2005年10月05日

異常繁殖


 雨ですね・・。
今日は完璧な雨日よりでした。
私は今日この日のために、実は昨日から天気予報をチェックしたり、
防水対策を考えていたりと、綿密に計画を立てていたのであります。

その1・今日のような日には絶対に教科書は買わない(濡れてしわしわになるから)
その2・今日のような日には絶対に不用意に校内を出歩かない(服が濡れるから)
その3・今日のような日には絶対にバスを使わない(お金と時間がかかるから)
その4・今日のような日には絶対に寄り道をしないで真っ直ぐ帰る。
その5・今日のような日には絶対にどんなに荷物をふやそうが、カッパと傘とビニール袋のフ                ル装備

と、まぁある程度省略しましたがこんな感じで。
おかげで今日はバスに頼ることなく、お金と時間の節約が出来ましたv
やったね☆まぁ、少しは濡れたけどさ。

そうそう、今日は先輩方に沢山会いました!
YさんにSさんにSさんにAさん!(Sさん2人は別人です。)
しかも、Sさんにいたっては2回もあってしまって、傘をさして一緒に歩いてしまった・・!!
うわ〜なんかドキドキでした。これも雨のおかげですかね・・?

そうそう、雨といえば何かが異常繁殖するときですよ。
私の場合はよくカビが生えますかね。
なぜか私の周りにはカビがよく生えるんですよ。
なんか嫌だな・・(^^;)
多分、床とか絵の具の道具が濡れてても、
ほっとけばそのうち乾くかなぁ・・(´∀`)みたいに思って放っておくからかな・・。
でも、今日はカビは生えてないよ。
今日生えてるのは「おはよう手足」です。

 にゃんこから仕入れた情報によると、
「おはよう手足」は情11のみならず情21に20匹ほど異常繁殖し、
さらには機械工のほうにまで勢力を伸ばした模様。
いや〜、大流行ですね☆
先輩方が見たらどんな反応をなさるでしょうか・・?

 今日図書館で「血液型と人格形成」みたいな本を読みました。
血液型と人格に関連性があることを立証した歴史の話から始まって、
各血液型と人格の適正とか、歴史上の人物の血液型とかを論じている本だった。
おもしろそうだったから読んだけど、ABの情報が少なくてちょっとガッカリ・・
ABって大体どこも説明が少ないんだよね。
我が家は全員AB型ですけど、結構皆個性が強い・・というか変わった性格なので
言葉にして一般的な特徴を書くってことが難しいのかもしれないと思いました。
昔から友達に
「私の家全員AB型なんだよ〜」
というと、驚かれるのと同時に
「そっか、ABの両親だからkanonはABが濃いんだね!納得。」
と納得された思い出があります・・。
はて、皆AB型のことをよほど変人と思っているのでしょうか・・?


























レス返信
posted by カノン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

