2005年11月30日

永遠なら



今日は、すっごくイライラしていました。
何でだろうね。
別に、誰かに対して怒ったわけじゃないのよ。
何となく腹が立ってしょうがない。
どうしてだろうね。

私、なんだか最近おかしいのよ。
忘れ物を取りに部屋に行っても、
何のために部屋に行ったのか途中で忘れちゃうことが多いし
今日だって忘れ物したし(;;)ありがとう海音さん
この前なんて、カップスープのもと(粉末)が床に落ちていたから
拾って棚に上げようとしたのに何でか箱ごと冷蔵庫にしまっちゃって、
しかもそれに気がつかなくて、
妹が冷蔵庫を開けた時に指摘されて初めて気がついて・・・

一体私はいくつなんだろう・・(汗
まだ認知症の始まる年でもないし・・
若年性のアルツハイマーとか・・?
やめてくださいよ(泣

何でこんなに抜け作なんだろうか・・

私には、目標があって
それになれたらいいなぁって希望をもって努力しようと思って
大学に入ったのに、
何にもできない(泣
しかも努力もしてない。っていうか出来ない!!
初めのほうは努力してたけど、
やっぱそれを続けるのが辛くて、最近もう駄目だ。
それを意識すれば意識するほどから回って、
どうしようもなくなっちゃった気がするよ。
そういうのは生まれついたものだと言われれば
確かに納得できる。
でもそれであきらめるのはイヤ。
だって、それじゃあ生まれつき持ってた人はずるいもん。
それに何か悔しいじゃない。

う〜ん・・難しい。

posted by カノン at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

もんやりと・・


 何でかな・・今日は思いっきり寝坊してしまいました。
起きたの八時五分。
もう、完璧に遅刻をすると思ったら
結構間に合って八時四十五分くらいに着きました!!
出席取る前だったから、きっとセーフだよね。

 何でだか、夢の中では戦争中でした。
っていうか、爆弾テロだったのかも。
よくは分からないけれど、私はそれに巻き込まれて
怪我をして、それでも生き残ろうと頑張っていたような気がする。
私ちゃんと生き残ることができたのかな?
ちょっと考えてみました。

 うーん・・最近課題におわれすぎてヤバイです。
特に新たに加わったコミュニケーション論の英語の論文がキツイ・・(泣
友達とおしゃべりとか、まったりしている余裕がなくて、
ついつい一人で単独プレイをすることが多くなりがちなんじゃないかと
最近思うようになりました。
私は結構冷たい人なのかもね。
友達が嫌いなわけじゃないけれど、
どうしても学ぶ場だと勉強>友達みたいな感じで、
団体行動だとどうしても効率が悪いから、
いつも単独プレイでどんどん一人で行っちゃうの。
そして気がついたら一人ぼっちだった・・なんてことにはなりたくないのに。
課題や、勉強を大学に入ったら頑張ると決めていたので、
全力を注ぎたいし、妥協するなんてことしたら私、自分自身が許せません。
でも、それには犠牲になるものがありまして・・・
なんかな、色々大変。


posted by カノン at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

大好き・・・!!!


 今日ですね、サークルが始まる前に友達と生協に行ったのですよ。
そしたら、なななんとパンのコーナーに
「アップルパイ」の札があったんです(≧∀≦)!!
にゃーやったー☆アップルパイが残ってるよ〜♪
って思ってパンコーナーを覗いたら、
売り切れておりました・・・(TーT)
ざんねーん。

私、アップルパイが大大大大大好きなんですv
なんか前も書いた気がしますが、気にしない!
というかりんごとパイが大好きなのかも・・。
だって美味しいんだもん☆
だから、アップルパイは私の究極の栄養剤なんですよーvv
でもね、大好きだからそれだけ味にはうるさいのですよ(笑
少しくらい酸味があって甘酸っぱい食べ物が好きだな。
どこのお店の市販品も、私にとっては「甘すぎ」なのです・・ごめんなさい。
だから気が向く時は自分で作ります。
もちろんパイ生地から(最近はほとんど冷凍パイシートだけど)!

