2006年01月31日

ついてない日



 うあ〜(T□T)折角日記頑張って書いたのに全部消えちゃった(泣 !!
やっぱり今日はついてない・・・

 今日はね、朝からついてなかったのです

 雨が降るし

 財布忘れるし
(ご飯買えないネ)

 コミュニケーション論のレポート字数間違えたし(書き直したよフルコマだったけど)  しかも両面印刷だし・・!!
  学生証も財布と一緒に忘れて、唯一両面印刷可能なMMが使えなかったし(泣

 友達に学生証をかりてMMに折角入っても・・
  コピー機エラーだし(こんな時に)
  しかももう一台のほうは卒論(今日締め切り)の印刷に占領されてるし


 おかげで授業は遅れるし!!
 もうもうもうっ(泣
  ついてなーい(T□T)!!


posted by カノン at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

無題



 私はすごーく即物的で、心の狭い人なんです。
だからもう、色々決まった以上は自分の好きなようにやろうと思います。
私は私がしなくちゃいけないことをやるだけです。

 今更ながら、某先輩に言われたことが分かってきた気がしました。
確かにイヤです・・というか、私にも合いません。
これから進む先が今を強化したものなら、
ちょっと今後どうするか悩みます・・・(苦笑
本来はこれが正しい道なのかもしれませんが、
私はそれ一直線には絶対なれません。
もう高校ので十分すぎます(^^;)
かなり甘えた考えですけど。

 まぁようは
 

 혼● 합창은 싫지 않지만, 강제당하는 것은 싫다.
 지금의 ●성은 저 편의 ●퍼스같이 되려 하고 있는 기분이 ●지 않을 수 없●.

 なわけです。

posted by カノン at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ふぅ・・・

課題とテストに追い詰められております。
・・・・もっとちゃんと勉強しないと!

posted by カノン at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

学校



 最近テスト期間なのでレポートラッシュに焦っております(^^;)

 社会システム論では、
今まで習ったシステムの形成とかガバナンス的なことについて
身近な例をとって、具体的にそれについてレポートを書くので
私は迷わずに混声合唱のことについて論じることにしました!

 まぁ、概要は

「2つに分断された集団が1つの目標に向かって
ガバナンスをしていくときに生じるシステムの動き」


みたいなのです。
この社会システム論的に混声合唱のシステムをとらえると、
まさに何か当てはまってる!って感じで結構面白いんです。
まぁ、熱く論じようと思ってます。

 あと、プログラミングが・・・(汗
来週からとうとうコース別に授業が分かれるようになりました。
私が進んだコースはプログラミングのポインタを新しく習うんですけど・・・

課題の感想一言
 
 「めんどくさい!!」

ポインタの仕組みは何となく理解はできましたが・・・
課題が面倒すぎです。
なんかもう、やる気うせました(´д`)
こうしてプログラミングを皆嫌いになっていくんですね・・

 ちなみに選択しなかったもう1つのコースのほうは
自分で考えたプログラムを作成するそうです。すなわち自由課題です。
そっちも大変そうですね(^^;)
まぁ大変なのはお互い様なんでしょうね。


posted by カノン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



 今日・・というか昨日か。
昨日、とうとう大学の生協で行っている和菓子フェアが最終日だったので、
念願の「ブルーベリー大福」を手に入れるために
お昼時の私は北館と南館を往来しておりました(笑

 一緒にフランス語を受けていた友達が
私を先導して
「南館に行こう!」
とぼやぼやしている自分をてきぱきと誘導してくれました・・・・!
でも、結局ブルーベリーは食べれなかった(泣
悔しかったので、腹いせにチーズ大福を買って
もしゃもしゃ食べました。

 でも、まぁブルーベリーはおいといて、
私を誘導してくれた友達に感謝デス。
その子はとっても面倒見がいい子で、
分からないところを聞くと一緒に親身になって考えてくれます。
とってもいい子です。
人のために一生懸命になれるって、
すばらしいと思いました(^^)

posted by カノン at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今日はね



 学科の友達4・5人で
近くの食堂(?)にご飯を食べに行きましたー(≧∀≦)!!

