2005年11月07日

さぼった・・!


 日記の更新をサボってしまいました(笑
まぁ、今日の口頭試問でしくはくしてましたのであしからず・・。

そう、今日はプログラミングの口頭試問の日だったんですよ!
プログラムは結構簡単だったので早くに出来ていたんですが、
応用したオリジナルのヤツを作るのに悩みました・・・・
ってか、じゃんけんのプログラムの応用ってどんなのがあるんだよ・・?!
結局、あっちむいてほいに繰り返しを入れて、ジャンケンの勝敗に点数をつけて、
それに応じて賞金をもらえる制度にしました。
まったく意味ないプログラムですが(笑
まぁ、でもきっと何かの機能をつけとけばそれなりに評価は出てくれるのではないかと
思ったのですよ。

 今日はもう口頭試問のあまりの時間にレポートをやってしまったので
ラクチンだー(≧▽≦)!!
楽しく一週間過ごせそう。
あぁ、でも大祭がありますね。
今度打ち合わせがあるから結局忙しくなるのかな・・?
まぁ、どっちにしろ頑張るぞ!
風引かないようにしないと!



posted by カノン at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

セール


 今日はバイトの日でありました・・
今うちの文具店では20%引きセールをやってて、
お客さんが爆発しそうなくらい沢山いらっしゃって、
ものすごく大変でした・・・

 もう、今日は色々あって凹みそうです・・(泣
お客さんに怒られたんですよー(T□T)!!
割引の商品を割引するの忘れたから。
私が憶測で物を言ってると思ったのか、
「私が知りたいのは事実なのよ!」
って怒るし、
「私がいくつ商品買ったか数えて。」
って私に自分自身が打ったレシートが正しいか確認させるし・・

 確かに、不正確なレジ打ちは私が悪いけど・・
そんなに怒らなくたっていいじゃないですか(T□T)!
ちゃんと謝ってレシート打ち直したじゃないですか・・

・・・いえ・・こんなこと言っちゃいけないのかもしれませんね・・
お金もらっている以上、責任があるのですから。
ごめんなさい・・

 でも、もしもこれがレジうちの宿命だと言うのなら、
私はもうレジ打ちの自身をなくしました・・
接客は向いてない気がする今日この頃・・




posted by カノン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セール


 今日はバイトの日でありました・・
今うちの文具店では20%引きセールをやってて、
お客さんが爆発しそうなくらい沢山いらっしゃって、
ものすごく大変でした・・・

 もう、今日は色々あって凹みそうです・・(泣
お客さんに怒られたんですよー(T□T)!!
割引の商品を割引するの忘れたから。
私が憶測で物を言ってると思ったのか、
「私が知りたいのは事実なのよ!」
って怒るし、
「私がいくつ商品買ったか数えて。」
って私に自分自身が打ったレシートが正しいか確認させるし・・

 確かに、不正確なレジ打ちは私が悪いけど・・
そんなに怒らなくたっていいじゃないですか(T□T)!
ちゃんと謝ってレシート打ち直したじゃないですか・・

・・・いえ・・こんなこと言っちゃいけないのかもしれませんね・・
お金もらっている以上、責任があるのですから。
ごめんなさい・・

 でも、もしもこれがレジうちの宿命だと言うのなら、
私はもうレジ打ちの自身をなくしました・・
接客は向いてない気がする今日この頃・・




posted by カノン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

(≧□≦)・・・・・!!!!


 今日は何かと失敗が多い日でした・・(汗
メディアリテラシの取材をすべく、新セミの先生の下(コミュニケーション論のH先生ですよ)に撮影しに行ったんですけれど・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・いえ、まぁ・・なんというか・・・
日本語のエキスパートな教授に、
日本語で質問をすることがどれだけ難しいのか、よ〜く分かった気がします(苦笑
私があまりにも不器用な質問をしていたためか、
逆に教授から取材に関するレクチャーまでしていただきました・・
恥ずかしいよぅ(≧◇≦)
しかも、録音機材が故障して、ボイスレコーダまで貸していただいちゃって。
なんか迷惑かけまくりだったよ・・
本当に、最後まで付き合ってくれて感謝してますv
先生はとても優しい方で、新セミのメンバーの間では
「おじいちゃん」の愛称で呼ばれておりました☆
本当にそんな感じなの!
おじいちゃ〜んって感じ(´∀`)!
縁側でのんびりお茶をすするのが好きそうな、優しいおじいちゃんなのですv
あぁ・・いいねv
好きだな〜、おじいちゃん・・
記事製作頑張るぞ〜!!

