2005年10月11日

寒き日は


 寒き日は、家でのほほんしているのが一番ですよ(^^)
でも、今日は授業だった・・しかもフルコマ!!
そしてバイト・・!!目が回るような忙しさだったよ・・。
週の中で火曜日とバイトの半日入った休日が一番嫌な日かもしれない・・・
そうそう、今日はRICSさんに三回も会いましたー★☆
朝と昼と夕方ですね。
朝はちゃんと挨拶しようと思ったんですけど、
髪型があまりにも違いすぎて、「あぁなんだ、別人か・・」
と思ってスルーしちゃったんですよー(;;)ゴメンネ!
自転車乗ってたし、まさかこんなに髪形が変わっているとは思わなかったのよ・・

そうそう、あと今日は珍しく南館の食堂に食べに行きました!アサギと。
昔に行った事はあったんだけど、あまりの男性の多さとごった返し方に
驚いて結局あまり食べれなかった空腹な思い出があります・・
まぁ、あの頃は女子高の感覚が抜けてなかったからね(苦笑
でも、もう私はたくましくなりました・・!!
ちゃんと列に並んでご飯を注文できるようになりましたよ・・!!
やったぜ私☆

今日の概論寝ちゃいました・・(笑
通路挟んだ隣に座っているRICSさんはちゃんと真面目に受けてて偉いなーと
思いました。なんかよく隣になるよね(笑
概論言ってることが良くわかんないよ先生・・!!
メモとっても、結局良くわかんなかった。
あぁ、後期は頑張るって決めたんだからもっとしっかりしないといけないのに(>□<)!
いけないよ・・・・。
RICSさんなんか今日の日記に異常繁殖してますが、ごめんなさい・・。
髪型が非常にインパクトがあったので、印象深かったんですよ(笑

 めまいが止まらない・・・う〜ん・・・疲れてるのかな・・?
やっぱ血が足りてないのかも。
よく手っ取り早く生き血を飲むなんてネタがありますが、あれって効くのかなぁ?

 やっぱ学校は面白いです(^^)




posted by カノン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

雨の日は


 休日が雨の日は、ひたすらパソでネットめぐりやら小説書くやらしております。
でも、今日の休日は私にとってちょぴっと特別な日でありました・・
何故なら、私にとって多分20日ぶりの「一日丸ごとフリーな日」だったのです(≧□≦)!

 最近は自動車学校とサークルとバイトで休日も返上して(夏休みだったのに 泣)
いたので、今日のは嬉しかった・・・!!
沢山買い物をして、外食して、部屋の掃除して衣替えしました・・!!
あぁ、なんて充実した日だったんだろう・・♪
今日一番の成果は部屋の掃除をしたことです。
やる気と時間と体力がなかったせいで、私の部屋は本当に
樹海の森への道を歩みつつありましたから・・

いやぁ、久しぶりに掃除するといろんなものが見つかりますね(^^)
通帳も見つかったし、裁縫道具も診察券(2枚)も見つかりました!
ってか、なくしたことにも気がついていませんでしたが・・・(笑
こんな調子じゃあ給料袋もゴミと間違えてお金ごと捨ててありそうだ。
いけない・・もっとしっかりしないと自分!!

そして、なんと恐ろしいことに
ミュージカルの衣装まで出てきました・・・(怖
まじまじと見ると、よくこんな変態チックな衣装が着れたもんだと
自分で呆れてしまいました・・・一応鳥の役だったんですけどね・・
なんていうか、露出度が高いって言うか・・
まぁ、きっと一年前の私は若かったんだよ・・・うん。

明日はフルコマ、頑張るぞー★☆

レス返信
posted by カノン at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

祭りなり


 そういえば、土曜日から地元でお祭りをやっています。
多分静大のほうでもやってんじゃないかな?市立の近くの神社で屋台でてたし。
何かそういうシーズンなのかね?
私の妹は今年受験生だから、お祭り参加しないんだって。
私はもう年も年なんで(笑 参加するつもりはないけれど、
でもお祭りの準備をするのは好きなんだ。
毎年祭りに出る妹の髪をいじるのは私の役目だったのに・・
今年はそれがなくて残念や・・・せっかく技をみがいたんだぞ!
くそう・・こうなったらこの無念をサークルで晴らすぞ・・!!
女の子の髪の毛を皆三つ編みにしてやる・・

 今日もバイトでした・・
今日はかなり貧血気味だったので、レジで立ってる私は始終フラフラしてました。
きっと傍からみたらかなり変な人だったであろう(;;)
でも、その時の私はかなり重症だったんだよ。
もう、地球がくるりとはずんで回転するって感じで。
ぐらぐらしてしょうがないって言うか。
うん。まぁ、けっこう良くあることなのですが(笑