 というのもですね 
メディアリテラシの科目で
プロモーションビデオの作成がありまして・・
(POWERPOINTになったけど)
それの取材に行ったのですが、ついでにご飯も食べてきたのです☆

 いやぁやっぱ楽しいね(^^)
先週も取材に行ってご飯食べたし、何か木曜日の習慣になりそう(笑
食堂の叔母様方が快く取材OKしてくれたのもよかったし。
今度は晩御飯を食べようって話も出ましたー。
へへへ〜楽しみですw
今度は何を食べようかなぁ?

 そしてまた9のつく日はクレープを買いに行きましょう☆


posted by カノン at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防壁



 昨日のメールにちょっと脱力してしまいました・・・
まぁ、なんとなくそんな気はしていたんですけど。

結局私は一体なんだったのでしょうか・・(−−;)
あの時のメッセでの会話は
別に大した意味じゃなかったのかなぁ?
もしかしたら、頼まれたってこと自体
私が勝手に都合の良いように解釈しただけだったんでしょうかねぇ・・・?
なんか・・
頼まれて嬉しくて、
勝手に頑張ろうって思ってた自分は馬鹿みたい。

 でも頼んでくれたことは本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

それだけです。

posted by カノン at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

小林クン



 海音さんの「お○けの小林クン」の続きが見たーい(≧□≦)!!!

千尋がカッコいいです。
続きが気になる・・・・気になりすぎて勉強できません(笑
もうもう、早く続きが読みたいなぁ・・・ 


posted by カノン at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つつく



 サークルはやっぱりちょっと複雑なのです。
口で言っても心の中でちょっとでも思っていると、
すぐに行動に出ちゃうみたい。
まぁ、いいけどさ。
いろいろ気にしないようにするって決めたし。
 

posted by カノン at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

だらけ癖



 勉強したくなーい
 遊びたーい

 ってな感じで、欲求のまま行動してる私です。
今日もフルコマだというのに予習皆無で挑んで
オマケにほとんどの授業で居眠りをしておりました・・・!
ごめんなさーい(笑

何か、
「しっかりやるんだ!」ってしっかりしている時の私と
「あぁ、もういいや」ってだらだらしている時の私と、
結構自分は極端なようです。

真面目な印象があるんだったら、それは間違いですよ(笑

 今日は授業そんなだったからか、ちょっと罰が当たりまして・・(汗

コミュニケーション論の次回の討論資料として配られたプリントに
私が書いた課題レポートが載ってしまいました・・・・(´д`)
いや・・・もしもそれが自分でも会心の出来で、
苦労して書いたレポートだったら
「あ、ちょっとスゴイv」
って喜んだでしょうけど・・・
かなり適当に書いたため文章が読みにくくて結構ヤバイ代物(苦笑
くそう、こんなことだったらしっかり書いときゃよかった!!

しかもほとんど寝ながらノートを取った所為で、
プリントに意味不明な言語と、
あとなぜかちくわの絵が描いてあるんです。

何でちくわの絵が書いてあるんだろう・・?

 隣の子をみれば、その子のプリントにもちくわと思しき絵が描いてある。

・・・一体これは何なんだ?!
っていうか、何でコミュニケーション論にちくわが出てくるんだ?!
やっぱり今度からは授業は起きて受けよう。


posted by カノン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

結婚バトン


海音さまからいただきましたよー(≧∀≦)!GO!

▼Q1.結婚したい?

したいですよー!結婚は女の子の夢でしょう。
そして幸せな家族を作りたいです。

▼Q2.何歳くらいで結婚したい?

24〜28才くらいかな?
あんまり考えたことないや。

▼Q3.結婚相手に求めるものは?

愛情とたくましさ

▼Q4.子供は何人欲しい?

いくらでも(笑 
全員を溺愛する自身があります。
皆でコーラス隊か、オーケストラ・・カルテットくらいできたら最高。
友達と約束したし。

▼Q5.相手の浮気が発覚したらどうする?

悲しいけど、自分に足りなかったものや落ち度を考えて
場合によっては身を引くかも。
子供がいたら絶対に引かないけど。

▼Q6.夫婦円満の秘訣は?

愛情!! そして適度なゆずりあい(=妥協)

▼Q7.結婚したら仕事やめる?やめてほしい?

やめません。
お金を稼がないと幸せな家族と老後は訪れません。

▼Q8.結婚に求めるものは?