 今は冬で寒いから、
 お菓子作りにはうってつけの季節です(^□^)
 やっぱお菓子は市販品じゃなくて
 手作りのほうが断然、美味しいよ!


posted by カノン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

新しく


 気分を改めようと思って、
部屋を掃除しました〜☆
なんて、ただ単に部屋が散らかってただけだから掃除したんだけど(笑
言い訳ですが、最近本当に忙しくて
全国の荷物も片付けてなく(実は
部屋が空き巣に入られたような状態から
ハリケーン(台風にあらず)が襲来したような恐ろしい状態になったので
流石にこれはまずいだろうと思って掃除した始末であります。
こんなんじゃあゴキブリが出てもおかしくないや(笑
いやぁ、でもやっぱ掃除してよかった!
すがすがしいよ〜部屋が。
今までものすごい状態のところで暮らしていたので
何だか気分まで明るくなりそう。
最近は忙しくて部屋にかまっているゆとりがなかったけれど、
冬休みに入ったら大掃除で部屋の隅々まで
ぴかぴかにしちゃおう!

  早く来い来い冬休み


posted by カノン at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

多分ね


 多分ね、何だか・・ほんの少しの兆しだけだけど、
少し希望が出て気がするのです。
どう言葉に表していいのか分からないけれど、
ちょっとだけ、許容することができたって言うか
例えるなら、
冬の冷たさにびっくりして、寒くて凍えていたけれど
丸くなって自分で体温を保つことができることを知った・・みたいな感じだよ。
ちょっと例えが美しすぎたかもしれない・・(笑
でも、まだ冬だから
もっと頑張っていかないといけないことは確か。
だから、冬枯れしないように
しっかりと芽吹かなければいけません。
よし、頑張ろう!



今日の出来事について
posted by カノン at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

それは・・



 まぁ、いろいろありますよね。
今日は(今日も?)大変周りの人々にご迷惑をかけてしまった気がする(汗
最近学科のほうでとてもツボな友達ができました。
ぎゅーと抱きしめると抱きしめ返してくれる友達。
loveだ・・!!大好き。

サークル棟でasagiさんには心配をおかけしましたー。
asagiさんと軽音(?)の部員さん、
びっくりさせてごめんなさい(笑


絆創膏ありがとう☆


posted by カノン at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日も


 勤労感謝の日のくせにバイトがあったので、
勤労しておりました。
今日も一日文房具に囲まれていましたよ・・(笑
 今週は全国のツケが回って週4でバイト!
ひゃ〜死にそうだ・・・
半日は結構きついんですけど・・(ーзー)
頑張るぞー(*д*)・・・!!!

 今日の映画見たかったなー・・
でもプログラミングが終わってないので見れないのです(泣


posted by カノン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

うむ


 駄目だ・・・負の無限ループから抜け出せないよ(泣 !!!
うじうじ考えるのは良くないと思いつつ、
どうしても、うじうじしちゃう・・・
すみません。
今日の私は、
「白鳥は、悲しからずや・・・」
の俳句みたいな感じだった。



レス返信
posted by カノン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

開拓魂


 今日は、大会の副産物であるたまった課題をひたすらやっつけた。
とりあえず今日提出のものは終わった。
残りはとりあえずあと5つとプログラミングと語学の予習だけだ。
でも、まだ沢山だ・・今週も、また締め切りに追われる生活になりそう。

 今日は体調が午前中は最悪だったけど、
午後は回復したよ・・ 少し。
やっぱ、大会の次の日が学校って結構疲れる↓

もしかしたら今週一週間サークル行けないかも。

昨日の今日で、私に足りないものが何となく分かってきた気がする・・。
ようは私にはしぶとく生き残る根性が足りないんだよ、多分。
きっと、川に流されたら
「あぁ、どこまでいくのかな・・?」
って流れに身を任せて海まで行ってしまいそうだし。
何かのいざこざに巻き込まれたら、
「早く終わらないかなぁ・・・」
って思うだけで特に何もしないだろうし・・・(笑
もう、サケの滝登りみたいに(鯉だったっけ?)
流れに逆らうくらいの根性がないと、きっとやっていけないでしょう

