2005年12月31日

今年も残すところ・・


 あと、10分です!
除夜の鐘も、厳かですね(^^)

 この前は今年の後悔を書いたから、今回は今年のよかったところを書きます。

っていっても、たった一つだけなんですけどね(笑
寂しい人だとか思わないでください。
本当にこの一言に尽きます。



大学に合格して、

そこでしか出会えなかったであろう

沢山の人の出会えた事

それが今年一番いいことであり、

最高の宝物です★



 皆様、来年もよろしくお願いします!

posted by カノン at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今日このごろ


 今日はですね、久しぶりのバイトお休みだー(≧∀≦)!!
でも、大掃除の任務があって結局一日忙しい日でした・・(泣

 私の任務は和室兼応接間の掃除でした。
もちろん自分の部屋もですが(汗
和室なので畳の掃除をしなくてはいけなかったので、
頑張ってお掃除しましたよ(^^)
でも、私的にはたたみの掃除に掃除機を使うのはナンセンスだったので、
箒にちりとり、濡れ雑巾という古典的な掃除方法で変にこだわって掃除したおかげで
かなりの時間を使ってしまいました・・!
だって、畳に掃除機って何か変なんだもの!
畳が傷みそうだし。

後ね、障子の張替えもしたよ!
はじめてやりましたが、中々大変だった・・!!
障子を破って枠についた障子の紙をしっかりとって、
ぬらした障子紙を張って・・
こんな時に、
暇つぶしで以前ちらりと見たエンジョイD○Yが役に立つとは思いませんでした(笑

皆さん、きっとどこの家でも年末の大掃除で大忙しなんでしょうね・・
無事新年を迎えるために、頑張りましょう☆



posted by カノン at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

心の叫び



俺に休みをよこしやがれこんちくしょう!!!!!

って、多分私が男だったら何のためらいも無く言ったでしょう・・・(遠い目

ははは・・本当は今日でバイトしばらくお休みだったのに・・・
なのに、明日も出てくれと頼まれて・・・・
出ることになってしまった・・・・(TーT)!!
これで5日連続でバイトだ・・。
もう正社員並みやも。
むしろ正社員のほうがいいよ。
仕事って割り切って専念できるもの。
でも私学生ですから!
私が専念しなくちゃいけないのはバイトでお金を稼ぐことじゃなくて、
学校の勉強を頑張ってよい成績を取ってちゃんと就職することなのよ!!!

まぁ・・断りきれない私が悪いんだけど・・(泣
ABは頼まれると断れない性格なんだよ・・!!きっと。
もういいよ。頑張るもん、私。

これでサークルの活動費と生活費が稼げるんだもの・・
学校の勉強だって、頑張るさ!
うん(−−;)


posted by カノン at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さあさ


 今日・・今日、バイトを終わらせれば、久々に2日休みが・・
一日フリーの日ができるのです!!
頑張るぞ!!


posted by カノン at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

愛しのマリィ


・・・・題名にたいした意味はありません。

今日も一日バイトでございました。
今日も疲れた・・!昨日ほどではないけれど。
何か、最近はチョコレートをよく食べるようになりました。
以前から考えたらありえないんだけどね・・・
チョコレートは甘すぎるし、風味が苦手で
疲れたときに一粒食べるくらいだったもの。

私はどちらかというと洋菓子よりも
和菓子が好きです(^^)
わらびもちとか、うぐいすもちとか好きだなー。
あ、あとぜんざいとか・・あんみつ美味しいよね・・・!!
でも、やっぱり洋菓子のほうが見た目派手だし、いろんな味があるから
どっちか選べっていわれたら
いつも洋菓子を選んで食べちゃうけど、
その度に、やっぱり自分に合っているのは和菓子なんだと
いつも実感しています(笑
あ、でもアップルパイやタルト系は別ね(笑

 わらびもち・・くず粉があれば作れるんだけどね・・
本があるから機会があったら作ってみようかしら。
折角冬休みなんだし、何かしたいよね☆

 料理で思い出したけど、
おせち料理って、皆さんどうしていますか??
手作りで全部作っている家ってあるのかなぁ。
私の家では全部作られたやつを購入しているので、
何かおせちを作れる人ってすごいと思う。尊敬しちゃうよ!
日本古来の伝統行事を忘れず行って、
ちゃんと料理ができる大和撫子な女の人って素敵だよね。

