2005年12月13日

分かったこと


 多分、私は人よりとても不器用で
できないことが沢山あって、
かけているところが沢山あるんだと思う。
だから、自分よりとても沢山のものを持っている人を見ると、
それがとても羨ましくて
自分がとても小さなものに思えてしまうんだと思う。
いや・・確かに実際小さいもんだけどね(笑 

 でも、私にはきっと私のペースがあるように、
人は一人ひとりそれぞれ違って、
ペースも土台もキャパもCPUも違うから、
統計学みたいに、皆を標本にして比べることは
出来ないんじゃないかな。

 だから、たとえ
誰からも必要とされなかろうが
誰の役にもたてなかろうが
ただ居るだけの存在であろうが
私は「私」だから。

 それは変えたくても変えられないもの。
posted by カノン at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

4,980円の後悔



 地元のスーパーで・・・
4,980円の鞄が、900円で売られていました。
買おうかとずっと迷って、結局買わずに帰ってきちゃった・・・(泣
でも買えばよかったかも。かわいい鞄だった。
4,980円が、どういう理由で900円にまでプライスダウンしたのか
私にはその辺の事情は詳しくは分かりませんが・・・

っていうか、そんなので採算取れるのでしょうか・・?
っていうか、どこをどうやったら4,980円が900円になるのでしょう・・?

よくは分からないけれど、とにかくとってもお買い得。
でも、900円っていったら
私の三日分の昼食費に相当するのよ。

結局私は身なりよりも飯に負けたのです・・
外見<食物
それが生物ってものでしょう、きっと。


妹と
posted by カノン at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

最近・・


かなり現実逃避気味です(笑
私、課題やんなくちゃいけないはずなのに、全くやる気が起こらない・・!!
だってやりたくないんだもの。
今はすっごく遊びたい気分。
っていうか、自分の好きなことをしたいんだ。

友達と遊びたいし、絵を沢山描きたい。
劇団を見に行きたいし、のんびり童話のネタの空想をめぐらせたい・・。
それに掃除もしたい!徹底的に、すみからすみまでピカピカにしたい☆

全部、忙しくて普段私ができないこと。
毎日本当に忙しい。
一週間全部、私がやらなくちゃいけないことが決まってて、
自由な時間はほんの少しなんだもん。
大学生ってそんなものなのかな?

 全然話し違うけど、
私はなぜか、最近沢山ご飯やおやつを食べてしまいます。
何でかな?
私、普段全く食べ物の量とかダイエットとか考えないのですが、
(一応健康のために夜遅くの甘いものは控えてますが)
そんな私でも「ちょっとこれは・・」と思うくらい沢山食べちゃうよ(笑
う〜・・・由々しき事態ですね・・
今日もお店で買い食いしたクレープと
今、普段は甘すぎて苦手なはずのチョコレートを大量消費中。
どうしたんだ?!私


愛しのペリエ嬢へ
posted by カノン at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ちゅかれますた


 合宿から帰ってきたよ☆
ただいま〜(^^)!!
やっぱ家は落ち着くなぁ・・って、合宿も結構落ち着いて過ごすことできたけどね(笑
だって、浜松はほとんどみんな一緒の部屋だったしね。
快適だったv
寒いのをのぞいては(笑

なかなか大変な合宿だったけどさ、
私はなかなか好きだったよ。
特に「初恋物語」!
ピアノとの合わせで一気に好きになっちゃいました〜(≧∀≦)!!
カッコよくないですか?「発進!」って。
「時代が黒ずんでいた・・」とか、すっごく不穏な雰囲気が出てるし、
「今、死ぬことが義務・・」とか、すっごい切ない感じですよね・・!!
CDで聞いた時は別に感動も何もしかなったんですけど(笑
やっぱ、自分が実際に歌ってると感情移入しちゃうのかな?
すごくね、好きになった!

 歌ってるときはね、とっても癒されるんだけど
最近、実は私サークルで悩むことが多いです。色々。
そうやって悩むのも勉強なのかなって思うけど、どうなんだろうね?実際。
用は、私がまだ未熟なだけって話だし。
本当にただのわがまま・・っていうか一方的に思ってるだけだし・・
あー駄目。あんまり考えないようにしよう!



posted by カノン at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

色々


 
 妹が、私の部屋の本棚をあさって困ってます。
でも、そのおかげで昨日は懐かしい本を見つけたのです!


