2006年01月14日

かつぜつ



 今日はバイトで大変口がもつれました・・(汗

ありゃがとうございました
  =ありがとうございました

ろっぱく円です
  =六百円です

いりゃっしゃいませ
  =いらっしゃいませ

 そして極めつけは

「この紙はまりゅめますか?」
  =まるめますか?

 ・・・・・・少々落ち込みました(苦笑
 聞いている周りの人は私の事を何だと思ったでしょう。
 ああ・・
   まりゅめません
   まりゅめません
   まりゅめません!

   まるめるんです!!
 分かってください(T□T)!

 うちの店はいろんな種類の紙をばら売りしてるんですけど、
 結構「50枚ください」「100枚ください」
 って大量に買っていく人が多いのですよ。
 だから私は頑張ってまるめてるんです。
 
 今度から絶対にハキハキと喋ることを心がけよう!

posted by カノン at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

むむぅ



 今日はちょっと落ち込み気味な日でした・・(泣

だってね、自転車の車輪にかばんが巻き込まれて

かばんはズタズタ スチールのペンケースはありえないくらいにひしゃげちゃいました(泣

しかもかばんはのもので・・・まぁ・・用は勝手に使っていたのです(汗

どう言い訳をしようか・・
いや、素直に謝るべきなんですよね、きっと!
ゴメンネ〜 お姉ちゃんを許してね☆

 そうそう、今日またまた生協で本を見つけました!
その名も「最終兵器○女」。
アニメがやってるのでちょっと興味があったのでちらりと中を見てみましたが・・
何ていうか・・・・純ですね//////
シーンが悪かったのかもしれませんが(丁度告白するシーンでした)
もう何かこっちが照れるくらいの甘いお話でした。
思わず本を置いてしまった・・!!
実写化もするそうですが、したら純に拍車がかかりそうだ。
そしたら今度は私逃げ出すかもしれない(苦笑



posted by カノン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

パラレルワールド



 今日は、サークルで私以外一年生の女の子が誰もいなくて
ずっとすねちゃまでした(;−;)
情科はプログラミングの宿題があったので、
みんなそっちに一生懸命だったのね。

私きっと1人きりで誰もいないパラレルワールドに放り込まれたら
孤独死してしまうよ・・孤独死って、文字通り孤独で死ぬことね。

無人島で暮らすのも・・・料理だったら何とかなるかもしれないけど
話し相手がいないのはダメだ(>□<)!

 どうしたら無人島で1人きりでもたくましく生きていけるんでしょうね・・?


posted by カノン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in CALL 4 (多分)



 今日、北館の生協でとっても可愛らしいものを見つけてしまいました

・・・・本なんですけど、・・・リラック○の。
ある日突然リラック○が家に来て、
リラックスをもたらしてくれるみたいな設定で
リラック○がとってもリラックスしてて、
もうツボでした・・・!!
きっとこれは一目ぼれです。
ゲーム的に言うならばきっと「クリティカルヒット」ってやつです。
値段は800円。
買いたくなる前に逃げました(笑 
人を待たせていたし、課題ができなくなりそうだったから。
でも、もう忘れることはできないでしょう・・・。

もう、ヤツのせいで私は今日頭がいっぱいなんです。
情報棟の入り口の扉を、引いてあけるのに押してあけようとしているとか
何かもう変な行動をとりまくってしまいました。
ああ、どうしよう。
絶対に私変な人だった/////(決まり文句 笑)



posted by カノン at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

(・◇・)!!



 今日はですね、今日はですねぇ
サークルで「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってもらっちゃいました☆
大変大変嬉しいです(>□<) ありがとうございました!
プレゼントもありがとうございました〜☆
何かですね・・・
あぁ、やっぱりいいや。なんでもありません。
強いて言えば、言葉が少なくてすみません(苦笑
私はきっと、いざって時に言えないような、そういう人なんです。
この場を借りて言えば、
「いろいろ頑張る」というのは、
まぁ最近いろいろブログに書いていることを頑張ることと、
自分をもっと磨きたいっていうことです。
もっと他の人を気遣ってあげられるようになりたいし、
一番ほしいのがコミュニケーション能力だ!
どうやら、(とある人に言われたのですが)
私とは円滑にコミュニケーションができないらしいので・・(苦笑

おしゃべり上手になりたいです。
でも、言葉少なくても感謝は満ち溢れてますから!歌ってくれてありがとうございました☆




今日一番面白かったこと
posted by カノン at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

将来の私


 私の将来は一体何なんだろうと、ちょっと思った。
特になりたいものもないし、
ぶっちゃけどんな仕事に就きたいかなんて希望も無い。
でも折角情報学部に入ったんだから、情報関係の仕事をしたいと思う。

 そう、例えば貿易会社とかいいかもしれない。
いろんな国の物価とか生産高の統計から商品を輸入するのに一番適した国を選んで
仕事するの。面白そうだ。
でも、情報学部の私なんかを雇ってくれるだろうか・・・
と思う反面、そういうものよりもプログラミングを生かした職業にも尽きたいとも思う。