根性、努力、サバイバル魂、フロンティアスピリッツ、
熱血、等々。

とりあえず思いついた熱血系な言葉。

 
続きを読む(メディアリテラシ)
posted by カノン at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

全国大会


 行って来ました全国大会。
何かね、書く事いっぱいあって
沢山書こうと思っていたんだけれど・・もう気力0。
大会中色々あって、コンパは途中退席したし
多くの方に迷惑かけるし・・・もう落ち込みまくりの全国でした。
本当なら、もっと「銀賞だったよ☆」とかそっちのことを
書くべきなんでしょうが・・・気力と共に心の余裕も0。
 多分、私は人の言動を気にしすぎなんだと思う。
今回も周りの人の言動に勝手にショックを受けて
悲しみの無限ループ(笑 に引っかかっただけなんだよ。
その人には悪気がないわけだし、しょうがないのです。
そういう人もいるって、受け入れなくちゃいけないのになー
でも・・・あぁ・・・・・・・・
お願いだから、やめて下さい(泣
駄目なんですよ・・


 かなり疲れてたのは事実です。
結局ご迷惑かけてすみません。










posted by カノン at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

大変大変、


 のんびりしてたら、やはりえらいことになってました・・(*△*)!!
課題がさらに二つ増えたし、新潟のしたくはしておらず・・(泣
ってか、今の課題で精一杯なんですけれど先生!!
今日は木曜なんで暇な時間は全て課題に尽くそうと思ったのですが、
なんと今日に限って
メディアリテラシの補習が入っておりました。
はい、知りませんでした。
課題は出来ず、シチューやらちゃんこ鍋やらのCMを見せられて
カメラワークとか製作意図やら社会的背景やらのプリントを書かされて、
さらに課題出されて・・もう・・もう・・・・も〜(>□<)!!
バストショットもローショットもアングルもそんな専門用語分からないよ〜!!
カット数なんて一々数えてないし!
BGMがなんだったかとか、テロップだってたった15秒じゃあ分析の使用が無いじゃないの!
もう、疲れました(泣
コミュニケーション論の課題まだ出来てないし、
記事も出来てない・・
新潟行く前に倒れそうだよ私・・・。
最近めまいがしてしょうがないしさ・・(泣

はぁ・・・でも、頑張ります・・・!!
全国のために!!





posted by カノン at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

あああ・・大変だ!


 全国行くための仕度が何にも出来ておりませぬ・・(T□T)!!
防寒具も、荷造りも、金土日分の課題と・・・あと体調も・・
やることが大変だ・・!

 どうやら私はやはり本当に風邪を引いてしまったようで、
喉にすっごい違和感があります・・なんか、お餅がくっついてるみたいな感じ。
やばいぞ・・本当にお餅を食べたら詰まらせてお亡くなりになってしまいそうなくらい、
気道を圧迫している感があります。
ああ・・どうやったら治るかな・・(泣

 全然違う話ですが、今日はかなり寝坊しました。
だって起きたの8:00だもん(笑
いつもは起きるのは7:20なんだけどなぁ・・
きっと前日に深夜まで起きていた性ですね。
頑張ったおかげで今日は授業に5分遅れただけで済みました。
ふ〜・・よかったv

 何だか、最近体育が楽しいのです(^^)!
大学の体育がこんなに楽しいとは・・!!
ちょっとカルチャーショック。
高校のときは、めちゃくちゃ体育が厳しかったので、
すっごく嬉しい!
もう、何故だか鉢巻を締める規則があって
忘れるとしかられて、とっても辛かったのです・・
最近はバトミントンで試合をやっております。
迷惑かけてしまってますが、許してください・・(>□<)!











posted by カノン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ふふふ・・


 みなさま、私は今私は大変危機的な状況に陥っております・・
というのも、課題等がたまりにたまりまして・・なんと現在7つ。
これはもう笑うしかありません・・
いえ、今週までにやらなくてはいけないものは5つ4つなのですが・・
結構時間と気力と体力と睡眠時間を使いそうです(泣
もう、どうしましょう(T□T)!!
人間、頑張れば何でも出来るってよくききますが、
それって本当の本気で言ってるんでしょうか!?
今の私には気休めにも聞こえません(泣!!
ああ、早く全国の地に逃避行したい・・・・・