 森 鴎外 訳の「世界名作文学」(全42巻だった気がする)(≧▽≦)!
私のお気に入りの本です。
父の書斎にあったのを、小さい頃引っ張り出して読み漁った覚えがあります。
分厚いけど、話が面白いのです。
一番好きだったのは「小公子」と「家なき娘」
セドリックとペリーヌのお話です。
もうペリーヌはかわいそう過ぎて途中で読むの辛くなったけど、
最後はハッピーエンドで、よかったなって思いました。
あと「家なき子」も「小公女」も好き。
私が童話を書くのは、こういう本を読んだのが原点なのかもしれない。

 あと、最近絵画にはまってます。
KA○AYAさんの絵やクリスチャン=ラ○センのイルカの絵とか!
とっても綺麗だと思う。絵のある生活って良いよね。
あとはミレーが好きかな。
「落ち穂拾い」が好き。
ミレーの描く絵って絵の具の色彩が私の好きな色なんだ。
茶色からオレンジにかけてのグラデーションっていうか、
素朴な色で。
 中学校の時に「落ち穂拾い」を模写したんだけど、
とても頑張って描いた私の力作だったのに、卒業するまで行方不明になってしまった・・。
でも今の今になって、学校の教材として使われていることが妹により判明。
私としては自分で管理したい気持ちもあるけど、
沢山の人に見てもらえるほうが、作品にとってはうれしいかなって思う。
でも、ずっと行方が気になってたから、いつか会いに行きたい。

 今日は高校に久しぶりに行ったよ。
先生にあえて、とっても嬉しかった!!
男子が入ったけど、思ったより女子高→共学の変動が少なくてよかった(^^)!
変わってしまうのは寂しいけど、
新たな良さが生まれたって感じかな。
やっぱり私、高校好きだ・・大好き(^^)!
ここの高校に入学して、本当に良かったなって思いました。
今日はそんな日。

posted by カノン at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

血液型バトン


愛しのペリエ嬢から頂きました。


■自分の血液型は何ですか?

ABですよ〜v


■血液型で合う合わないはあると思いますか?

あると思うなぁ・・でも、血液型だけが全てじゃないと思う。
合っても合わなくても友達になることだってあるもん。


■自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

最初はみんな私をA型だと思うようです。
でも、長く付き合うとABだと分かってくるそうで(笑

多分最初は気を使うからかな?


■自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

得したって思うのは、いろんなものの考え方が見えることかな。
あと冷静な自分を忘れないでいられることがいいと思う。

損をしたのは二重人格なところ(笑
あとちょっと特殊な考えをしすぎるところ・・
これは血液型には関係ないのかしら・・?


■友達で一番多い血液型は何型ですか?

B型とO型・・・
B型の女の子はいい子が多いと思う。


■各血液型に持っているイメージを教えて下さい


A:真面目、神経質、几帳面
B:男・自由奔放
 女・おしゃべり上手、世渡り上手
O:明るい、楽しい、おおらか 、大雑把
AB:ちょっと特殊な人物


■もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

再びAB!何となく、かな?
それかBです。


■苦手な血液型はありますか?

O型です。自分は好きだけどO型人からは
AB型は苦手に思われている気がする・・・(汗


■恋人(好きな人)は何型ですか?

恋人・・・・・・
好きな人・・・・・。


■気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

血液型は関係ないかと思います。
というか、苦手だったら気にはならないと思うよ。


■旅行に4人で行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えてください。

A,B,O,AB

理由:ペリエと同じ!
   なんか、やっぱ皆集合して初めてバランスが取れる気がする。
   それに個性豊かで楽しそうじゃない☆


■バトンを回したい5人をどうぞ

面倒なので、放置☆
ごめんね


 引用しすぎですね・・気にしないでね、ペリエさん!


posted by カノン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混声について


今までサークルの先輩や同輩が読んでるので
あえて書きませんでしたが、
私なりに今は節目の時期だと思っているので
正直に思っていることを書きます。
読みたくない人は読まないでください。
良い事も悪いことも書いてありますから。



続きを読む
posted by カノン at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

だって


 聞きましたよ!
来週から生協の南館で「ケーキフェア」なんだってv
やたーケーキだ(^□^)!!
ショートケーキやチョコレートケーキがあるって聞いたよ。
あと、タルトも!!
私生クリームはそんなに好きじゃないので(食べるけど)
絶対にタルトを食べようともう心に決めてるんです。
タルトー♪タルトー♪
あぁ・・・きっと美味しいんだろうな・・・vv
また食べながらニヤニヤしないように気をつけないと。

 あぁ、そうだ!今日はね
サークルの北館のところでビラ配りをしたんですよー定演の!
結局私は勇気が足らず足手まといでしたが・・・(汗
でも、その後先輩とネムとasagiさんとで皆で北館で食事ができたのが
とっても嬉しかったなー
だってなんか、初体験じゃないですかっ
学校で皆でごはんなんて。
また食べたいなぁ・・なんて思ったりしました(^^)



posted by カノン at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

in CALL3 (笑


 あぁ・・・すみません。
今私はいつも通りのんきに日記を書こうとしてたんだけど、
そんなのんきじゃいけないことを思い出しました・・!!
とりあえず、

asagi様大変大変、申し訳ございません・・!!!

プログラミングの口頭試問は来週は説明だけだそうでよかったんだけど、
コミュニケーション論が・・・英語のレポートが・・・(;□;)!!!
私の貧相な脳髄では英語のレポートが大変困難極まりないことが
昨日少し手をつけて見て発覚したしだいであります・・・。
しかも結構長くなりそう・・絶対A43枚はいくよ・・・(泣
もうもうっなんで英語なのさー!!?
いいじゃねぇか日本語だって。
日本人は日本語を喋る人類なんだ!