幸せと安らぎ。
安心できる居場所を自分の力でつくること。

▼Q9.新婚旅行はどこに行きたい?

興味なし(苦笑
どこでも

▼Q10.将来自分は結婚していると思いますか?

してなかったらちょっと残念・・・。


▼Q11.まわしたい人

むむむ・・・・日記を読んでいるかは不明だが、
ペリエ嬢とりーふ嬢にタッチv
posted by カノン at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うー (0・з・)0



小林クンが・・・小林クンが・・・・
ああ、もう勉強そっちのけで漫画呼んじゃったよ・・・!!
でもでも、心いっぱいでした!ごちそうさま(≧∀≦)!!
千尋がねー、すっごくカッコよかったよ!
小林クンが可愛らしかったよー!
ああ、もう今日は勉強が手につかなそう。
もうテストが近いのにいけないなぁ。
ああでも続きが気になる・・・。
早く続きが読みたいわー


posted by カノン at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

アンサンブルコンテスト



 今日はヴォーカルアンサンブルコンテストでした☆
まさか大学生になっても出場できるとは思わず・・・すっごく楽しみにしていました(^^)
結果は銅賞だったけれど、
練習量とかその他もろもろを考慮すれば
まぁ多分無難なところかなぁって思います。
というか、それより何よりも
この大会に出場できたってことが、
私にとって何よりも嬉しいことなんで
まぁ大して気にはなりません。
来年もまた出れたらいいなぁ・・!

 今度の28日の合同練で、
今回の大会で歌った曲をみんなの前で歌うと聞きました。
こっちだけでもちゃんと歌えるんだよっていうことを
アピールできたらいいなぁと思いました(^^)



続きを読む
posted by カノン at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

サークル



 サークルで車で本家の大学の近くの公民館で練習をしました☆
レンタカー2回目だけど、やっぱり楽しいね(^^)

それに、今回は自転車で行かなくてすんだのですっごく楽でした(爆 !

まぁ正直に言えば、朝早いたびに自転車で学校や駅に行くのがとっても大変で
車で拾っていってもらえる人たちはいいなぁと思っていたので、
(だったら倍の時間かかってもバスで行きなさいという話)
今回はちょっとラッキーでした。

あぁぁいけないなぁ・・何だか味をしめちゃいそう(苦笑
Sさんの下宿先も知ってしまったし、
ちょっと得をした気分です(^^)

それに、明日はアンサンブルコンテストだし!
バイトの無い休日って、すっごく楽しい。
あぁ、これもまた味を占めちゃいそう(苦笑

土日にバイトが入るというのは大変きついので、
家庭教師にバイトを変更しようか考え中。
それにサークルとバイトで一週間全て予定がつまってるのも大変なのです(汗
吹奏楽の友達に紹介してもらったけれど、
場所が遠いしなぁ・・・う〜ん。

ちょっと、まだまだ考え中です。
posted by カノン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

君に愛をもらった



 もう昨日のうじうじはどこかへふっ飛ばしました。
というか、もうサークルのことで考えるのはやめにしました!

今日はひたすら本をよみました。
図書館にあった「博士の愛した○○」を読みました(^^)
好きになりました・・!!!
博士の深い愛情が感じられて、すっごくほんわかしたお話。
お勧めです。
あとは生協でとうとうリラック○の本を読破しました(笑
本当に買っちゃいたいんだけど、
お金が無いので今は我慢・・・!!
すっごく可愛らしいリラック○に大変癒されました。
お金・・・お金があれば・・・!!
そして、バイト先の社員さんの笑顔に
またまた大変癒されました(苦笑
もうもう、なんであんなに可愛いんだろう・・?
ちょっと反則!
もう、あまりの可愛らしさに動揺した所為でまた噛んでしまって

「にやくはちゃじゅうえんです。」
(=280円です)

って言っちゃったよ!
もうもう、いけないです。



posted by カノン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ちょいと



 落ち込むことがありました。
というか、実はずっと前からそのことが気になってて、
ずっと気にしないようにしてたんですけど、やっぱりダメです。

別に誰かが悪いんじゃなくて、
強いて誰かが悪いのだとすればそれは私自身だな。
もうそこから私は消えようかと思ったり。
今のままみたいな宙ぶらりんは嫌いだし。



posted by カノン at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

NGワード



 今日は心配事が私のただの杞憂とわかって、
嬉しかった反面ちょっとすねたくなりました。
むー
だって、私は昨日ずっと
「私何かやったかなぁ・・」って記憶をたどって考えていたのに(T□T)!
もうもうもうっ・・・もう、いいですよー!

