2006年03月31日

シスアド



SQLが何だって・・・?

インタラクティブ
プリエンプティブ
ノンプリエンティブ
プロトタイピング  

何のことだかさっぱり分からん。

ASCII ISO Unicode・・・・・

スカジーって懐かしいねぇ・・・なんか習った気がする(´∀`)

・・・・・・・・・。



ヤバイ!!!

ヤバイヨ!!!皆様どうしよう(T□T)!!!!


前々からヤバイなぁとは思っていたんだけど、ここまでやばいとは(泣

のこすところあと18日。

それなのに、問題集の午前問題の試験は正答率50%だし。

もう、サークルに出たりバイトしてる場合じゃないっ(>□<)!!
でもバイト今日から3日連続入れられてしまった(苦笑

くそぉ・・・絶対に火曜日休んでやる!!!

あー(T□T)!!!!


posted by カノン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ちょっとしたこと



 今日はいろんなことがあった日です。

まずね、とうとう中学校に行って昔なつかしの
「ミレーの落ち歩拾い」をもらってきた★☆

いや〜懐かしい(>▽<)!

しかしその帰りに雨に降られ、
雨から絵を死守しながら、自転車のハンドルを握りつつ
国道をこぎ、橋を渡り、路側帯をトラックと走り、
無事に家に着いた私はえらい。
と、ちょっと思った。

そして、友達の家に行った。
東京の専門学校に行ってしまうからと、
私は祖母の進めもあり、軽い気持ちで家にあった
「たまりせんべい(醤油味)」を持っていった。
そしたら、友達の家で
「引越しの邪魔になるから」と
化粧品を多々もらってしまった。
あとついでに香水も・・・・・(苦笑
さらについでにCDと本まで借りてしまった。

どう考えても「たまりせんべい」よりも「化粧品」のほうが高い。
そしてどう考えても本来なら餞別をあげるべき送る側が、
 逆に餞別をもらっているではないか・・!!

いいのかな・・・(−U−;)?

そして、サークルに行こうと思ったら
急激に体調を崩して家でダウン。
回復したので遅れてサークルへ。
みたいな感じの日でした。


posted by カノン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

我が家のコスモ



私の目覚まし時計は、コスモチックです。

なんていうか・・・そう、
アラームの音がコスモチックなの。
小宇宙って感じ?

最初その時計を買ったときは、
アラーム音って「ピピピッ」っていうような
電子的な音かと思っていたのです。

そしたらそしたらなんのその。
アラームをセットして、
朝、奇妙な音がするから何事かと飛び起きたら、
その時計がけたたましくアラームを鳴らしていたのでありました。

そして、
ためしにアラームをかけっぱなすとどうなるか実験してみました。

ちょっと口では具体的な音を言葉にして描写できないので、
私の比喩的表現で書くと、こんな感じ。


 Level 1:宇宙漂流(生身)

 Level 2:どっかの惑星に生命誕生(多分は虫類)

 Level 3:生命の神秘(森)

でも、こんな不思議なアラーム音じゃあ、
私は起きれないなぁ・・(^^;)


posted by カノン at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

変なの




 バイト先にて。

とある方が言った。

「私今日傘持っていないんですよ〜。どうしよう。」


外を見れば土砂降りの雨。そこで私は


「本当ですか?私も雨降ってるんでカッパなんですよ〜。」


と言おうとしたけれど、
比較対象にならないので止めた。



今日は妙に変な日だった(自分が
詳しくは言わないけど。

感情の起伏が激しい日だったと思う。

バイトでもミスを沢山するし、
サークルでもなんか私は悪い人だったし。

もっと心をおおらかにいかないと・・・

きっと心に余裕がないんだ。
試験まであと19日なのにシスアドは進まないし。
ってか、勉強できてないし。

あぁ・・落ちたらどうしよう・・・(T□T)?

そんな現実から逃避行するように、
私が最近こっているのは園芸です!