 先生と話していて分かったんですけれど、
やっぱ先生と話すのは難しい(>□<)!
先生が日本語や英語、語学の先生でコミュニケーションを専攻している方だから、
やっぱり私もきちんとした日本語を使うように気をつけるんですよー。
でも、使えないんです・・・
というか、先生によると、正しい日本語の「正しい」という基準はないそうです。
日本語は常に移り変わっているものらしいです。
不殺と書いて(殺さず)と読んだり、雷と書いて(サンダー)と読んだり・・
漢字と読みのダブルの意味を、読者に伝えるのが日本語。
何だか、かっこいいですよね☆
そういったものを許容している日本語も、それを話す日本人も、また不思議なんですって!
日本語を話している日本人の私は、
ちょっとその不思議にひかれました〜





posted by カノン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

最近


 全く部屋を掃除していなかったので、
かなり厄介なことになっていることが発覚。
部屋を発掘したら、
弁当箱が四つも発見されたぞ(しかも使用済み)
密閉容器なのにカビって生えるんだね・・!!
どこからカビ菌が入ってくるんだろう?
ちょっとびっくりしたのと、
ちょっと感動しました。

でも、今週は課題がとても沢山あって
これ以上念入りにやると響きそうなのでやめましたが、
ほこりがとてもたまっているので何とかしないといけません!
あぁ・・時間あるかな・・?

 最近のんびりする時間が皆無ということもあり、
ちょっと余裕がありません。サークルとバイトで週6日うまってて、
家に帰ってもご飯を食べて勉強して寝るだけ・・
何か忙しい気がする・・(>□<)!!
でも、大学生ってそんなものなのでしょうか・・?
一人暮らしの方々は、それプラス家事があるから私は贅沢なのでしょうか・・?
う〜ん・・ちょっと考えてしまう今日この頃です。

 もし、自由な時間があるなら
掃除!!多分まだ今年に入ってから一回ぐらいしか部屋に掃除機かけてない気がする・・

あと、習字!!大学に入ってやめちゃったから、また書の道を究めたい・・

あと、絵!!絵を書かないと私は生きていけません(笑 どんなにやめようとしても
      手が勝手に動くんです。

あとは、久々に家族団らんがしたいなぁ。
ただでさえ会話が乏しい家族なのに、最近めったに全員そろいませんから。


 まぁ、時間があったらの話ですが・・・・

posted by カノン at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

波紋が・・


 ちょっぴし、不穏な日でした。

喉の調子が悪くて、ちょっと風邪気味かもしれない(−−;)
午前中はずっと悪寒が止まらなかったし。
嫌だなぁ。
混声に風邪が蔓延しているのかも(笑
歌うとどうしても口を開くし、
つばが飛びやすくて、
しかも室内だから風邪菌が移りやすいんだって。
気をつけようっと。

 あと、今日はまぁサークルを途中で抜けて
病院にお見舞いにいったわけですが・・・・・・
何か病状が悪化しておりました。
自分楽観的に考えてたんだけど、
思ったよりも深刻みたい。
家もごたごたしてて、皆機嫌が悪いし・・。居心地が悪いわ。
「心配なのは分かるけど、人に当たるのはやめましょう」
と言いたいけれど、言うのもまた微妙。
怒りたくなる理由も分かるからなー・・・
真面目すぎるんだよ、多分。

まぁ、用は健康第一だよ。
何事も楽観的が一番だ。
何とかなるよ、きっと。



posted by カノン at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

寒い日は


 何か、急に寒くなってきましたね。
もう冬なのかな?
あ、そうか。
もう11月ですからね。
寒くなって当たり前なのかもしれません。
昨日の日記にはハロウィンパーティーのこと書きましたが、
決してハロウィンが楽しくなかったわけじゃありませんよ?!
とてもとても、楽しかったです(^^)

 どうでもいい話ですが、ハロウィンの日は両親の結婚記念日でした。
・・・・なんか、微妙ですね。ハロウィンに結ばれた夫婦って(笑
文字通り、とても不思議な夫婦ですけど。

 今日はコミュニケーション論なる授業を受けまして、
非言語によるコミュニケーションを学びました。
私この授業は好きなんですよー。
担当の先生が新入生セミナーの先生で、
とってもフレンドリーな先生なのです♪
講義の内容も、そのセミナーでやったことと重複してる部分があるので、
結構、楽なのです★
 そこで出たことなんですけど、
「なんか」という言葉を使わないで、物事を説明できますか??
私ちょっと意識して見たんですけど、
やっぱ無理でした(>□<)!
どうしても「なんか」って言っちゃうんですよ。
皆さんも、気をつけてみてはいかがでしょうか・・?







ゆかさんへ
posted by カノン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