 英語にはまってます。最近。
英語の成績が芳しくなかったってことも原因だけど、最近英語にはまってます。
何か、自分で意味を推測するのが楽しいんだよね。外国語読めたって日本語の本を読破
するより感動が大きいし!
生協北館に売ってる洋書シリーズ・・あれいつも欲しいなぁって思うんだけど、
お金がなくていつも断念。それにもっと厚くて読み応えがありそうなのがほしいんだな。
無いかと探したら、見つけちゃった☆
新書コーナーにハリポタの不死鳥〜の洋書発見ー(≧▽≦)!!
でもこれは流石に厚すぎ(笑!!
だって何か厚みが7センチくらいありそうだよ。
それはちょっと忍耐が必要だな〜。でも、ほしいかも・・いくらかな・・?
値段かいてないよぉ〜!!

 あとは、このブログは混声1年にしか(今のところ)公開してません。
ので、ウチワねたが多いかもしれませんが、あしからず。
大学のねたも多いかも・・・。今更だけどね(笑



レス返信
posted by カノン at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

合格☆


 皆様・・ついに私はやりました!!!!!!
自動車学校を卒業しました!卒業検定合格です☆
やったよぉーーー(>□<)!!!
今までの苦労が実りました!
ありがとうs葉さん・・ああ、苦労をかけました・・・
ありがとうs知さん・・ああ、「世話の焼けるヤツだ」と
何度言われたことでしょう・・・?そのたびに殴られそうになりました(よけました笑)
よかったぁ・・・うれしい!
後は学科試験だ。うん、そっちも合格して、
免許とっちゃうぞ〜!!

 出演依頼はまだ迷い中・・・・
めちゃめちゃ暗くてすみませんでした、昨日のブログ(笑
あんまりにもブラックでネチネチした日記だったから、
つい削除してしまったよ(笑
だって読むといらいらしてくるんだもの!
まぁ、色々ありまして・・・。でもにゃんことのメッセで回復☆
まだ迷うが、アサギとも相談して決めることにしたよ。
自分自身、とってもやりたいので。

 さて、今日は種デスの最終回だ!!
なんかボロクソに批判されてるんですけど(汗
でも、最終回なので楽しみです。
見るぞ〜!!!




種デス見ました・・
posted by カノン at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

突撃インパルス


 今日は曇りでしたね、一日中。
雨が降るんじゃないかとハラハラしてたんですけど、
いらぬ心配だったみたいです。
自動車学校受かるかな?
今日の教習ズタボロだったよ・・・・(−−;)
前に海音が言ってたみたいな、
暴走運転って感じ。
教官が何度も補助ブレーキ踏もうとしてたのをわきで感じながら、
どんどん気分が落ち込みました・・・・
私、例の心理テスト?みたいなので
心の状態が運転に多大なる影響を与えるタイプらしいので、
結構心がすさんでるのかも。

ってか、そう、すさんでるのよ。心が。
今日のサークルでもすさんでた。いかんね。
でも、これはどうしようもないものなのかも。
習慣になっちゃったのかな。もしくは性格なのかもしれないけれど。
忘れたいけど、忘れさせてくれないというか・・・忘れちゃいけないというか・・・・・
微妙だ・・。
あー駄目。思い出すとぐるぐる回って止まらないんだもん。
下手に思い出すと塗りつぶされそう。
でも、そうやって閉じ込めてたら前進しないよね・・・。
爆弾を抱えたまま生活をするのはかなりキツイと思うし・・。
うー・・・




posted by カノン at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

異常繁殖


 雨ですね・・。
今日は完璧な雨日よりでした。
私は今日この日のために、実は昨日から天気予報をチェックしたり、
防水対策を考えていたりと、綿密に計画を立てていたのであります。

その1・今日のような日には絶対に教科書は買わない(濡れてしわしわになるから)
その2・今日のような日には絶対に不用意に校内を出歩かない(服が濡れるから)
その3・今日のような日には絶対にバスを使わない(お金と時間がかかるから)
その4・今日のような日には絶対に寄り道をしないで真っ直ぐ帰る。
その5・今日のような日には絶対にどんなに荷物をふやそうが、カッパと傘とビニール袋のフ                ル装備

と、まぁある程度省略しましたがこんな感じで。
おかげで今日はバスに頼ることなく、お金と時間の節約が出来ましたv
やったね☆まぁ、少しは濡れたけどさ。

そうそう、今日は先輩方に沢山会いました!
YさんにSさんにSさんにAさん!(Sさん2人は別人です。)
しかも、Sさんにいたっては2回もあってしまって、傘をさして一緒に歩いてしまった・・!!
うわ〜なんかドキドキでした。これも雨のおかげですかね・・?