 
 事情を知っている皆様、ご心配おかけしました。

その中で1つ、ペリエが教えてくれた熱烈な魔法の言葉を紹介しちゃいます★

魔法の言葉 byペリエ
「(何で怒ってるのか)教えてくれないと、ちゅうしちゃうぞ☆」

 ちゅう
 ちゅう・・?
 ちゅうだって!?

あ〜なんかもう、可愛いね(≧▽≦)!!LOVE
ペリエ達のように可愛い子が言うと可愛く聞こえるんだよ。
私が言っても多分「唯の変な女」ですけど(苦笑

ゴメンネ、折角練習も付き合ってくれたのに、
恥ずかしくて心をこめて言えなかった・・・!!

きっと、CALLで勉強していた人たちは
何をやっているんだろうとびっくりしただろうなぁ

うあーなんか恥ずかしくなってきた・・・!!
もう、どうしてあんなに情熱的な言葉を思いつくのかなぁ・・?すばらしいよ。




posted by カノン at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今日は



 とってもいいことを学びました。
心理学なんだけどね。

過去の自分と今の自分、
そして未来の自分

自分をちょっとふり返ってみた。
認めたく自分も、弱かった自分も
全てが今につながっていて、
そして今自分は未来に向かって歩いている。

なんだ、そうやって考えてみたら
自分はちゃんと1つにつながっているんだって
ちょっと安心した。
道は平坦ではなかったけれど、
この道を選んで上ってきたから
今の私が出来たんだ。
そして、ちゃんと挫けずに上ってきたから今の自分がここにいるんだね。

 多分、これからも道は続いていくんだろうけれど
焦らずに、マイペースに歩いていきたい。

そう思った一日でした。

posted by カノン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

雨降りの日に



 今日はサークルの後にズバリ雨が降りましたね。

おかげでびしょびしょに濡れてしまいました(>д<。)
何か、珍しいです。冬にこんなに天気が悪い日が続くなんて。
水不足の解消にはなるのでしょうか?

 最近ですねぇ、部屋に植物を置いたんですよ(≧▽≦)!
「テーブルやし」っていう小さいやしの木のです。
何かすっごく癒されます〜。
特に近頃はプログラミングで一日中パソコンに向かっていたときもあって、
そんな時にちょこっと脇に緑があると、
心がほや〜んとします。

 ほや〜ん(´∀`)

もう、勉強机にもベッドの脇にも置いてます。
ちなみにそう書いてる今も私の横にいます(笑
彼(もしくは彼女)は私の癒しですね(^^)

大きくなったら花が咲くのかなぁ?
というか、やしの木って花咲くんでしたっけ?
あ、もしかしたら、やしの実がなったりするんでしょうか!?

まぁいいや。
大きくなったときのお楽しみです。

 ほや〜ん(´∀`)


続きを読む
posted by カノン at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

プログラミング100%



 さてはて、困った。プログラミングが難しいぞ。

情報社会学科のプログラミングの口頭試問の課題は
ゲームでご存知「マインスイー○ー」です。

それを月曜日に口頭試問で作成したプログラムを見せて
口頭で説明して質問の答えないといけないのですが・・

 まぁ・・・ちょっとヤバめ・・・・(^U^;)?

一応必須の所まではやったはいいけれど、
応用の6−1に苦戦。
ちなみに未だ格闘中。

そこまで進んだはいいけれど、
プログラムの構造体とか関数とか説明しろって言われたら
答えられるかどうかは分かんない(汗
特に[11][11]でなんで9×9のます目になるのかが分からない。
0列10列はどこ行ったのさ。

プログラムの説明は
 「ここは関数でとんでこっちにいって・・」
とか、そんなのでいいでしょうか(汗?
お願いだから乱数とか構造体とか聞かないでください(^▽^;)!!

まぁ・・頑張れ、明日の私!


posted by カノン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

