2006年04月09日

幼い?



「君って、中学生?」

バイト先の社員さんにそう聞かれて思わず、

大学生です。」

とちょっと口調を強めていってしまいました(笑

いえいえ、そう思ってしまう気持ちも分かりますよ。
化粧してないし、髪はそのままだし・・・
多分、周りの人が想像している女子大生って
お化粧して綺麗にしているイメージなんだろうね。

でも、それにしたって中学生ってちょっとヒドイ(泣

・・・・・でも確かに中学生にも見えるかもしれない。
とにかく、幼く見られるのは確かですね!

バイトのときだと結構それが得だったりするのよ。

ちょっとミスしても許してくれるし、
レジをするとお客さんが「ありがとう」って言ってくれるし、
話しかけてくれるし・・・・


 テレビでやっていたところによると、
女性は休日で家にいるときも夫の前では化粧をしていないと
いけないそうだ。

信じられない( ;゚Д゚)!!!!

 第一面倒じゃありませんか!!

 確かにお化粧をすると綺麗だけど、
 私は肌にベタベタ塗るのはあまり好きじゃないのです。


たまに気が向いたら程度でいいと思うんだけどなぁ・・

posted by カノン at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日



 学校の南門(多分 に咲いている桜、すっごくきれいじゃないですか?

最近の風雨で結構散ってしまっていたけれど、
桜が咲いているのをみると、心和みます。

はらはらと散る花びらや、
薄い花弁がほころぶように咲いている様子、
そんな花の一個一個が集まっていると、
日の光を浴びて桜の花がぼんやりと光を放っているような気がします。

近くから見ても、
遠くから見ても、桜って本当に綺麗ですよね(^^)


 桜だけじゃなくて、練習室から見える椿の花も好きですよ。

この前のぞいたら、紅色の花をつけていて
その重みで枝がたわんでいました。

何となく、古典で習った「枕草子」を思い出しました。
清少納言が花をつけてたわんだ枝を
「おかし」といったのか、「わろし」といったのかは忘れましたが、
私は「いとおかし」と思います。

植物好きです。


posted by カノン at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

微妙な関係(笑



 今日は図書館にこもって

平成17年度システムアドミニストレーター試験
をやってました。

疲れた・・・・ぁ

でもでもね、すっごく成果が出ていたのです!!!

なんと

  午前問題68%
  午後問題75%

  の正解率v

これが合格基準に達するかはよく分からないんだけど、
とりあえずは前より成績が上がったことにバンザイです(^^)

 結構真面目にやってなかったしね・・・(苦笑
集中力が続かないんですよ、試験時間が長すぎて。
もう限界が近づくと、
私の頭の思考は勉強から妄想に自動変換されるんです。

今日の妄想?というか回想は学科のとある人のことだった。

彼とはあまり接点が無いはずなのに、
何故だか、よく私に声をかけてくれるんです。

彼が会うたびに毎回
「こんにちは」
と挨拶してくれるのに、私はこんな性格なので
会釈するくらいの薄いリアクションしかしていませんでした(笑

だって・・・まさか、こんなに会うたびに挨拶してくれるようになるなんて
思わなかったんだもん(>□<)!!


で、学科の友達に相談したら
「まずは会話から!」
ということで、
今度話しかけられたら、思い切って会話をして見ようと思います。
いつも話題を振ってくれているのはムコウだったからね。

・・・・でも、何話せばいいんだろう・・・・?

彼とはサークル違うし・・・
共通のネタが無い!
「今日はいいお天気だね。」とか?
でも・・うーん・・・若さが感じられない・・・・

あーもっと会話上手になりたいな・・・


posted by カノン at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

定演CD



 混声の皆様、定演のCDはもう聞きましたか?

私昨日聞いたんですけど、

けっこう感動ですよ

これはちょっと予想外でした(笑
別に感動するものとは思わなかったので。

特にドイツ語!