ああぁ・・腰が・・・痛む・・・
腰が痛いのと湿疹が悪化したのと、目がかすむのは
きっと疲労からでしょう。
老化現象は、やめてくださいね?


posted by カノン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・(*−*)



 疲労MAXすぎて、
昨日は更新する余裕がありませんでした・・。
これで忘年会にいっていたら、
私は間違いなく倒れるかなんかで
やばい状態に陥っていたでしょう・・
不謹慎ながら、今回はいかなくてよかったと思いました。

そもそもこの疲労の原因はバイトなのよ!
バイト4日連続はキツイよ。
ずっと立ちっぱなしで、接客も大変で年末は混むしなぁ・・・(泣
でも、今年はあと三日!あと三日でバイト終わりなのです。
それさえ乗り切れば・・!!
いや、でも実際は正月も3日連続でシフトがあるのですが(汗
とかくとにかく、お休みがほしい!
とにかく一日フリーの日がほしい・・・!!
まだ冬休みに入ってから二日しか一日お休みの日が
ないのです・・。
あぁぁ・・
体調をこれ以上悪化させない程度に
頑張ろう。



posted by カノン at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

今年の後悔



「人生何が起こるかわからないんだから!
 明日になったら、急にぽっくり死んじゃうかもしれないのよ?」

なんて、冗談で親友に言ったんですけど
その一週間後に、本当に死んでしまいました。
その親友の父でした。

 言葉は真になるといいます。
 
 私はそれを全く信じていなかったけれど、
 真になってしまいました。
 シャレになりません。
 本当に馬鹿でした。
  
通夜で親友が泣いていて、
私何もいえませんでした。
「大丈夫だよ、私ずっとあなたの傍に居るから」
みたいな、何にも根拠のない平凡なことしかいえなくて
一緒に泣いてあげるくらいしかできませんでした。

通夜の次の日にあった新入生歓迎のサークルのイベントは行きませんでした。
行く気がしませんでした。
親友が泣いているのに、私一人だけ楽しい思いなんてできないし、
私自身、すごく落ち込んでいたからです。
それにずるい気がしたんです。
私は大学も合格して
両親が健在で家計も何とか回っていて、
恵まれているのに、
親友の家にはそれがなくて。
それって、すっごく不平等だと思ったのです。

たまに、もし私の知ってる誰かが死んで
この世からいなくなってしまったらどうしようかと
不安でたまらないときがあります。

 まぁ、もう今年ももうすぐ終わりだから言いますと
今年は親友の父の死やら家族の入院を引きずってか、
ずっとそのことが不安でなりませんでした。
馬鹿みたいに思うかもしれませんが、
本当に私はずっと不安だったんです!

 そういうわけで、皆さん生きてくださいね。
そして、今こうしてここに存在して生きている奇跡に感謝しましょう。
 


posted by カノン at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


 あぁ・・・最近疲れすぎのせいか、体にガタが来ている気がしてなりません。

最近定演(サークル)とバイトで毎日うまっていたからでしょうか?
今日もバイト八時間労働していましたし
疲れるのも当たり前かしら・・?
週四のバイト、もう少し減らしてほしいなぁ・・(泣
疲れたときに発生する湿疹が悪化の一歩をたどっているのも気になるし。
ほっといた私も悪いが。

でも、働かなきゃお金が稼げないし。
シフトで休むと連絡すれば、困るのは店長さんだし。
バイトが私1人という重圧がありますね(疲

 でも、不思議とバイトしているときは疲れを感じないの。
もう笑顔が顔に張り付いておりますよ(笑
今は年末で、
文具屋にとっては稼ぎ時なのさ。
特にクリスマスグッズと年賀状グッズね!
今日クリスマス当日にもかかわらず、
沢山お客さんが来て、店は相変わらず戦場のようでした。
私は一心不乱にレジを打ち、
店員さんは一心不乱にラッピングやら接客やら注文やらにおわれ、
もう、あっというまに八時間過ぎておりました。

 まぁ、疲れる疲れるとちょっと愚痴ってしまいましたが
文具屋さん、結構それなりに得るものがあるということに最近気づきました(^^)


まずですね、ラッピングが上手になった☆
        包装紙だって、きれいに包装できちゃいます。

そして   袋がつくれるようになった☆
        包装紙から袋だって作れちゃうんです。
        あまった包装紙だって無駄にしません!