 もうすぐ二年生になるから、
情社は就職を考えないといけない。
資格も取らなきゃいけない。
忙しいなぁ・・(泣
私の将来、一体どうなるんだろう?


posted by カノン at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

冬休みというものは・・



 陽炎がごとく儚いのですね・・(泣
だって、もう学校が始まってしまうのですもの。
あぁ。やりたいと思っていた事の半分も出来ていない気がする。
夏休みはあんなに暇だったのになぁ・・。

 来年はもう2年生ですから、
私も就職のことを考えて資格を取ろうと思っています。
今考えているのはシスアドとセキュアド(と言うのか分かりませんが)
です。
でも今現在でさえサークルとバイトで精一杯なのに、
これ以上大丈夫なのかちょっと不安ではありますが(汗

 でも、忙しい時に限って
なんか絵が上手に書けたり、小説のネタが思い浮かんだりするんですよね(笑
忙しくなれば、良い童話を投稿できるかもしれない・・!!
ちょっと頑張って見ようかな?

posted by カノン at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葛藤


 今日から、バイトが2日続けてのお休みです(^^)!
なので、おもいっきり買い物に行ってしまいました☆
まだこんなに寒いのに、洋服売り場はもう春モードです。
ピンク色や萌黄色なんかの明るい色の服が多くて、
ほんわりした気持ちになりました。
枝に新芽が芽吹くのはまだ先だろうけど、
木枯れ色に慣れてしまった最近では
その新芽がちょいと恋しいのでございます。
と、いうわけで
春を先取りして萌黄色の服を買ってしまいました☆
早くこないかなぁ、春(*^^*)

 そしてそして、そのまま本屋へ行きました。
前も話したとおもうのですが
童話を書いた原稿料?というか賞金の図書券が大量にありまして
聞くところによると、もうすぐ図書券というものは
使えなくなるらしいので、早めに使い切るために本を買いにいったのです。
大してほしい本は無かったのですが、
行けば何かあるだろうとおもって行ったら、
本当にありました
「最遊○外伝」・・・1・2巻!!
中学校の時に友達に借りて途中まで読んだのですが、
非常に気になるところで「次回に続く」になってしまい
3年間
待っても続きが出なかった非常に思い出に残っている本です。
私は迷いました。
折角童話を書いて、もらった賞金で
「漫画」を買ってしまっていいものかと・・・
もっと、次の作品につながるような小説だとか
絵本とかを買って勉強するべきなんじゃないだろうかとか・・
大学の教科書代に使うほうが経済的に優しいんじゃないかとか・・(笑
悩んで漫画コーナーをずっとうろうろしてました。
どうしよう、私絶対に変な人だった/////(恥
で、私は決意しました。
本を手にとって
勇気を振り絞ってレジに並び、本を購入しました!
お金の代わりに出された大量の図書券に
店員さんはちょっとびっくりしていたようでしたので
早足で逃げました。
どうしよう、私絶対に変な人だった/////(恥
まぁ、そんなこんなで私は買い物をした一日でした。


本を買って
posted by カノン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ツインズ


 久々に、中学校の時の友達に会った!
バイトをしていたら、たまたまうちの店に買いに来てくれたのだ。
その友とは本当に中学以来だったから、
声をかけようとしたのだが、ここである問題が発生・・・(汗

彼女は一卵性の双子でありまして・・
    いまそこに居るのは、姉or妹どっちがどっちだか
             見た目では全く分からんのです。


声を聞くと分かるんだけどね(苦笑
私は姉と妹両方と友達なので、まぁ間違えても笑って許してくれるでしょう、
と思い、服装と髪型の両方でめちゃくちゃ安易な推測をして
「妹」のほうだと勝手に判断し、

「○○ちゃん、ひさしぶりだね☆」

と思い切って声をかけました!!
結果は・・・・・・・・・・間違えてました
もう、応じた返事の声ですぐ
「あ・・違った・・・」と分かりました・・。

 双子の識別って難しいですね。
一卵性の双子とは、遺伝子が全く一緒なんでしたっけ・・。
もう1人の自分、いたらいいなぁって思う反面
ちょっとイヤだなぁ・・という複雑な面もありますね。

彼女達も、双子ということで大変中学校の時に
困難な状況にありましたが、今は元気そうでよかったです!


posted by カノン at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

誕生日なのー



 何だか、いつの間にか19回目の誕生日になっておりました。
学科の友達とメッセしてたらいつの間にか6日になっていて、
先輩からのメールで気がつきました(^^;)
メールをくれた先輩、友達に感謝デス☆
やっぱり来るとうれしいや。私も来年は送るぞー!!