そうそう、雨といえば何かが異常繁殖するときですよ。
私の場合はよくカビが生えますかね。
なぜか私の周りにはカビがよく生えるんですよ。
なんか嫌だな・・(^^;)
多分、床とか絵の具の道具が濡れてても、
ほっとけばそのうち乾くかなぁ・・(´∀`)みたいに思って放っておくからかな・・。
でも、今日はカビは生えてないよ。
今日生えてるのは「おはよう手足」です。

 にゃんこから仕入れた情報によると、
「おはよう手足」は情11のみならず情21に20匹ほど異常繁殖し、
さらには機械工のほうにまで勢力を伸ばした模様。
いや〜、大流行ですね☆
先輩方が見たらどんな反応をなさるでしょうか・・?

 今日図書館で「血液型と人格形成」みたいな本を読みました。
血液型と人格に関連性があることを立証した歴史の話から始まって、
各血液型と人格の適正とか、歴史上の人物の血液型とかを論じている本だった。
おもしろそうだったから読んだけど、ABの情報が少なくてちょっとガッカリ・・
ABって大体どこも説明が少ないんだよね。
我が家は全員AB型ですけど、結構皆個性が強い・・というか変わった性格なので
言葉にして一般的な特徴を書くってことが難しいのかもしれないと思いました。
昔から友達に
「私の家全員AB型なんだよ〜」
というと、驚かれるのと同時に
「そっか、ABの両親だからkanonはABが濃いんだね!納得。」
と納得された思い出があります・・。
はて、皆AB型のことをよほど変人と思っているのでしょうか・・?


























レス返信
posted by カノン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ほわほわ


 今日はフルコマだったよ・・!
びっくらだ!やっぱ疲れた・・
まだ今は授業始まってないからそんなでもないのかも。
でもこの後のバイトがキツイ・・今日でさえこんな疲れてるのに、
授業が始まったらどうなることやら(^^;)

そうそう、教養科目ね、心理学取れたよ☆
なんかすっごく人が沢山で、情21教室からはみ出してた(笑
あそこ結構広いのにね。
しかも優先シール張っても落選する人数が24人。
もう大人気ですね!受かってよかった☆
アサギと一緒だしね、嬉しいよ〜!!!
英語も同じUだしね。まさか私がアサギと同じUになれるとは思わなかった・・
落ちたら一緒に「認知と行動」行く予定でした〜

あと他にもいろいろ面白そうな科目が沢山あったよ。
コミュニケーション論とか!
英語の授業で英語のレポート提出・・!!
大変そうだけど、やりごたえがありそうでちょっぴり楽しみなのです。
多分後で泣く羽目になるのだろうケド(笑
数学科目を取れなくて残念だった・・数学やりたいのに。
と、まぁ色々ありました。
なんかですね、とっても授業が始まるのが楽しみです。
学校で勉強するの結構好きかも。

 そうそう、これは書かなくてはいけないと思ったんですけど、
情11教室に「おはよう手足」を書いたのは一体誰ですか・・(汗?!
しかも初代から三代目までいるみたいなんですけど、
誰ですかこんな繁殖させたのは・・?!混声人ですよね?!
最初は先生が言ってた「おはよう手足」って、何か公式なキャラクターだったのかなぁ
と思いましたが、違いますよね?!
あ、でも何か面白かったので多分三代目?かな・・のとなりに四代目書いときました(笑

あぁ、楽しいね




レス返し
posted by カノン at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

今日は


 学校がとうとう始まりました!
長かった・・すっごく長かった!夏休み、長すぎでした。
学校始まると、やっぱ充実できていいよ。
勉強して、自分を磨くことが出来るというか・・
夏休みだと、どうしてもだらけて時間を無駄にしてる感が大きかったからね(笑
よ〜し、これからバリバリ勉強するぞー!!
でも、履修に結構苦労したなぁ・・今回。
前回は奇跡的に何の苦もなく履修できたけど、
(前回の経済学なんて優先シール張らずに一番最後の最後で名前呼ばれて履修だったからなぁ・・本当に奇跡的だ・・!)
今回は落としそうだな(^^;)
う〜ん・・履修できるのなら全て履修したいんだけどね。折角のチャンスですから。
でも、難しい様子。
もっと授業増やしてくれたら良いのに・・