あとは   代え芯や文具のメーカーに詳しくなった☆
        BSRF-6FとかUMR-1とかね。結構定番です。
        インクの切れたボールペンは代え芯を買うと安いですよ。

ついでに  万年筆ブランドの実情を知った。
        モ○ブランの万年筆を修理できる人は日本に1人きりらしい・・!!
        知らなかった。違ったらごめんなさい(笑


とかね。

 明日はバイトは午後からなので、午前中は病院に行く予定。
例のコンタクトINを何とかしないといけないから・・
忘年会いけそうにないや。
ちょっと、残念かも。


posted by カノン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

定演SP


 定期演奏会から一日あけました・・
起きたの11時!9時間も寝ちゃったのね。
地震が起きなかったらもっと寝てたかもしれません。

おかげで今日はすこぶる快調かも(^^)


 さてさて、定期演奏会お疲れ様でした〜
朝7:26に駅に集合というのに、寝たのは朝の3:00ごろだったので
実質睡眠時間は3時間という最悪なコンディションでした(笑

でも遅刻しないように頑張った私は偉い。

でもリハは本当に死にそうでした・・っていうか、センター二列目にも関わらず
歌いながら寝てました(笑
夢まで見ました。
夢の中では、何でか皆日本の国旗を片手に先生曲を歌ってました。
先生曲の第三章では本当に青い空を見ました・・
いやー、めったにない体験でしたよ。
歌いながら寝れるだなんて・・・

・・・・・・・・・・
ごめんなさい先生・・・・・

 でも本番ではさほど疲れなかった!
むしろすっごく楽しく歌っちゃいました。
多分すっごい笑顔で大口あけて歌っているよ(笑
むしろ大変だったのが
衣装がえ
でした。
男性はいいよね・・衣装変えなくてもいいしさ。
しかも衣装お金かからないし荷物は少なくて済むじゃないですかー
女性は走って移動して
パトリさんに急かされながら着替えて、
走ってもどって並んでで・・・すっごい大変さー
でも、それもまた面白かったけど。

 本番、歌いながら客席じろじろ見回していたんですけど
まちまちでしたねーお客さんの反応は。
もう1ステの時点で寝てる人も居ましたし(笑
私的に2ステが一番聞いてほしい曲なのでしたが
結構皆さん寝てる人多かった気がします(笑
ちょっと複雑。
3ステ・・3列目に座っていた孫(?)をつれたおじいさんが
すっごくうけてたのが印象的でした。
何か、冬合宿で演奏会の委員長さんから役を授かって
舞台にちょこっと出ることになったわけですが
少々心配でした・・
出るタイミングが分からなかったし
しかも暗譜できてなかったので(笑
まぁ、さほど影響はないけど。

でも、委員長さんからは
カードとチョコレートをいただいてしまった・・!!
感無量です。ありがとうございます
お礼のメールを送信しようか迷い中・・・
今から送っても今更かなぁ・・でもお礼がいいたい。
せっかく演奏会になったんだからっていう心遣い、ありがとうございます。

そして4ステ。
体力温存のために控えめに歌ってました。
ぼんやり歌っちゃった感があります。
でも、ばっちり笑顔でしたよ☆

アンコール
一生懸命歌いました。
正指揮者さんの涙に感動。
ドイツ語大好きなので。また歌いたいな。

ロビコン
ほとんどのお客さんが集まって、
拍手をくれた時、お客さんと舞台が一体になった気がした。
定演に出てよかったと実感してしまったよ。
授業で習ったシステムシンキングや相互作用
スノーボール効果を連想させる出来事だった。

レセプション
あぁいうお店に入ったのは生まれて初めてでした。
でも、面白かった!
歌が聴けたし歌えたし。
あんまり飲んだりとかはしなかったけど、
高いお金を払った分の価値はあると思った。
中年夫婦(失礼?)
が恋人のように二人で躍っているのを見て
なんかほほえましかった☆
年老いても仲良しっていいよね。