エアープラント二匹います。
後は観葉植物。
ウッドチップとモスボールとガラスの器と
小さなインテリアを購入して

自分で寄せ植えしたり
コーディネートしたりして遊んでます。

毎日観察して、霧吹きで水をあげていたり(´▽`)

彼らと過ごす時間は私の癒し。
完全なる逃避行ね☆★

・・・・・・・
・・・・・・・うあーん(T□T)!!!

posted by カノン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

どっきりばったり



 今日は妹と一緒に高校への道路の道を確認しに行った。

高校への道というのは結構大切ですよ。

私、結果的に高校の近くの大学に通うことになりましたから(^U^)
だてに4年間同じ道を通ってません

4年間も通うと、結構裏道とか覚えるものなのですよー!
たまに知らない道に好奇心から入り込んで、
迷子になるのが毎度の山ですが(苦笑

そしてそして、

今日はそんな高校からの帰り道にばったりよったTSUTAYAで
友達にばったり会ってしまいました(@□@)!!

いやいや、もしかしたら
いるかな〜?とは思っていたんだけど、本当に会えた☆★

本当に結構私の家の近くにいらっしゃることを実感。
ラッキー♪

posted by カノン at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

何で!!!???



 今日はバイト先がセールだった。

私はかなり必死にレジをやっていた。

今日の店内は人口密度5割増(ようは混みスギ)

一番混んでる時なんて、人で通路がふさがって

思うように移動が出来ないくらいだった。

そんな時、私がふと店内に入ってきたお客さんを見ると

なんとそれは混声人の皆さんご存知の、


Sさーん(@□@;)!!!!!!


何で!?どうして!?
こんな遠い土地にSさんがいらっしゃるの?!

内心かなり動揺してました(笑

だってだって、ここから大学まで
坂道漕いで30分はかかるんですよ!?
なんでSさんがひょっこり現れちゃったりするんですか(><)!?

いや〜、バイト先に友達や混声の人が来てくれたら嬉しいなぁ
とは思っていましたが(実は)
何か実際に来られると、
嬉しい<恥ずかしい
ですね(笑
いやいや、さらに
恥ずかしい<何でここにいるのか不思議
かもしれない。

まぁ、今日はめったに出来ない体験しました(笑

posted by カノン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

偉大なるプロ



さっき日記書いたんだけど・・・・

内容がヤバすぎたので、全部消しました(恥
あああ・・・なんで私あんなことを書いちゃったんだろう?

もう読み返したら、
こういうときに限って文章が生き生きと書かれているものですから、
あまりの内容に目をそらしたくなりましたよ(笑

ふぅ・・・きっと、消してよかったんだわ。

そうそう。スイッチの新刊出てましたー☆★買いましたv

何か、段々とネタが露骨になってきている気がする・・・(苦笑
元々スイッチは、なんていうか
商業的なネタ?っぽいのが多い気がしていたけど、
今回のはやたらそれが多くて、私はちょっといただけなかったな。
いかにも「狙ってます」って感じするんだもん(><)
もうちょっとドライな人間関係がいいかなー。

あと、同じ売り場に売られていたエアギア発見★☆
表紙のアキト&アギトが可愛いー(≧∀≦)!!!!
思わず駆け寄ってしまった(笑
そっちは買ってないけど、
お話は何となーく知っているのです。
あぁもう可愛すぎv


漫画とか、(特に)ドラマとか
私は結構飽きっぽいので、
全巻集めるとか毎週見るとかめったにしない人です(笑
大抵途中で飽きる!
何だか、大体作者のテンポがつかめると
大体今後の内容も予想ついちゃうし。

スイッチは最後まで行くかなー?
でも毎回コレだとちょっとイヤだな。


posted by カノン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

漢字バトン



 りーふちゃんからいただきました★☆

私は「和」という漢字をもらいました(@□@)!
素敵な漢字をありがとうです。

ではでは、バトン行きますよ〜!


1.好きな漢字を三つ

 清 穹 莢

ですかね。
あぁ趣味丸出しです(恥

読んだときの爽やかな響きと、
形の印象から決めました。


2.回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ

春 → ぽかぽかしている陽だまりのイメージです。
    日という字が入っているしね(^^)
    桜色と若草色と空色が似合う季節。

桜 → 桜色・・あ、そのままか(笑
    薄紅色というのかな。
   桜は日本というイメージが強いので「ピンク色」とは言いたくない。
    風に吹かれて、ちらちら舞う花びらの印象が強いです。
    葉桜が好き。

絆→ うーん。難しいなぁ・・
   目に見えないけれど、心で感じるものっていう感じかな。
   心の世界での基盤というイメージ。
   

3.大切にしたい漢字三つ

悟 





沢山ありすぎて悩みましたが、これです。
私の理想。


4.漢字のことをどう思う?