 あ、あと体調は仮回復(?)しました〜
よく寝たら今日はすっきりだった。単なる疲労だったのかな・・?
でもリンパの腫れはまだ引かない・・。
これから風邪が進行していくのかしら?
いやだなぁ・・気をつけよう。



posted by カノン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

風邪を引いた気がする・・


 なんとなぁく、そんな予感はしてたんですけど・・
風邪を引いたみたいです。

 先日からの頭痛と、今日の激しいめまいと朦朧はやっぱ風邪の所為だったみたい。
本当に、今日は朝からぼーっとしておりましたから・・

 忙しかったからなぁ・・最近。
ってか、今週はずっと忙しくなるんだけどさ。

 ああ、いけないわ!風邪なんて引いてる暇ないのに(>□<)!!
早く直さないと、全国が・・全国が・・(T□T)!!
一週間前だし。



posted by カノン at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題が・・・(泣


 みなさまスミマセン・・・
私は明日サークルに来れないかも知れません・・・(泣
スミマセン・・課題が終わらないのです!!
このままじゃ全国に行けません・・


ぐーさんへ(笑
posted by カノン at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お疲れ様でした☆


 ふう・・今日は大学祭の初日でした。
学校のOPステージで歌ってきたぞ。
まぁ、まず第一に言いたいのが、
遅刻しないようにといっときながら、遅刻して大変申し訳ありませんでした!!

 いや、でもね一言だけ言い訳を言わせてください!
「私は自転車で学校に来てたら、絶対に遅刻しませんでした!!」

だって、私今日のためにいつもより20分も早く起きて支度したんだよ(T□T)
なのにバスで行かなくてはいけなかったために、
いつもよりも倍の時間がかかって結局遅刻してしまいました・・・
すみません・・・・
まぁ、結局は時間を計画していなかった私が悪いのです。
ごめんなさい(泣

 でも、とりあえず無事にOP終わらせることが出来ました・・よかった〜。
今回この役をやって先輩方がいかに偉大か分かった気がします(笑

私も高校時代に合唱部で係の責任者で
こういう風に団体行動を仕切ったりすることは結構あったので、
それはさほど大変ではなかったのですが・・
何が一番大変だったかって、
みんなの前で曲を聴いたり、それを指導したり・・
いわゆる指揮者体験的なものが一番キツかった(泣
だって、私そんなに音感ないし
音楽の知識も乏しいので
ろくな練習が出来なくて、ただ迷惑をかけただけな気がする(泣
ピアノをもっと真面目に習っておけばよかったと今更後悔。

ここでは書きませんが、いろんなことを含めて
周りに自分がどう映ったかは分かりませんが、
私にはとても勉強・体験になりました。





(反省)
posted by カノン at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

暇っていいね・・


 今日は久々にバイトもなく、授業もない暇な日だったよ!
でもレポートはあるので学校に行ったけど(笑
あと、心理学の実験にも協力してきたぞ!
・・・・・・不思議な実験だった。

 午後は学校の図書館にこもって、
ひたすら予習やってました・・途中寝てたけど。
学校に来てみたらもうステージ出来ててびっくりしちゃった。
大祭委員会の皆さん、頑張っているんだね。
私も頑張んないと!
明日は先生練もあるからね。
一番頑張んなくちゃいけないのは、やっぱ早起きかな私の場合。
明日は学校に自転車が立ち入り禁止らしいので、
バスで行く予定。
ああああああ・・・お金が・・・
バスだとお金も時間もかかる・・(泣
それにバスだと危ないんだよね(^^;)
私の場合は家から最寄のバス停まで歩いて20分もかかるから。
街頭のない暗闇を歩いて20分・・恐ろしい・・(T□T)!
・・・やっぱり自転車がいいなぁ。
くそう、なんとかMY自転車を大学に持ってきたいんだけど・・
何か良い策はないものか・・うーん・・



posted by カノン at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

in CALL(笑


 う〜・・・頭が痛い・・
多分これは昨夜の寝不足でしょう。
風邪じゃないことを願いたい。

 今日ってか、さっきは防災訓練でしたねー。
いや、もうなんかびっくりしましたよ!
いきなり「今日防災訓練で11:10に地震来るから。」
って先生がいきなり言ったんですもの。
でも、授業が早く終わってとっても嬉しいです☆
折角だから、火曜日に防災訓練やってほしかったなぁ・・
そしたらフルコマ回避できたのに(>◇<)!
残念。