そして帰る。
こんな感じでした。

定演っていいね☆
思い出に残りました!

posted by カノン at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は定演でした



 今日あったこと、
 今日思ったことは
 今日のうちに書かないと
 次の日には白紙に戻ってしまいます。


 何か、内容盛りだくさんなんですけど
疲労も眠気も盛りだくさんなんでもう寝ます・・・

 今日のMYパロメーターは全体  400点
             部分 −900点
                   でした。


 あと、やっぱ歌うのはとっても楽しい☆
 定演来年も出たくなっちゃった。

 あと、悪いことをしたり災害が起こっても
「神様が全てを救ってくださる」って神様に頼りきりになってしまうのは嫌いだけど、
 日本の神教のような、自然をつかさどる神様?みたいなのは居たらいいと思う。
 
「神秘的」っていう言葉が好きなので、そういうのが居るとしたらいいなぁ
神秘的と神様って関係がないのか・・・?

あれ、分けわかんない文章になっちゃった・・
おやすみなさい

posted by カノン at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

いいのよ



 沢山働いたから、
しばらく少し休もうか。

たまにはお休みがないと、
冬の休みを実感できないもの。

定期演奏会を乗り切れば、
少しはお休みできるかしら。

あと少しだけ、残された今年を頑張ろう。



posted by カノン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今日は


 ハリー・○ッターの映画を見てきました(≧▽≦)!
よかったよ〜面白かった。
笑いあり涙ありグロイあり(?)
何か盛りだくさんって感じだった。
それに何よりよかったのが、
高校時代の友達と映画を見にいけたこと。です!
三年間クラスが一緒の友達で、
私の「お姉さま」みたいな存在です・・(^U^)
あぁもう、大好きv
また会おうねって約束して帰りました。

 本当はもっと一緒にいたかったけど
妹の誕生日だったんで早く家に帰ったんですよ。
でも、私を置いて母と妹は皆で外食にいっちゃってました・・・
ちょっと怒って拗ねました(笑

 いいもん。
私だって映画見てきたんだから。
すっごく楽しかったもの。

 話し変わって、
サークルの定期演奏会で、
私が就いている「演奏会」という委員は
他の団員よりも早く集合しなくてはいけないみたいです。
あぁ・・・・・ちょっと苦痛・・・(泣
というか、静岡の演奏会メンバーはちょっと苦手なので
あまり演奏会だけで集まりたくないなぁ。
でも、そういう役についてしまったからには頑張らないとね!
ちゃんと遅刻しないように起きていきますよ(泣
頑張るのさ!

posted by カノン at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

怒哀



 個性と協調とどっちが大切?って聞かれたら、私は答えに詰まると思う。
自分をすり減らしてまで、協調を求められたって
結局ツライのは自分だもの。

 個性って沢山ある。
自分のことだけで精一杯の人もいるんだって事、
皆はちゃんと分かってあげなくちゃいけない。

 でも、自分のことで精一杯な人が
誰かを助けてあげることは不可能ではないはず。
「助けてあげたい」っていう気持ちが強ければ、
きっとできると思うのよ。

 でも、
「この人を助けたい」っていう気持ちがおきないのに、
助けなさいって強制されて
無理やり嫌々やるのは
される側もする側も、とてもつらいと思う。




何でいきなりこんなこと書いたかって
posted by カノン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

締め切り迫る


 なんとなーく、ラブストーリーを考えてしまった・・・(恥
アレを書こう!!って思っても、
そういうときに限って違うストーリーを思いついちゃうんだよね。
今はリレー小説を書き上げなきゃいけないのに!


 色々話は思いつくんだけど、
それが「物語」としての形をとって生まれてくるかはまた別の話。
物語として生み出してあげたいけれど、私の力量不足でそれは困難なのさ(笑
設定まで詳細に考えてあるのになぁ・・




ちょこっと抜粋
posted by カノン at 11:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

・・・・・!!!