面白いもの。

見て形を楽しみ、
   読んで音を楽しみ、
     書いて言葉を楽しむ。

一生飽きの来ない、大変興味深いものです。
漢字は時代を経ても無くなってほしくないなぁ。


5.次の人に回す漢字三つ








6.最後にあなたの好きな四字熟語


深山幽谷(しざんゆうこく)

意味:遠く人里を離れた奥深い山々や、深くひっそりとした谷間。
   人が足を踏み入れていない静かな自然をいう語。

 神秘的で好きです。
 人の手に届かないような、未知がありそう。


7.回す人七人とその人をイメージする漢字

あぁあああ・・・・・どうしよう、
私の知っている人皆に回ってしまっている気がする。

というわけで、埋めます☆

やりたい方は言ってくださいv


posted by カノン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

支援金



 久々に中学校時代の友達と遊んだ。

思い出せば、その友達とは幼稚園から中学校まで一緒で、
地元に残留していたから本当に大学に行ってからもある意味一緒だった。

でも、東京に行ってしまうことを今日告白された。

 お金が無いからって進学はあきらめていたのに、
お金が手に入ったんだって。
そのお金で東京の、専門学校に行くらしい。

でも、そのお金の出所を考えると

私は素直に「進学おめでとう」って言っていいのか分からなくて

「おめでとうって言っていい?」
と、直球で聞いてみた。

「当たり前じゃん。」

と友達が明るいいつもの調子で言ってくれたので、
私は明るく「おめでとう」って言うことができた。

とても楽しかったけれど、
やっぱり私の中では切なさが楽しさを上回った。

「このお店ね、昔お父さんとお母さんとよく来たんだよ。」

こういうこと、全くいつもと変わらない調子で言うものだから、
私はどうすればいいのかちょっと戸惑った。

もう二度と、そうやって家族全員そろって
このお店にこれなくなってしまったんだと思うと、
何だか本当に切なくて、私は泣きそうになってしまった(*□*)!!

 もちろん泣きはしないけど(笑
自分が悲しいのにそれを他人に泣かれたって、
迷惑なだけじゃない(´ー`)
それは唯の同情。私はそんな事したくない。
それよりも、いつもどおり接してあげるのが
本人にとって一番いいんじゃないかなって思う。

やっぱり平穏が一番よ。
いつも通りが、一番いいの。

離れてても、きっとまた会えるし。
ってか、会いに行くし!
私だって東京行ってやる(>_<)!
ちゃんと生きてこっちに戻ってくることを信じています。

posted by カノン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しくじった



しくじった。あぁしくじった、しくじった。

浜松のサークル紹介の、MCになってしまった。

イヤー(>□<)!!!!!!!!!

あぁ・・いやいや、主催者の私がこんなこと言っちゃだめだよね。
もう言わないよ。
決まったものは仕方ない。私、頑張るよ!!

一応選び方は、
MC候補の該当者に1〜4までの数字を選んでもらうクジ形式。
ちなみにMC当選番号は2・3だった。

いや、このクジを告知する時に
「私は一番最後に残ったやつを選ぶから、安心してね〜」
みたいなことを言っておいてなんだけど、
結果を見たときに
よっぽど裏工作しようかと思った(笑 

結局、良心の呵責に負けて
ちゃあんと正しい結果を出しましたよ。
偉いでしょうっ★
なあんて、当たり前ですか。
そうですよね(泣

まぁ、本当に何度も言っていますが

MC頑張りマース!


posted by カノン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

さて



 ヤバイ・・・どんどん資格試験の余裕がなくなってきている。
あうー・・・・・勉強しないと!!

