「お前、話し聞いてたのか?!」
と怒鳴られていたでしょう・・・

ああ…女性ってすばらしい。

でも悔しかったので、次はもっと予習してこよっと。


posted by カノン at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

やっと




旅行会社のTさんと連絡が取れました!!!!


何か、別に大したことじゃないのに感動してしまった…!!
きっとTさんも感動していたんでしょう、
ていうか、ようやく連絡が取れてホッとしていたんでしょう。

「初めまして!!!旅行会社のTと申します!!」

声がとっても嬉しそうでした。
もちろん私も嬉しかったです。

何度かけても通じない。

留守番電話の空虚な自己紹介。

「初めまして!!混声合唱団のkanonです!!」

私達の初めて時間が繋がりました(>_<。)

感動の再会?です!

もう今日はこれで心がいっぱい。

でも実際にリアルタイムで話してみると
やっぱり想像していたTさんとは少し違うみたい。
喋り方からして未婚と見た!
あぁ、一体どんな人なんだろうね。
妄想が膨らむなぁ(笑



posted by カノン at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

微妙に宣言



 言った人と言ってない人がいるんで、
とりあえず宣言しておきますと…

夏合宿委員長に立候補することになりました。
    サークルの。


で、サークルの人数が大体70人くらいいるのかな?
あとOBOGさんと、指揮をする先生とボイトレの先生方がいらっしゃる。

あぁ、そんな大人数を引き連れて(しかも私なんかが委員長で)
無事合宿なんて出来るのでしょうか?って感じです。
まぁそれはきっと何とか成ると思ってるんですけど…
(というか団内承認もされてないしね(苦笑 )
承認されなかったらそれはそれで良いと思ってます。

で、私が心配しているのは

旅行会社のTさんと電話が出来ない


という最も初歩的なことです。

電話は繋がるんですけど、
なんていうか…

時間が繋がらない?

彼が忙しい時に私は暇で、
私が暇な時に彼は忙しいようで…


お互いにファーストコンタクト(自己紹介)は留守電でした(笑


ちなみに未だにリアルタイムで話したことが一度もありません。
多分今後も留守電でしょう…。

声から推定するに、Tさんは

年齢:30代
性別:男性
結婚:結婚2年目・就学前の子供1人


だと勝手に想像しています。
これで中年のおじさんだったらちょっとショックですね(笑

てかさ、

 
 皆、合宿行こうよ!!!!
 

 (行くか微妙な人多すぎ。)



posted by カノン at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

バイト



 博物館学概論で募集していた学芸員のバイト…

すっごーくやりたい(>□<)!!
私が将来こういう仕事したいなっていうアルバイトだから…。

って訳で、先生にメールを送ってみました。

それによると、
他の人は2人。2人とも3年生。
期間は7月26日から9月1日まで。
三人でローテーションを組んでやるとか…。


長っ…煤i゜□゜;)



てかさ、そんな長い間を3人だけって無理じゃね?
無理でしょ。きついでしょ。
いや、仕事内容は全然きつくて構わないし、いいんだけど…
バイトばっかりになるのはちょっとね…。

日給7200円。科学館で恐竜展の展示案内と質疑応答すればOK。
科学館いいよー。
先生方はフレンドリーだし、冷房で快適☆
正門では喋る人型ロボットがお迎えしてくれるよ。
スターウォーズに出てきたやつみたいなの。

誰か一緒にやりませんか(T□T)?

posted by カノン at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

高校の文化祭に行ってきました。



 もと女子高だけあって、久々に沢山の女の子を見ました。

もうお姉さんドキドキだよ。
これは理性との戦いだった。

だってね、だって!!!
コスプレした女の子が沢山いるんだもん(≧∀≦)!!!!
もうこれはヤバイでしょう!!!


市立ってこんなにアダルトな学校だったけ…(苦笑?

クラス展示というか出し物の題名なんですけど、

35HR 「5スプレ美女と電車でGO!!」
   コスプレ…メイド…もうだめぽv

31HR 「魔女ノ館」
   助けて!!あなたが必要なの…

とかとかとか!!!
共学化が影響してか、何か色気全快ではありませんか?!