 もうもうもう・・・もうもう・・・(T□T)!!
ちょっと・・いや、かなり失敗の多い日だった。
私どうしてこんなに抜けているんだろう・・(泣
Sさんご迷惑かけてごめんなさい
あとアサギさんとネムさん忘れ物届けに来てくれてアリガト。
もっとしっかりした人になりたいと、そう思った日でした。



posted by カノン at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

新にむけて


 最近寒くなってきました。
新しい年に向けて、しっかりと準備をしないとね!!
よし、頑張ろう(`´)
授業が始まってから、ばたばたあわてて焦るのは真っ平。
汚い部屋でお正月を迎えるのは真っ平。
だらだらと夜更かしして生活習慣を乱すのは真っ平。
というわけで、私は

冬休みは規則正しい生活と、
学生らしい勤勉な生活
そして健康に留意したヘルシーな生活を志していきたいと思います。

でも、
早速バイトいそがしすぎて無理かも(笑
っていうかさ、いくら年末で忙しいからって週4で入れないでください
サークルと私生活と学生生活の両立が
かなり困難であることを身にしみて感じます・・
私、もっと勉強したいのに。
本だって読みたい。
でも、時間がない!
私って今充実しているのかな・・
充実した学生生活ってどんなのだろうね?




posted by カノン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

100%の幸せ論



 人間は100%幸せになれるのでしょうか?

 別に、今自分が過酷な状況にあって皮肉ってこんなこといっている訳じゃなくて
ただ単にふと思っただけです。
純粋に興味があったので、考えてみました。 

 だって、世界中で今沢山戦争をしていたり
飢餓や病気で苦しんでいる人が沢山いるでしょう?
もちろん、そういう人たちのおかれている環境っていうのは
「幸せ」ではないと思うし

 でも一方で、私達みたいに(生きていける最低限度の)衣食住に困らない
生活をしている人たちも沢山いるよね。
多分、先に書いた人たちにとっては 私達は「幸せ」な人って見えるでしょうね。

 でも、現実は違います。
どんなに恵まれている環境でも幸せになれない人だって居るし
逆に環境に恵まれてなくても、幸せになれる人だって居ますよね・・。

 そう考えると、この世界に100%幸せな人っていないような気もします。
というか、100%も幸せになんてなれないのかもしれませんね。


 私は、もしも人間が100%幸せになったら
生きることをやめちゃうんじゃないかなぁって思います。
だって、もしも「幸せ」を人間の欲求が満たされている状態だと仮定すれば
何にも欲求がなくなって、この世に未練がなくなっちゃうじゃないですか。

 人によって「幸せ」の形はきっと違うであろうし
 考えても答えなんてないのかもしれないですけどね(笑




普通に今日の日記
posted by カノン at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンコン★


 海音さんから漫画を借りました・・
皆に言われたとおりの人が好きです(笑
何か釈然としないんだけど・・・(`3´)
だって、可愛いんだもんv
小さいし(笑
可愛らしい子が大好きさ!
もうよしよしってしたくなるもん。
でも、
ギューって抱きしめて「大好きだよー」っていうのもいいけど、
愛おしいっていうか・・
遠くから見つめて、いつくしみたいって感じもしますけどね(^^)


何か私が好きなものを見透かされてしまった感がします・・。
ちょっとくやしい。
続きが大変気になる今日この頃です。

 今、物語を書いているんですけど、
すっごくもどかしいのです。
情景は心に浮かぶのに、それを言葉で表現できない!
う〜・・もっと文才があればいいのに。  
なんかね、私が
「青」って書いたら、
本当にその文字が色に読者に見えてほしいんですよ。難しい・・・!!



posted by カノン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

In English

I update blog again again now in an annual call classroom.
English and a report of an information science outline.
Because I am a timid person,
I do not show feelings in a mouth very much all the time, but,
"Oh, a problem is not over and will do heart how! ?
Please help somebody it! ! "
 For such a feeling, I considerably get impatient.
Oh, because oneself did not do it, I sleep though oneself is bad, and it is (^^;)
Oh, if this is over, it is winter vacation ♪
If I try a problem hard last and can escape for a winter vacation, I can greet the New Year when go-ahead ★ is happy openly.



今日は英語で書いてみました(翻訳サイトだけど 笑)
皆で一緒に英語で苦しみましょう。

 

read more?
posted by カノン at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ぷくー


 さいきん、ぷくーってほっぺたをふくらませるのが
癖になってしまった・・

ぷくーっ(´・3・`)



混声二年女子さんへ
posted by カノン at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