 今思ったが、
私は混声で一番年下だったのね。
これで18歳の混声人は居なくなったわけですか・・・
あぁ、何か着実に自分は年を取っているんだと思うと、
ちょっと・・・・・複雑。
でも皆通った道なんでしょう。
私もその後を追いかけているんだわ。
きっと、あっという間に成人しちゃって
あっというまに社会人になって、
今こうしているその瞬間に戻ることはできなくなっちゃうんだね。
そう思うと、今を大切にしなきゃなって思いました。




続きを読む
posted by カノン at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

巫女バイト



 今日はちょっと頑張った日。
偉かったよ自分。お疲れ様!!





posted by カノン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

可愛いものには



自分は大変弱いのだと、今日この頃実感してきました・・(笑

そう、今日は朝からバイトで鬱々イライラしていたのに
バイト先のとある方がかけてくれた言葉と可愛らしい笑顔に
ほぇ〜んとしてしまいました。
多分その時の私の心情を事細かに説明すれば、
きっと私は変態だと思われそうなので書きませんが、
とにかくその方の笑顔と言葉に大変癒されたのです。
感謝感謝。今日一日心穏やかにバイトができたのはその方のおかげでしょう・・。

可愛いものって、大変癒されませんか?
小さくて
丸っこくて
ふにふにしてて
ほわほわした感じのもの。
すっごく好みです。
でも、「キモ可愛い」ものも大好きです(笑


最近課題のこともあって大変イライラしています。
いけないなぁ・・と思いつつも、そのイライラがどうしても
バイト中にもかかわらず
顔や態度に出ている気がします。
前はこんなこと無かったのになぁ・・。
湿疹の悪化や
腰痛が次第に病的な痛みに変化してきていることも
原因のひとつかもしれない(汗
小さい子や背の低いおじいさんおばあさんには
接客する時目線を合わせるようにしているので、
どうしても中腰姿勢になる。
きっとそれで腰痛が発生したんだわ。

早く課題終わらせたい・・・(泣
そうすれば、もう何も心配するものは無いもの。
そういえば、学校っていつから始まるんだろう・・?
授業開始の日って何日だっけ・・・?
誰か教えてください!!


posted by カノン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

いいかげんにそろそろ・・


勉強しなくてはなりませんので、机に向かっておりますが・・

激しくやる気がありません

遊びたいのー
テレビ見たいのー
ケーキ作りたいのー(≧з≦)!!

のんびりする時間がほしい・・実際はのんびりしているんだろうケド、
私にはそれが物足りないのだ・・。

そんなわけで、バイト休みの最終日は
厄除けと妹の合格祈願と初詣に一日中神社を回ってました・・
もう、私ももうすぐ一個年をとってしまうのね。
何かあまり実感が無いけれど
きっと自分は前と変わらないけれど節目って言うか
何かを変えるきっかけになるのが誕生日というものではないかと思います。

でも、大人になってしまうのはイヤだなぁ(^^;)
私は永遠に今のままでいたい(笑
あぁ、これはピーターパンシンドロームっていうんだっけ??
シンデレラシンドロームとも言ったかしら?
症候群ではないけれど
大人の社会は、厳しすぎる気がするのです・・。
いろいろな人がいるだろうし、
責任もとらなくちゃいけない。
誰の手も借りないで、
1人で生きていけるようにならないといけないんじゃないかな・・・
あぁ、そんな荒波で私生きていけるでしょうか・・
今から激しく不安。

てか、そんな心配をする前に
課題の心配をしたほうがいいでしょう。
そういうわけで課題をやります。

posted by カノン at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

むむむ・・・



2回も更新しちゃった(笑

何か、最近現実逃避気味なんですよ・・・
もうこのままずっと冬休みがいいなあっておもっちゃってます。
あと残すところ10日しか冬休みは無いのに、
課題やってない・・・(汗
遊びたいのです(T□T)!!
もうもう、バイトバイトで休みが無いんだもの・・

あああ・・・終わらないで冬休み

         終わっておくれ課題たち


      なんてね



posted by カノン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めでたくも忙しい日



 今日はお正月ですね!
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね(^^)

 私の家では、なぜか毎年紅白ではなく
裏番組の超常現象の番組(もうお気づきでしょう)を見ています。
宇宙人とか・・・地球滅亡の予言とか・・・
結局憶測や各分野の教授が自論を主張するだけで結論が出ないんですけどね。
その所為で、毎年私が迎えるのは
ミステリアスな新年になっています(笑
ミステリーってどこかの漫画の誰かの口癖でしたよね。

 はぁ・・冬休みって、夏休みと違って結構忙しいものですね。
お正月の一族の集まりに、年賀状に・・・・・課題に・・・バイトに・・・
もうやること盛りだくさんです。
お正月のTVって
どうしてあんなに浮き足たった番組ばっかりなんでしょう?
皆ああいう番組がすきなのかなぁ・・(^−^;)
私はどうもノリについていけませぬ(泣
結局いつもどおりのN○Kのニュースやらを見るはめになってしまいました。
思考がふけているのかもしれない・・・!!
大変だ!

 


posted by カノン at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