記憶に残ってるだけでも…

うさぎさん(with うさみみ)
 セリフ:「もうすぐ、おやつの時間だぴょんv」

  かわいい貴方ををおやつに食べちゃいたいよ☆

スチュワーデス
 セリフ:「アテンションプリーズ!」

  私にもアテンションプリーズ!

ねずみさん(with ねずみ耳)
 セリフ:「おいらと勝負だチュー!!!」

  勝ったら連れて帰っていいですか?!

魔女っ子(with 魔女っ子帽子+魔法ステッキ)
 セリフ:「さぁ、一緒に魔法を唱えましょう!」

  唱えてあげましょう、貴方のために!

メイドさん(ピンク色)
 セリフ:「私のクラス、是非見に来てくださいね?」

  行きます逝きます活きます!!!!

他にも…
浴衣姿
実験用白衣
チャイナ服
ナース服  等々…

あぁもう変態でゴメンなさい(>△<)!!!
だけどね、だけど本当に皆可愛くて、
本当に頑張ってて、ついついドキドキしちゃったんだよ!
ゴメンなさい!!



続きを読む
posted by カノン at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

心配なこと



 今、私が非常に頭を悩ませていることは

ずばり
就職のことです。

就職って、一体どういう感じでなってるのかなぁ…今一よく分からない。

3年生の冬くらいから企業を調べて
4年生で内定もらうとか…?そんな感じなのかな?

どうなんでしょう?

色々考えましたが、
私はやっぱり芸術関係…というか、それに関わる仕事に就職したいので
浜松市職員の採用試験を受けたいんですけどねぇ・・。
それか、文化協会とか
商工会議所とかアクトの職員とか。

1年生の時から考えていましたが、
やっぱり私の人生に芸術は無くてはならないものなんです(><)!
それに従事する仕事ができたら、何て幸せでしょう。

でも、それを実現するためには
サークルもバイトもやめて夏休みが終わったら勉強しないと…!
ちょっと大変。

まぁまだ色々悩む時期だから、
悩んどこうと思います。

posted by カノン at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

めろめろビーム



〜CALL&CADより実況中継しております〜

心の声
 “何でこの教室はいつも暑いんだろう…”

>>コメント
 「換気扇が回っているのに熱いです。ていうか空調の
  操作の仕方分かりません。誰か教えてください。」

心の声
 “ていうか、向かいに座っているヒトは一体何者なんだろう。
  非常に気になります”


>>コメント
 「気持ちは非常に分かるんですけど、PC相手に1人笑い  しても目立つだけですよ。」

心の声
 “あぁ…やったよ。今日の英語を乗り切った…!!”

>>コメント
 「I先生の英語には、常に臨戦態勢で挑みます。
  じゃないと痛い目に遭います。ていうか戦死します

心の声
 “何でこんなところに水着の女の子の絵が…!?”

コメント
 「スクール水着(帽子付き)なのは何故…?
  男が書いたんだったらヤダなぁ…(でもそれっぽい)」

心の声
“とりあえず、いきなりメンテやるとか止めてくださいよ”
コメント
 「PC使えなかったら情報学部じゃないじゃないですか」

てなわけで、今日はこれまで。

posted by カノン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ねぇちょっと




とあるWebブラウザをインストールしたら
エラーが止まらないんですけど…!!!


どうしましょう(゜д゜;三;゜д゜)?!

てか管理者ではちゃんと動いてるのに
権限持ってないアカウントではいるとエラーがでるのは何で?!

誰か助けて!!!!



posted by カノン at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今日のA&Dは死ぬそうなので


今のうちに和んでおきたいと思います。

はへ〜(´∀`)

あ、そうそう。
何か写真UPできるそうなんで、やってみました。

うちの植物.JPG


我が部屋から見れる風景。

本当に隣は新幹線走ってます(苦笑
夜は整備をやってます。
昼間は窓開けると音がうるさくてテレビ聞こえません。

でも、そんな私の癒しは

窓辺の植物達です。
最近曇りが多いせいか、でも元気がない。

入梅、イヤだなぁ…


posted by カノン at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

AB型は自由人です。



 