 あーでも、中学校に行きたいし
友達にも久しぶりに会いたい(>_<)

前に行ってた、中学校にまだあるという私の模写の作品。
あれを一目みたいんだよね。
もし粗末に扱われてたら引き取る!
あれは本当に一生懸命書いたものだから
ボロボロになるのを見ていられない・・・・
確かあれを書くために筆を2本ほどダメにした気が(汗

妹がもう中学校を卒業するので、
中学校と接点がなくなる前に、なんとか行きたいのです。
うー・・電話して見ようかな




posted by カノン at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ほやほや〜ん



 今日ね、バイトでちょっといいことがあったんだ(*^U^*)

多分、世渡り上手な人なら難なくできてしまうことなんだろうけど、

私は不器用なので、それが出来たことがとっても嬉しかった☆★

スローペースな私だけど、

ゆっくりでもいいから、ちゃんと出来てる。

それが実感できた。

それってとっても大きな収穫だよね。


嬉しいっ(≧∀≦)!!!



posted by カノン at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この前



 私が言ってた小説、やっと続きが出ました・・・・!!!

あわわわわ・・・先生カッコよすぎ0(≧∀≦)0!!!!

「Very Good」だよ「Very Good」!!!
流石に帰国子女だ先生!

あわてると言葉が英語になってしまう先生がとっても素敵です。

物語もそろそろ終盤かな?
あー・・・でも終わって欲しくないなぁ。
私的には、起承転結の「転」が欲しいところです。






posted by カノン at 09:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

うー・・・・



 今日は、シスアドの勉強をすべく
サークル終了後図書室にこもっておりました。

で、ちゃんと勉強できたのは2時間。
もうそれが私の限界でした(笑

その後は浜松のサークル紹介で歌う曲決めのことを考えておりました。

てか、結構ヤバイのね。
だって新しい曲やるのに時間がないっ!
MCも決まってないし、
どういう段取りでやるのかもよく決まってない。
マイクの数とか、当日の舞台の設置とかはどうなっているのかしら。

そして、私が一番頭を悩ませたのは、

並びです!

 今回は混声3声でしょう?
なのに女性:男性がほぼ半々。
これは並びで少しでも音がバランス良くなるようにしないと!
と思って気合を入れてとりかかりました。

でも、これまた難しい・・一時間も考えました。

ソプは人数少ないので簡単でした(笑 ごめんなさい。

問題はアルト!

アルトって目立っちゃいけないようで目立ってほしいパートなんですよね(笑
人数が多いからソプを潰しちゃいけないし、
かといって男声に負けてもいけないし・・・・結構悩んだ。

そして、
更なる問題が男声!

 男声は目立ちすぎず、存在感ある音を出して欲しいです。
今回は最初の2曲が3声なので、パートごちゃごちゃにしてみました☆
音量が大きい人を前後に配置して、目立ちすぎないように・・・・
してみたつもりだけど、そうなってるといいな(笑

 あぁ・・・・別に合唱に詳しいわけでもないのに、
なんて私偉そうなこと書いてるんだろう。

昔のブログを見ても私は大変えらそうなこと言ってる時があります。
ごめんなさい。

別に偉そうにしているわけじゃなくて、
私は私の中に自分の考えをもっていて、
それを主張するときは偉そうになってしまうんだよ(笑

・・・・まぁ、あまり気にしないでね(^^)

とにかく、並びはもう決めました!
皆様、楽しみにしていてくださいね☆★


posted by カノン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

分からん



 携帯の機種を変えました。

最近の携帯電話は進んでいるんだね。私はびっくりですよ。

何か、大して使うわけでもないのに無駄に
機能が多い新しい機種を買ってしまった。

まぁお金払ってくれたのは親なのですが…なんか、申し訳ないなぁ。

また授業で画像を扱うものがあるかもしれないから、
画像がきれいに取れるというものにしました。YEAH☆★




posted by カノン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ななな・・・・・!!!!



ちょっと皆様聞いてくださいな!!!!

今ミクシィの履歴見たら、履歴に「キラ」という文字が・・!!!
あぁキラだって、キラだって(泣!
キラー(≧∀≦)!!!
どこのどなたか知らないけれど、

なんて絶妙なタイミングで
そして、なんて巧妙なテクニックで
私を元気にしてくれるんだろう。

あぁありがとうキラ・・・。流石ですv


 私は今日とても疲れて体調を少し崩していたのです。

というのもですね、
昨日もお話したように、バイトで9時間近く働いていたのです。
バイト中はもちろん立ちっぱなしですし、
何より結構回りに気を配ってるんで、気を張るんですよね・・。

しかも、今「文具屋」は大変な時期を、迎えているんです!!!