 あぁ、学校とは関係ないのですが・・いや、あるのかなぁ・・?
今私、自分がかつて使っていたヴァイオリンについて悩んでいます。
もう自分ヴァイオリンは弾かないと思われるので、
このままずっとしまいっ放しになってしまうとかわいそうなので、
母校に寄贈しようかと考えているんです。
でも、私はこの子に結構愛着+思い出があるわけで・・・
手放したくはないんですよ〜・・
そこでちょっと葛藤が起こっております。

 なんか、私は楽器には命というか心みたいなのがあって、
持ち主が使ってくれないと、
弦や弓の老化とは関係なしに
音も悪くなると考えているんです。
ヴァイオリンは木でできてますから、管理はしっかりすれば痛むことは
ないと思うんですけど・・ってか、むしろカビが生えたほうが
成熟した音がでるらしいんですけどさ・・・

 何ていうか、よくは私も説明できないけれど、
やっぱずっと使ってないと心が通わなくなって
いい音を出せなくなってしまうと思うんです。
そして、誰にも使われないでケースにしまいっぱなしだと
そのうち心を閉ざして誰にも手のつけられない
曲者になってしまうような気がするんです!
この子はとてもいい音を出していて、弾くと
とても嬉しく楽しそうなんですよ。
この子がひねくれ物になるなんて、私には耐えられない・・!!!
私の思い込みかもしれませんが。
私、名前をつけたくらいMYヴァイオリン愛なのでご了承ください(実は
自分の楽器はやっぱ私にとって一心同体なんですよ。
気持ち悪いといわれようがこの考えは変えません(笑

そういうわけで・・多分、そうして誰かに弾いてもらうことが
この子のためだと私は思いますが・・でも、
一方で手放したくないという気持ちもありまして・・
丁寧に使ってくれるかわかんないしね。
自分が毎日弾いてあげられればいいんだけどさ。
う〜ん・・悩み中です・・




思いつき企画
posted by カノン at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

厄よけ


 今日は、全てにおいて最悪な一日だった。
あぁ・・・・・すみません(泣
ごめん、何も書く気が起きん。
なんていうか、そう、こういうのを燃え尽きたって言うのかな・・
でも、ちょっと燃えすぎたって言うか、
もう大火事ってかんじ?カトリーナ並みの(笑
意気消沈だ。

 そう、つまりは昨日ブログに書いた車校の検定落ちました。
まぁ、一時停止無視してしまったのしょうがないのですが・・・非常に悔しいんですけど。
もう、今までの私の苦労と犠牲にした数々のイベント(主に混声の)
は一体なんだったのだろうかと思います・・
あんまり私が泣きそうな顔をしていたのか、
教官がやけにしつこく
「そんなにおちこまなくてもいいんだよ」
と繰り返し言ってましたが・・その優しさがかえってツライ・・(泣
本当に泣くかと思いました。
あぁ・・無念だ・・・無念無念・・

 市民合唱祭も迷惑をかけたし、気疲れした・・・↓
もう、今日は早く寝て明日のプログラミング頑張ろう。

 なんか、毎度毎度暗い日記で本当にすみません・・




レス返信〜ネム〜
posted by カノン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

思うんだけど・・


 今日は一日中外出してました・・!!
明日検定だから、明日の自主経路のコースを自転車で下見にいったんですが・・
やっぱ3時間自転車に乗ってるのってキツイね(笑)!!
かなり体力を消耗しました。
明日だよ、とうとう明日!
様々な犠牲と私の苦難が凝縮された、この検定。
すべてはこのために私は頑張ってきたんだよ・・!!
絶対に合格するぞ〜〜!!

 そう、そして午後からバイトだったんだけど・・
いつも私思っていたんですが、私だけ他の店員さんと声質が違うんですよね(^^;)
みんな花の咲くような「いらっしゃいませvv」
なのに、私だけ魚屋の「ヘイ、らっしゃい」みたいな威勢のいい声なんですよ。
何故・・(汗?
私もかつては花の咲くような声になろうと努力して見たんですけど、
合唱声みたいな発声しかできなくて、すっぱりやめました。
地声で声がかわいいっていいよね♪
うらやましいよ・・

あと・・今日は種デスの最終回だった・・!
今バイトから帰ってきたばっかりだからまだ見てないけど、
ちょっとフライングしてネタばれ読んじゃった☆
よかった〜キラ死ななくて(笑
それでは、今からビデオに録画した種デス見てくるので
とりあえずおしまい。




レス返信
posted by カノン at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