 私は何かに束縛されるのは嫌いでー

 何事も自由が好きです。

 何かに制約されることがどうも苦手なんです。

 でも、たまに自由を追いすぎてー

 1人で突っ走ってしまって、

 周りを見たら、何にも無かった。みたいな。

 そーゆうことがよくあるんですよねー

 自由っていうのは心地がいいけれど、

 何にもない空気の上に立っているみたい。

 不安定で、実感がないような感じ。

 自由じゃないって言うのは、囚われているけれど

 立つための足場がちゃんとある感じがする。

 すごく安心するのねー

 結局

 人間は1人じゃ生きていけないってことだ。


続きを読む
posted by カノン at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

世間は騒いでいますが…



 
サッカーってそんなに面白いですか?


私は小さい頃からサッカーやら野球やらで
アニメ番組が潰れるのを目の当たりにしているので、
どうも悪い印象しかないんですケド(`з´)

そうだよ!
今日だって、デジモンがサッカーのニュース特番で潰れたし!
なんで潰すのさー(T□T)!!
わーん。一週間前から楽しみにしてたのに!

もうぶっちゃけサッカーのワールドカップなんてどうでもいいですよ

負けようが勝とうがどっちでもいいから、
とにかくさっさと終わって欲しい(T□T)

 非国民でゴメンなさい(苦笑

posted by カノン at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

PCケア



 私は情報学部で、PCは私の重要なパートナーなのに、

今まで全く手入れをしていなかった(・□・;)!

というわけで、Cドライブの整理をしています。

とりあえずCドライブの最適化をやっといて…
Dドライブもチェックして…
ディレクトリを作って…

とりあえず授業でやってるやつは結構整理されてるからいいんだけど、

一番厄介なのは今まで書き溜めた作品の数々…。
あんまり削除したくないので、
応急処置として、見やすいようにハイパーリンクでつなげておきました。
これで起動する時少しは早くなるといいなぁー。

あと音楽も・・!!整理しなきゃ。
mp3とwmaが混在してる…(^_^;)
大変だー(>_<)!!

posted by カノン at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

自分の将来が心配になってきた。



イヤ、題名のわりに気の抜ける話題で申し訳ないんですけど、

最近間食しすぎなんですよ(笑

だって、今日だって

ヨーグルトと
    クッキー二枚と
    おせんべい二枚と
    アップルパイと
    大量の枇杷


を食べてしまいました…
食べすぎですよね…(苦笑
何か、もうザラにこれくらい消化してしまうんですよ私の胃は(‐U‐)

別に体重はどうでもいいんですが、
それよりも重要なのは病気だよ!
食習慣がたたって将来病気になっちゃったらどうしよう(>_<。)!!

やめようと思ってもやめられない。これはまさに中毒だ…!!



posted by カノン at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

欠如しているもの



moさんのところでやった占いによると、




あなたには人並みはずれたユーモア性があります

あなたの潜在ユーモア能力

94

もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けたユーモアのセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんな人を楽しませてあげてください。


あなたに向いている職業

お笑い芸人、タレント、セールスマン、4コマ漫画家



…らしいです。
ユーモア性ねぇ…私に一番足りないものだと思うんだけどな(^_^;)

ユーモア モラール ことわざ 慣用句 等々
言葉を自在に操れるようになりたいです。




posted by カノン at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

かわええ(・□・;)!!!



 今日は昨日録画しておいたハルヒを見ましたv

涼宮にあらず。ホスト部のハルヒちゃんね(笑

ちょっと…もう…ドキドキです!!
ちょうど私が一番好きな、海に行く回だったのです!
ラッキー☆★
もうすっごく素敵でしたー(´∀`)
来週も録画しちゃおうかなっ。

最近ブログでアニメについて語りすぎた所為か、
学科の友達からよくブログネタについての話題を
振られます(苦笑

混声人はもう分かっておいででしょうが、
学科の友達にまで私がアニメ好きだとバレテシマッタ…
(@□@;)ガーン

もう最近アニメばっかりですよー。
どうしよう。
このまま大人になってもアニメ見るのかなぁとか
時々考えてしまうよ(笑

あ、でも子供と共通した話題が持てて面白いかもねv


posted by カノン at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