皆様、文具屋をたかが文具屋となめてかかってはいけません。
文具屋といっても、純粋に「文房具」を売っているのは
時代遅れの亭主関白な父親よろしの「文具屋」です。
今の文具屋は「文具と雑貨」のセットで文具屋がトレンディなんです!

そう。そして今は大変なことに、
「入学式」シーズン、そして「子供の進級にあわせたお引越し」の時期。

孫や教え子の入学式セットを買いに来る人、
お引越しで、クラスの子に送別会にあげる文具を買いに来る人、
もう人人人のてんこ盛り。

今日は本当にてんてこ舞いでした。

そうしてへとへとになって帰ってきて、
食欲皆無なのに無理やり食べたら気持ち悪くなって
もう駄目駄目さんです。

うー・・・・
 今日は早く休みましょう。


思いつきで
posted by カノン at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありえへーん



 ありえない。

 ありえない・・・!!

 ありえないっ!!!!


 いろんな意味でありえない。

 明日は10:30〜20:00までバイトだよ。
もはや正社員並み。
ってかさ、11:00からでいいからって言ってたのに!!
だから引き受けたのに!!
なんでいきなり早まるんだよー(−3−)!

 しかも、今日社員さん(多分偉い人)に思いっきり
「コイツ、使えねぇやつだな・・・」的な顔された。
悪かったね、使えないやつでさ。
・・・・要領が悪い私も悪いけど。


 そしてそして、全然別の話になりますが、
今日は勇気を出して真相を聞いてみた。
やっぱりね。予感的中しちゃった。
大体、なんとなく予想つくもの。隠すなんて無理よ。
いくら私が子供だからって見くびってもらっちゃ困る。

変にオブラートに包んだような言い方されても、
私には余計に癪に障るだけですっ。

でもその反面、
もしかしたら深く追求しすぎたかも知れないとちょっと反省。
感情のままに行動して、相手のことをよく考えてなかった。

何を思って私や妹に内緒にしていたか、
分かりすぎるくらいに分かるし、
なにより真相を知っている本人が、
それをまだ現実として認めたくなかったかもしれない。

追求するか迷っていたのは、うっすらそう思っていたからです。

でも結局
本当のことを知りたいという気持ちに負けて、
私は今日本当に問い詰めるような厳しい口調で
「どういうこと?それじゃ納得できない。」
みたいなことを言ってしまった・・・・・。

やっぱり、私はまだまだ人を思いやることができない未熟者のようです。

でも、人間いつかは空に還るから、
どんなことがあっても
私はそれを神聖な気持ちで受け止めたいと思います。
あきらめているわけじゃなくてね。
いや、まだそうなるかも決まってないけど(苦笑

色々、心構えをするつもりです。


posted by カノン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

HN占い?



 ぺりのとこにあったので、やってみた。

ちなみに私、kanonの結果は中吉★☆
「このまま使い続ければいいことあるでしょう」だって(≧∀≦)!

ちなみに役に立たない改名案。でも笑える改名案。



 >ちょっと洒落た風に

 ムッシュkanon

 ・・・・・洒落すぎ。



 >軍人系で

kanon大尉

 キラ・・・・うあーん(泣



 >崇高?な名前

  賢者kanon

 ハリポタっぽいv



 >何か凄そうなの

 スーパーkanon

  ・・・・どこらへんが「スーパー」になるのか教えてください。



 >ディスカウント調に

  kanon大特価中

  運気落ちた!!末吉に落ちたよ!?



 まぁ、やっぱ私はkanonなんですよねv









posted by カノン at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後悔



 某方に、

 何か思いっきり変な事を聞いてしまった。

 今更ながらめちゃくちゃ後悔。


posted by カノン at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

我慢大会



 今日は色々我慢をした日でした。

こらえろ私・・・!!!
耐えるんだ私・・・・!!!


・・・・・我慢をするのは難しい(泣

 



posted by カノン at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