 でも、大学の防災訓練って皆不真面目ですね(笑
小中高と防災訓練は真面目に受けろと大変厳しく言われていたものですから・・(^^;)
何か、ちょっと拍子抜けしました。
前で人が話していても、誰も話を聞いていないし・・
先生がかわいそうに思えちゃった。
人が話しているときはちゃんと聞いてあげましょう!

 それに地震は怖いですよー!
ここはずっと地震が来るっていわれているんですから!
死んじゃったら元も子もありません。
私は海抜3メートルのところに住んでいるので、
家にいるときに地震が来たら津波で間違いなくやられます(笑
まぁ、運がよければ生きているでしょう・・・

 さて、おなかがすいたから学食でご飯食べようかな(^^)
そうそう、最近の北海道フェアで出てるコロッケがとっても美味しいのですよ!
私全種類制覇目指しております。・・・・高いけど。
コロッケは大好きですー。

それじゃあ、コロッケ食べにいってきまーす♪



posted by カノン at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

わわ・・・


 今日は・・・いろいろあったんだけどね、
サークルで全部記憶を持ってかれちゃった・・。

 何か、普段喋りなれた皆さんの前で話すだけで、
あんなに緊張するとは思いませんでした。
あああ・・・・もう、思い出すととっても恥ずかしいんですけど(×□×)!!
顔が赤くなっていたでしょうし・・情けないわ・・(泣
私はもっと何でもクールにスマートに出来てしまう人になりたいのに。
なかなか道は遠いです(笑

 最近サークルで、とある悩みが発生してます。
まぁ・・本当にたいしたことじゃないんだけど・・・。
いや、私にとっては重大かも!!
でも、やっぱたいしたことじゃないかも・・・(どっちだよ)
AB型はAとBが心で常に対立してるんです(笑

そこでAPOLOさんに対抗して、紹介☆
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kee/AB/hon.html

AB型のサイトに載ってた血液型別の性格診断!
けっこうあたってた・・(汗


まぁ、さっきの話ですが、
なんとなーく、なんとなくなものだから、
杞憂で終わってくれたらいいなって思います。





posted by カノン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

平均台にのった


 まさか大学に入って、
こんな授業をやるとは思いませんでした・・!!
平均台じゃなくて、普通の木の板ですが(笑
けど、平均台よりもはるかに怖い!!
先がしなってバランス取るのが難しかったのー

そう、今日の授業では平均台(むしろシーソー)
に10人バランスをとって乗る授業でした。
体育じゃなくてコミュニケーション論で。

木の板の中央部分には木の板を支える支柱代わりの物体と、
木の両端には、バランスを崩すと割れる風船が取り付けられて。
15人くらいずつの班で協力して、バランスよく乗っていくのです。
あぁ、もう体重ばれましたね・・・・
ちゃんと同じくらいの体重の人と木の左右に分かれて端に進んでいかなくては
いけなかったのです。
足元安定しなくて、怖かった(;□;)!!
でも、無事十人乗ってちゃんとデンデン虫の歌うたえましたよ♪
なんかとっても充実感あふれる共同作業だったv
楽しかったのー

 で、これは一体何の意味があったのかと。
英語で授業をしてたのでよくは分からなかったのですが、
日本語の解説によると、社会はこんなシーソーみたいな
バランスで出来ているそうです。
その中には、実際にシーソーに乗る人やそれを外から指示だしをする人、
バランスを見る人など様々な役割があって・・・・
うーむ、よく分からないや(笑

要は、社会はシーソーみたいってことだよね。

楽しければ、何でもいいや。


ゆかさんへ
posted by カノン at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