素敵だー(≧∀≦)!!!!!!
大好きv

もう何度も聞いちゃったり(笑
でもアルトの音が・・・・最後のアルトの音程がかなり気になる・・・・

でも、すっごく素晴らしいCDなんです!

そういうわけで皆さん、
さっさと私に3000円払って、
定演のCDを聞きましょう。

posted by カノン at 09:48| Comment(2) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

MC体験



はいはい。
今日のメインといったらやっぱりMCをやったことなんですが、
まぁ他にも色々ありました。

 まず、朝起きたら
祖父母の貯金通帳と印鑑がなくなっていたそうで、
一緒に探していたら
今日のサークル紹介の集合時間に遅れました(笑
(結局見つかったのかどうかよく分からない。)

 そして、急いで登校する途中で
行進しているおじいさんに遭いました。
ただ行進しているくらいなら、別に気にとめはしないでしょうが・・・・
何かおじいさん、逆走してたんですごく気に留めてしまいました。つまり後ろ歩きですね。
なんて器用なおじいさんでしょう。
今考えればちょっと感動ですね。
まるでビデオの「巻き戻し」並みに正確な動きでしたよ。

一瞬、もしかしたら地球の時計全てが今逆走しているんじゃ・・・
なんてパラレルなことを考えてしまいました(笑

そして、浜松のサークル紹介です☆★
わーいMCやったよ!
ちゃんと(?)できた!
一回目はマイクの固定の仕方が分からなくてもたついたけど、
二回目はできた!ふー・・・・よかった。

ちょっぴり頑張った自分へのご褒美に、
帰りに某薬局でトルコアイス(84円)を買った。
何だか周りの人はみんなカゴに山盛り商品を入れて買ってるのに、
私だけ手持ちのアイス一個。
レジで並んでる間、ちょっと申し訳ないような気持ちになって、
何か商品を買おうかと思ったけれど、
そういう策略なのかも知れないと思ってやめた。

妹に半分食べられるくらいだったら、
あの時にもう一個かって置けばよかったかもしれない。

な〜んて思った日でした。


posted by カノン at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

むぅ



 折角コナンの映画を見ていたのに、

よこで一緒に見ていた妹がうるさくて

集中して見れなかった(`з´)

むー

映画とか見てるときに横から内容についての突っ込みいれられるの

大嫌い。


posted by カノン at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ナイル川の氾濫



今日でバイト三連続終わりだー(>□<)!!!

やったー

これでシスアドもできてたら、もっと最高!ははは

サークルでは、
明日はとうとうMCを入れた通しをやる日。

・・・・・・・・・

いや、もう覚悟は決めてるんだけどね、
ただ台詞をまったく覚えていないというだけで(笑

なかなか一年生の人が集まらないので、
サークルの集金がはかどらない。
6日に楽譜のお金を出さなくちゃいけないのに、
結局は私が代払することになりそう。
でも私・・・・・お金ないよ。どうしよ。
困ったぁー(−_−;)




posted by カノン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

複雑な心境



妹が、私と同じ合唱部に入ると言い出した。

・・・・・・なんか、素直に喜べないなぁ。

妹は私よりも器用で、私が頑張ってやったことを
軽々やってのけてしまうから、
歌だって私よりも上手くなって、
「下手くそー」って馬鹿にされそうな気がする(>_<。)

しかも・・・そうだよ!
関東大会とか、県大会とか・・・
もしかしたら全国大会で会うかもしれないじゃないか!!!

恥ずかしい・・・いや、嬉しいけどさ。

少なくとも関東大会では絶対に会いそう。
ぶっちゃけ言いますと、
妹の高校は混声のMさんの母高ですので(笑
つまりはMさんの後輩か・・(@□@)!!
しかも合唱部だし。

あー余計に複雑!


 今日は何かPCがヤバイ。
ウイルス対策が出来てないというエラーが出てる。
けど、どうすればいいのか分からない(汗

誰か、HELP!!!!

posted by カノン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