でも、口頭試問は先だからなるべく参加しようと思ってるよ。
本当にご迷惑かけてすみません。

 あと、今日はメディアリテラシの授業でした・・
ってかNH○もT○Sも早すぎでしょう?!
普段見てるニュースがあんなに早いカメラワークで構成されているだなんて!
メディアリテラシは一向に私を寝かせてくれません・・
今日も走り書きの文字を書きなぐって授業は終わりました。
レポートなしだって!
やったね☆

posted by カノン at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

(・□・)・・・!!!


 今日はすっごく可愛いものを見つけてしまった・・!!
といっても、とあるサイトの漫画なんだけど・・(笑
でもでもすっごく可愛いんだよ!!
あのね、猫とうさぎのお話でして
猫さんがうさぎさんとお友達になろうと一生懸命に頑張るお話で、
なんか・・すっごく可愛いんだ(>▽<)!!
こう、うさぎさんが猫さんのしっぽをあぎあぎかんでるところとか、
猫さんがうさぎさんをとっても優しく見守る様子が・・とっても可愛いの。
あぁもう大好きだ!
ラブだよ〜vv

 そうそう、そういえばですね
話は変わって、ずいぶん前に書いた童話が
新聞で佳作をとって、報酬を受け取りました!
佳作だから記事には載らないんだけどね。
報酬は図書券ですよv
でも父に聞いたらもうすぐ図書券使えなくなるんだって。
早く使わないと・・!!
でも特に買いたい本はないからなぁ。
折角賞をとってもらったんだから
漫画に消えるのも教科書代に消えるのもイヤだし。
折角だから次の作品につなげられるような物がいいなぁ・・。
前回いただいた時もそう思って、結局ひどく真面目な本を買ってしまい
後悔した思い出がありますが(笑
うーん。

posted by カノン at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

頑張るぞ!


 今日はバイトのセールです。
私はこの日は特に注意しなければいけません・・!!
何故なら、セール期間中の安くなっている品を全て暗記してレジを打たなければ
ならないからです(>□<)!!
なぜか私の通うお店のレジはバーコードが使えなくて、
手打ちで打たなければいけないので
皆割り引き品を暗記します。
なんか、アルバイト以外の人は事前に割引品について説明を受けるそうなんですが
私達(といっても2人だけ)はもう、本当にお店に来て
「あっ、今日セールなんだ!!」
と知ったらレジでその場その場で覚えるしかないのです・・・

しかも、セール期間中は
たちの悪いお客さんが多いので(笑
文句・苦情等々が相次ぐため、
私はもう商品を覚えるのに必死です。
今日は無事レジうちをできるといいな。


全然関係ないけど・・
posted by カノン at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

空白の日 むー

posted by カノン at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

in CALL 2



なんかね、
何か1つのことを一生懸命に頑張っている人は、とても素敵だと思った。
エキスパートっていうのかな。
「これなら誰にも負けないぞ」っていうものをもっている人。
そういうのって、すごいカッコいいよね。
自分は多分すぐに飽きちゃったり
いろんな方向に手を伸ばしちゃったりすると思う。
だから余計にあこがれちゃうよ(笑

 研究室紹介の掲示板をみて、
何となく自分の将来のことを考えてみたけれど
全く思い浮かばないや。
ぶっちゃけていいますと、
私は今の学部があまり好きじゃないのよ。
PCばっかでゲーム脳になりそうだし(笑
私は本当は心理学とか地理学を勉強したいのさ。
まぁここでもできなくはないのだけど。
でも、ここでも沢山のことを学ぶことができたし、
方向は違ってもマイナスにはなってないと思う。
「何事もやらないよりはマシ!」ですから!
まだ先は長いから、気長に構えていこう。

 あとですね、私コメントの返信はいつもここにリンクをはって
書いてます。(なんか分かりにくいという方が多くて(笑 )
決して無視なんかしてませんからね!


Neroさんへ
posted by カノン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in CALL 2



なんかね、
何か1つのことを一生懸命に頑張っている人は、とても素敵だと思った。
エキスパートっていうのかな。
「これなら誰にも負けないぞ」っていうものをもっている人。
そういうのって、すごいカッコいいよね。
自分は多分すぐに飽きちゃったり
いろんな方向に手を伸ばしちゃったりすると思う。
だから余計にあこがれちゃうよ(笑

 研究室紹介の掲示板をみて、
何となく自分の将来のことを考えてみたけれど
全く思い浮かばないや。
ぶっちゃけていいますと、
私は今の学部があまり好きじゃないのよ。
PCばっかでゲーム脳になりそうだし(笑
私は本当は心理学とか地理学を勉強したいのさ。
まぁここでもできなくはないのだけど。
でも、ここでも沢山のことを学ぶことができたし、
方向は違ってもマイナスにはなってないと思う。
「何事もやらないよりはマシ!」ですから!
まだ先は長いから、気長に構えていこう。

 あとですね、私コメントの返信はいつもここにリンクをはって
書いてます。(なんか分かりにくいという方が多くて(笑 )
決して無視なんかしてませんからね!


Neroさんへ
posted by カノン at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

